スイッチカバーをDIY*


玄関に板壁をつけたら、スイッチの存在が気になってしまって^-^;


a0202491_16555891.jpg

↑ こちら。。

ネジで簡単につけられるカバーがあればいいのですが
このタイプのものは今までにも見たことがなくて。。

なければ作っちゃおう~と、DIYで出た端材でカバーを作ってみました(*^ー^*)


a0202491_1659148.jpg


角材で枠を組みたてて、ベニヤの扉を蝶番で付けたら(扉は軽いのでボンドで付けています。)
ぴったりサイズのスイッチカバーが完成~♪
セリアのナンバープレートをポイントにつけてみました*


a0202491_179149.jpg


開けるとこんな感じ。

取っ手も付けようといろいろ試したのですが
ピンとくるものがなくて、結局付けるのをやめました^^;
なくても簡単に開けられます♪


そのうち、リビング・ダイニングやキッチンのスイッチにも
カバーをつけていきたいな*

こちらのスイッチカバー。。
思いのほか制作に手間取ってしまったので(汗)
次はデザインを少し変えてみよう☆
2回、3回…と同じものを作っているうちに手際良くなるかな~^^;


・・・・・・・・・・・・・・・


今日のわが家の男子たち。。
野球観戦に行っているので、只今ひとり時間満喫中です*
今週。。仕事続きでちょっとお疲れ気味。。^^;
でも明日頑張ればまたDIYを再開できそうなので
もうひと踏ん張り、頑張ります~(*´∀`*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-08-15 18:02 | DIY
<< 玄関に窓枠を。。* 玄関のディスプレイ* >>