夏の花と息子のこと*


ホームセンターによると、ついお花のコーナーものぞいてしまいます*

この時期、お花が少なくて寂し~いわが家の庭。。
目にとまったこちらをお持ち帰りしてきました(*^ー^*)


a0202491_17442818.jpg

デュランタ タカラヅカ

写真では青に見えてしまうのですが、実際は青紫なんです。
白い縁取りが可愛くて見た目にも涼しげな夏の花*
枝が長く伸びるのか支柱がついていました。

さっそく庭に置いてみたら、すぐにちょうちょが止まりにきて。。*
やっぱりわかるんですね~^^


a0202491_18222823.jpg


こちらのプランターも同じ場所でみつけました。
小さなホームセンターなので、ごく普通のプランターしか売っていないと思っていたら。。
こんなに可愛いものがあったなんて☆
ちょっと嬉しかったです^m^*


・・・・・・・・・・・・・・・


夏休み、ほとんど毎日のように部活へ行く息子たち。
野球部の次男は、電車・バスを乗り継いで
他校の中学で練習試合をすることも多くなってきました。

ありがたいことに、今はレギュラーで出場させていただいて
「今日、オレ活躍した!」なんて、嬉しい報告もあります(*^ー^*)
(弱小チームなのですけどね^^;)
楽しそうで良かった。

つい先日あった試合の帰り
おみやげにドーナツを買ってきてくれました~*


a0202491_18413448.jpg


チョコドーナツ。 
(驚きの1つ40円!だそうです☆)
みんな買ってたからって言っていたけど
とっても嬉しかったな*
おいしくいただきました(^-^)


a0202491_1842835.jpg



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-08-10 21:10 | ガーデニング
<< 玄関に板壁* DIY*玄関 >>