コーヒードリッパー*


毎日欠かさず飲んでいるコーヒー。

ずいぶん前に、コーヒーメーカーが壊れてしまって
それからはずっとインスタントでした。
スティックタイプのものもあって
とても手軽だし、おいしいものもたくさんあるけど
たまには丁寧に淹れたコーヒーも飲みたくて*

去年から、ずっと気になっていたものがあったのですが
悩んでいたらそのうち夏になってしまい。。。(汗)
先日ようやく購入しました^m^*


a0202491_17345170.jpg


コーノ式 コーヒードリッパー 4人用

桜の木を使った持ち手がとっても可愛いです*
ケメックスも可愛いので迷いましたが
こちらのほうが使いやすいかな?と思い決めました。

桜以外にも栗の木やクルミなどがあって、これまた迷ったのですが
桜のナチュラルな色合いが気に入って。
それからお値段が一番お手頃だったので~^m^
ポイントもたまっていたのでお得に買えました♪

a0202491_17524330.jpg


ドリッパー・ポット・フィルター・計量スプーンのセットです。

サイズでもずいぶん悩みました;;
こちらは4人用なのですが、2人用のポットのデザインは
ぽてっとまぁるくて可愛いんです^^*
でも夫もコーヒー党なのでたっぷり飲みたいし。。
お客さんが来ても安心なので、やっぱり4人用かなぁって♪

実際手に取ってみると、こちらも可愛くて大満足でした(*^ー^*)


a0202491_18112316.jpg


キッチンの白い棚に、籐のポットと並べて。


a0202491_18133182.jpg


フィルターと計量スプーンは、セリアのかごにまとめて収納しました。


おいしくできますように* と、ゆっくりとコーヒーを淹れている時間。。
いい香りがしてきて、しあわせな気分になれます。
休日や、仕事が終わってゆっくりできるときだけに限られてしまいそうだけど
そんな時間を大切にしていけたらいいな。

まだまだ上手には淹れられないけど
回数を増やすごとにおいしいコーヒーができますように^^



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-11-30 18:51 | 雑貨
<< セリアの桐箱をリメイク* 玄関に置いたもの* >>