ロールパン*


わが家にホームベーカリーがきてからは
ちょこちょことパンを焼いています。

食パン。。チョコパン。。
今回はロールパンに挑戦しました(*^ー^*)



a0202491_14175825.jpg


ぜんぜん形になっていないけど…(汗)
お砂糖を少し多めに入れたほんのり甘いロールパン。
みんなおいしいって言ってくれました*

あ~でも、まだまだ修行が足りませんね~><



a0202491_14235788.jpg


つやつや・ふわふわ*
焼きたてはほんといい香り。

ホームベーカリーで生地を作って
形をととのえたら、オーブンで発酵&焼く作業。

たくさん焼きたいから、発酵&焼く作業は2回に分けて。
まだ慣れていないせいもあるけど
時間がとてもかかるので、しょっちゅうは焼けそうもないかな…。

でもふんわりなパンが焼けると、とってもしあわせな気分になれるのです*
学校から帰ってきた息子たちも思わず笑顔に~♫


・・・・・・・・・・・・・・・


それから、久しぶりにハンドメイドも*


a0202491_14332461.jpg


キッチンのシェルフに付けたソレイアードの生地で
ランチョンマットとコースターを作ってみました。

ランチョンマットの数をもうちょっと増やしたいので
時間をみつけてまた作ってみようかな。



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-07-03 15:27 | おやつ
<< 掲載誌といろいろ* キッチン* >>