人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワイン木箱*


以前、本棚として使っていた棚をキッチンへ移動したので
本を収納する場所がなくなってしまいました。。

よく読む本は、リビングに置いておきたいので
ひとまずパソコンデスクの下にスペースを作って、一時置き場にしていました。
棚を制作しようかとも思ったのですが、1から作るのは苦手で><
いろいろ考えて、木箱を使ってみるといいかも。。と思いはじめ
あちこちで探していました^^

そこでみつけたのがコチラ。


ワイン木箱*_a0202491_2014060.jpg


ワインを扱うネットショップでみつけたワイン木箱。
意外に大きくて嬉しい~♪
環境保護・再利用を目的としたサービスの一環として販売されているようです。
現地から送られてきた状態のまま、手を加えずにくるので
テープが貼られていたり、キズがあったりします。
ふたも付いていましたが、こちらは結構傷んでいたので
今回は使わないことにしました。
それでもとてもお手頃だったので、3箱購入してみました(*^ー^*)

テープはすぐに剥がれるものと、そうでないものが。。
ドライヤーをあてたりして、なんとかキレイに剥がすことができました^^
トゲトゲしていた部分はヤスリをかけて。


ワイン木箱*_a0202491_20331041.jpg


おしゃれな銘柄や生産年が入っています*
どんなものが来るのかはお店の方におまかせです^^


ワイン木箱*_a0202491_2185032.jpg


これならたっぷり本も収納出来そう~。
オイルステインを塗ってみようかな*

3箱組み合わせてそれぞれ収納してみました。
置いた場所などは。。また次回に♬



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by mie--diary | 2013-10-28 21:26 | 収納
<< ソファ後ろのワンコーナー* 木のトランク* >>