わが家の間取り*


先日、間取りはどのようになっているの?とご質問をいただきました^^
こちらはわが家の間取り図です*


a0202491_17341752.jpg


今から4年ほど前、インテリア誌に掲載していただいた時のものなので
配置は今と違う部分があるのですが
もうすぐ築6年目に入る3LDKの建売住宅です。


a0202491_17441990.jpg


板壁に囲まれた玄関*
すぐ左側には入口があり、リビング&ダイニングへと続いています。


a0202491_17534559.jpg


↑今日の様子です^^
暖かい1日♬
お休みだったので、庭のお手入れをちょこっとしたあと
おうちにこもってペンキ塗りやハンドメイドをしていました(*^ー^*)

奥にはキッチン。
LDK合わせると、19畳ほどになると思います。

そして、ちょうどダイニングテーブルの後ろ側に引き戸があります。
その先には2階へと続く階段があり、壁紙を貼って変わった一角が。。*


a0202491_20293343.jpg


ほかの部屋とはちょっとイメージを変えてレンガ柄♬
この両サイドにトイレや洗面所があります。

間取り図では、2階の子供部屋は共同になっていますが
このあと長男の高校受験をきっかけに、それぞれの個室をつくりました。
子供部屋となっているところが今の寝室です♬

ちなみに2階に上がるには、必ずリビングを通らなければならないので
帰ってきた息子たちの様子も見ることができます☆

+

昔から間取り図を見るのが好きだった私^^*
ここに棚を置いて、テーブルを置いて。。なんて
間取り図のチラシに絵を描いてみたり^m^*
このおうちに来るまでにはいろいろとありましたが
今では好きなようにお部屋づくりをさせてもらえて
本当にしあわせだなぁって思います*

大好きなおうちで家族と暮らせるしあわせな時を。。
毎日大切にして過ごしていきたいなと思います。


a0202491_20203244.jpg



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-03-12 21:28 | 日々
<< 洗面所 サインボードとカーテン* ホワイト×ブルー* >>