キッチンの扉をDIY*


わが家のキッチン。
レンジフードを白くペイントして、さらに白い範囲が増えました(*^ー^*)
それは嬉しいことなのですが、つるつるしたシンクの扉が目についてしまって...。
毎日目にしていると、やっぱり気になってしまいます><

そこでよりナチュラルに
ぬくもりのあるキッチンにするためにDIYを始めました♪


a0202491_20274073.jpg


ペンキはミルキーホワイトを使うことが多いです。
レンジフードと比べると。。
扉は真っ白で質感も違うので、あまり統一感がありませんね。

今回用意したのは、ベニヤと細~い木材。
ベニヤはホームセンターでカットしてもらいました(^-^)
いつものように、作っている時の工程はないのですが
今はこの部分だけ完成しました*

a0202491_20405347.jpg

ベニヤは両面テープで貼りつけました。
細い木は2種類。
モールディング風に飾りを付けました^^

a0202491_20503931.jpg

取っ手は、以前買っておいたセリアのもの。
こちらも可愛いのですが、私の思っている雰囲気と違うので
出来れば違うものを付けたいなぁ。。 3個しか持っていないし。。
まだ迷い中です。
取っ手がないと開けるのが大変なので、今はとりあえずこちらで*


実は、1度違うデザインで作ったのですが
扉に厚みが出てしまい、うまく開閉が出来なくて失敗!!
3つ作ったあとに、やっぱり作り直すことにしたので
ここまで作るのにも、どっと疲れてしまいました^^;;

シンクの扉、引き出しも合わせたら11個。
気が遠くなりそうで、早くも音を上げてしまいそうです(笑)

DIY熱が冷めないうちに、材料を調達して
また続きを始めたいと思います♪



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-01-29 21:11 | DIY
<< リビングあれこれ* 白いトレイと。。* >>