山中湖へ*雑貨ショップ


山梨県にある PICA山中湖ヴィレッジ へ1泊2日の家族旅行。
今日が最後のお話です*

 前回までのお話 → 木のコテージ 
               ハンモックカフェ


フロントには、レストランと雑貨ショップが隣接されていて
ナチュラルな空間が広がっています。


a0202491_14271945.jpg

デッキからの眺め。
左側の入口から見えるのがレストラン、右側の入口がショップです。



a0202491_14314622.jpg

入口に置かれていたこちらの植物。。
柔らかいふわふわの綿毛のようなものがなっていて
めずらしいな~と眺めていました。
葉っぱもまるくて可愛い^^ 
気になるな~*





ショップには、富士山麓の恵み、エコ、オーガニックにこだわった
数々の品や雑貨などが置かれていました。


a0202491_15254847.jpg



a0202491_15261077.jpg



a0202491_15275740.jpg


器も、大豆のキャンドルも、ケア用品も!と~っても気になったのですが
2点だけお買い上げしてきました^^*


a0202491_15262948.jpg


富士の麓で織られたリネンのふきんと、岩手の職人さん作の木しゃもじ。
やっぱりキッチン雑貨を選んでしまう~^m^*
職人さんがていねいに作られたもの。。
大切に使っていきたいなぁ*


a0202491_1684764.jpg

リネンのふきんはフックに掛けて。
洗ったあとのくったり感が好きです。

ちなみに2年前に訪れたとき購入したもの。


a0202491_16231244.jpg


ラベンダーのせっけん。
使うのがもったいないので、飾ったり棚の引き出しにしまっておいたり。。
今でもいい香りがします。。*


たったの1泊だったけど。。
家族でバーベキューをしたり、花火を見たり、たくさんの自然に囲まれたり。。
楽しいことがいっぱい詰まった夏休みの思い出になりました♪

ずっと浸っていたいけど・・通常通り息子たちは部活が始まり、私も仕事^^;
また頑張らなくっちゃ☆



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-08-05 16:42 | 日々
<< キッチンライトのひも&ニトリの... 山中湖へ*ハンモックカフェ >>