キッチンライトのひも&ニトリのケトル*


キッチンに備え付けられた蛍光灯のライト。

もともと付いていた紐は、ずいぶん前に取り外していて
リネンの布を細くカットしたものを結んでいました。

先日、ふとひらめいて。。
おうちにあるもので簡単ハンドメイド*


a0202491_20322735.jpg


材料は、小さなかご・端切れ(2色を1枚ずつ)・ナチュラル色の紐・
ドライのアナベルをほんの少し。

端切れ2枚には小さな穴を開けておきます。(楊枝で開けました。)
かごに紐を結んで、端切れにも紐を通したら出来上がり♪


a0202491_2051867.jpg


ちょっと可愛いキッチンライトのひもが完成~*

かごには、ドライのアナベルを入れてみました。
(1度、扇風機の風があたってひらりと落ちてしまったので
 かごに中にぐっと押し込んでいます^^)


端切れ2枚はちょっとずらして穴を開けるといいみたい。 タグなどでもいいですよね*
ライトを点灯させるときは、飾りの部分を引っ張らないように気をつけます(ノ´∀`*)



・・・・・・・・・・・・・・・



a0202491_21494252.jpg


ケトルを新調しました☆
ニトリのケトル、前から気になっていて。。
お値段以上で、とっても可愛いです(*^ー^*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-08-06 22:01 | ハンドメイド・リメイク
<< DIY*玄関 山中湖へ*雑貨ショップ >>