人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチン収納*


模様替えをしたキッチン。

ごちゃごちゃ感が気になって
ほんの少しだけどモノを減らしました。。

模様替えをして、果たして良かったのかな~なんて
ちょっと考えさせられたり。。^^;

後悔したり、失敗したりすることもたくさんあるけど
模様替えを繰り返していくうちに、きっとお気に入りがみつかると信じて
これからもおうち作り、頑張っていこう!


・・・・・・・・・・・・・・・


キッチン収納*_a0202491_2013471.jpg



ブルーの棚。
いちばん上には、いつかガラスケースなんかを置いて
お気に入りの器を並べられたらいいな~なんて妄想中。。*
オープンなので、これがごちゃごちゃ見えてしまう原因かな?
おうちにあるかごや木箱を集めてきて、なんとか収納^^

そして前回登場した、となりにある白いラックのカーテンの中には
ごみ箱を収納していました☆ (わかりますよね~^^;)


キッチン収納*_a0202491_2020479.jpg


この無印のごみ箱を隠したくて、今回模様替えをしました。
前はパーテーションで隠していたけど
作業スペースを増やして、その中に収納できたらな~って思っていたのです*

そして、ごみ箱上の隙間にはコンセントを隠して。

ブルーの棚の方には、木箱にペーパーナフキンやレースペーパーを収納。
ふた付きのかごには、それぞれ水筒やお弁当箱を入れています。
どれも白いラックに詰め込んでいたので
ゆったりと収納することができました♪

脇にはエプロン、ミトン、ビニール袋を入れたバッグを下げています。


キッチン収納*_a0202491_2049353.jpg


カウンター越しに見た風景*
以前黒板があった場所には、3マスの棚を掛けました。


建売住宅のわが家。
気になるところが山ほどあります^^;
これからも少しずつ進化させたい!
またその時は、私の勝手な自己満足にどうぞお付き合いくださいね(*^ー^*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by mie--diary | 2013-09-27 21:11 | キッチン
<< キッチンカウンター 窓枠について* キッチン模様替え* >>