階段前の一角*模様替え完成


去年から模様替えし続けてきた階段前の一角。
ようやく完成しました♪

その前に。。。
窓にディスプレイ用の棚を取り付けてお花を飾っていましたが
レンガ柄の壁になったら、ちょっと違うかな?と思ってしまって。。
おうちにあるもので模様替えをしました。


a0202491_18122162.jpg


ランタン型のキャンドルスタンドは、庭に置いてあったもの。
壁紙屋本舗さんでお買いものしたときに入っていたチラシや
セリアの英字新聞を麻紐でまとめたものを置いています*


a0202491_18124574.jpg


瓶にドライを入れたり、コーヒー染めしたレース(100円)を置いてみたり。。
ちょっと飾りすぎてしまったかな^^ゞ

+

窓枠を作ることから始まり
リビングとは違うイメージにしたかったので
壁紙はちょっと冒険してレンガ柄を選びました^^
まずはbeforeから。。

a0202491_18384696.jpg

after*

a0202491_18391545.jpg

何もない場所から、壁紙のおかげでここまで変わりました!
外国の街角にあるような一角をイメージしていたら
いろんなアイデアが浮かんできました。。*
ブルーの椅子は雰囲気に合うように、ちょっと汚してみましたよ☆


a0202491_1833548.jpg

トイレ側。。


a0202491_1835248.jpg

階段の壁。
ここの壁が1番悩んだところかな?
雑誌などを参考にフレームを並べてみたり、黒板を付けたり。
黒板の先にはナンバープレートを付けました*


a0202491_18362484.jpg

階段を降りてこの光景が見えると、思わずテンションが上がります♪


模様替えしている時間は本当に楽しいものでした*
時間も手間もかかることもあるけど
頑張った分この場所が大好きになりました(*^ー^*)

あまり好きではなかった場所も。。
DIYでもっと大好きが詰まったおうちになりますように♪



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-01-25 20:29 | DIY
<< 白いトレイと。。* 古びたガーデン雑貨* >>