布でお部屋のアクセント*



a0202491_8492097.jpg


パソコンコーナー横に、ブルーの椅子が戻ってきました*
今はその上にかごを置いて布を入れています。


a0202491_9443941.jpg


リネンに柄もの。
こうしてかごに入れているだけでも可愛いな(*^ー^*)

カバーやカーテンなどを作りたくなると切り売りで買ってきます。
そのほかにもちょこちょこ使っていると
だいたいいつも使い切ってしまいますが。。

柄ものはお部屋のアクセントになるので
小さくあまった生地もハンガーに巻いたり、ガーランドにしたり。。
無駄なく使ってインテリアに活用しています♪


a0202491_9394454.jpg


チェックの生地は電話にかけるカバーに使いました。


a0202491_942446.jpg


革のタグをアクセントに*

ほかにもテーブルライナー風なものや、リモコン入れカバーも作りました。
あとはコースターやマットも作りたいな。
どれも端を縫うだけの簡単なものばかりですね^^;


a0202491_9501645.jpg


ペーズリーと花柄の布は、プレートの中に入れてみました。
秋冬っぽい色合いが気に入っています*
こちらはメインに使うのではなくて、縁どりに使ったり
アクセントになるように、ほんの少し使うと可愛いかな?

お裁縫。。苦手なのでお見せするのもどうかと思いますが
カーテンなども製作中なので、出来たらまた紹介させてくださいね(*´∀`*)

・・・・・・・・・・・・・・・

台風の影響で、こちらは朝から大雨です。
いろいろ制作したり、仕上げないといけないものがあるので
こんな日は、おうちで静かにハンドメイドがぴったりかな^^
みなさんも気をつけてお過ごしくださいね。


いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-09-15 10:23 | ハンドメイド・リメイク
<< ハンドメイド* コラージュペーパーで* >>