スイッチカバーをDIY*


今日も階段周辺の模様替えのお話です。
良ければお付き合いくださいね(*^ー^*)

レンガの壁紙を貼ったら、やっぱりスイッチが気になって。。
端材でカバーを作りました♪


a0202491_2031182.jpg


大ざっぱな作りがバレバレですが;;
玄関に作ったスイッチカバー()と同じデザインです^^

出来ればブラウン1色で作りたかったのですが
先日購入したサビサビのナンバープレートを付けると「2」が目立たない~><。
扉だけ白に変更しました*

a0202491_20411288.jpg

開けるとこんな感じ。
スイッチの4隅のところに、釘の先端が少しだけ外側にくるように斜めに打ちます。
そしてカバーを引っかける(押さえる?)ようにして固定しています。 
とっても分かりづらいですね。。すみません><

a0202491_2042195.jpg

スイッチの枠は、マイナスドライバーなどを使うと取り外すことができます。
さらにネジがあるので、そちらを外してから壁紙を貼りました。
元に戻せばキレイ♪


a0202491_20514350.jpg

全体です*
白いカバーがなんだか浮いているようにも見えるのですが
サビサビプレートが引き立ってくれました(^-^)
デザイン変更しちゃうかもしれませんが、ひとまずこれで完成♪

ちなみにトイレのスイッチは。。

a0202491_20565347.jpg

洋書を両面テープで貼っただけ。。^^;
ここはあまり目立たないので、これで良しとします☆
壁紙の合わせがなってませんね...(汗)

ちらっと見えている窓辺のディスプレイ。
ちょっと模様替えしたので、またの機会に紹介しますね(*^ー^*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-01-22 21:15 | DIY
<< 古びたガーデン雑貨* 階段インテリア* >>