キッチンの扉をDIY*完成


大雪の影響で、バスも電車も動かないので
夫と長男はそれぞれ歩いて出勤・通学しました。
(雪道を何時間もかけて歩いて行き、そこからお仕事なんて大変だな。。本当にお疲れさま><*)

次男も給食が届かないので、今日は午前授業で終わりでした。
スーパーやコンビニは食料品が品薄状態で
パンや卵などのコーナーには何もありませんでした><
こんな場面を目の当たりにすると、改めて被害の大きさを痛感させられます。。

水・木にはまた雪の予報が...。
どうか、これ以上積もらないで!!と願うばかりです><。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


キッチンシンクの扉。。ようやく完成しました♬
もともと白だった扉ですが
木のぬくもりのあるキッチンにしたくてDIYを始めました。


Before
a0202491_1625838.jpg


              
After
a0202491_1642174.jpg


あまり変わり映えのないように見えるかもしれませんが
取っ手を変えただけではなく、扉全体もベニヤを貼っています。
つるつる感はなくなって、ぬくもりもあるキッチンに~*


a0202491_1615441.jpg

迷っていた取っ手は、セリアのこちらの取っ手に統一しました^m^*
この取っ手。。とても人気がありますよね♬
バラバラの色しか揃わなかったのですが
私はペイントするつもりでいたので大丈夫☆
ペイントすると、マットな感じになるのもお気に入り^^

以前大人買いしてしまった取っ手はほかの場所で使います;;
リメイクしたものもあるので、また紹介させてくださいね~*



a0202491_16281770.jpg

取っ手は、もともとあった穴に付けていますが
引き出しだけは真ん中に穴を開けて付けています。
うまく出来なかったので、ここだけは夫におまかせしました^^*

それと。。実はまだ全部完成ではないのです^^;
↑上の写真を見ると、モール風の飾りに未完成のものが...。
材料が品切れで出来ていないのです~。
それにこの作業、結構面倒で><
また入荷したら始めるつもりでいたのですが
一見わからないので、ずっとこのままの状態でいます;;
またそのうち。。頑張ろうかなぁ^^;; (まだまだ未熟モノです・笑)

a0202491_16403281.jpg

タオルハンガーもほしかったのですが
とりあえず取っ手に掛けられるように、タオルにループを付けてみました♬
白くて寂しげなキッチンのちょっとしたポイントにもなるかな^^

a0202491_16521824.jpg


いろいろ迷って、作業が止まってしまったこともあったけど
なんとか理想に近づきました*
ゆくゆくは一部の壁にタイルを貼ってみたり、またカウンターも模様替えしたい!
それから床も変えてみたいな~なんて。。夢は広がります♬

白いキッチン*
また好きな場所が増えました(*^ー^*)


いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-02-17 17:24 | DIY
<< 100円グッズでカフェトレイ* 雪とカレンダーと。。* >>