人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DIY 漆喰塗り*


今まで、ず~っとやりたかったこと。

「漆喰塗り」

私にはハードルが高くて、思いは募らせていたものの
なかなか実行できずにいました。
でも、古いものや雑貨が引き立つような雰囲気のあるインテリアに憧れて。。
ついに!挑戦してみました*



DIY 漆喰塗り*_a0202491_17343677.jpg


今回塗った場所は、リビングの壁側(インターホンがある方)です。
上の写真は入口付近の角なのですが
写真ではうまく伝えることができないのが残念です...。

初挑戦で、いきなり広い面を塗ったのでとっても大変でした><
最初はなかなかコツがつかめず、これで良かったのかな?って
なんだか不安になってきて;;
1日経って朝見てみたら、まぁまぁ馴染んでくれたのかな?
以前の味気ない壁紙より、ずっとずっと気に入りました♪



DIY 漆喰塗り*_a0202491_17493760.jpg


跡も適当に。。大雑把なイメージで塗ってみました^^;



DIY 漆喰塗り*_a0202491_17524341.jpg


あこがれの漆喰の壁*
色は真っ白を選んだので
以前DIYで作った腰壁が、優しい色合いに見えて引き立っているような気がします。
仕上がりはイマイチかもしれないけど。。やっぱり愛着があります^^
頑張って本当に良かった~(*^ー^*)
後片付けも大変だったぁ^^;


目標はLDKを塗ること。
まだ少しあまっているのでちょっとは進むかな?
大変な作業だけど、仕上がりを楽しみに頑張ります~♬



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by mie--diary | 2013-10-06 18:09 | DIY
<< 出窓* ダイニングテーブルの向きを変える* >>