おうちパン*


とっても久しぶりにパンを焼きました(*^ー^*)

生地作りは、ほとんどホームベーカリー任せなのに
その後のいろんな工程が億劫で、なかなか重い腰が上がりませんでした;;

でも、あの焼きたての香りが忘れられなくて(笑)
休日。。朝から頑張ってみました♬
ベンチタイムや発酵させている合間には掃除をしたり、ちょこっと模様替えをしたり。。
時間も少しはうまく使えたかな。。?


a0202491_1773219.jpg


カタチはいつものようにいびつだけど。。丸パンです*
部屋いっぱいに広がった香ばしい香りと、ふわふわに焼けた可愛いパン。
それに粉砂糖の甘さでとってもしあわせな気分になりました(*´∀`*)


a0202491_17154937.jpg


丸パンと一緒にチョコシナモンロールも♬
どちらもあっという間になくなってしまいました~^m^*

4月には、高2・中2になる息子たち。
こうしたものを作っても、顔にはあまり出しませんが
確実に喜んでくれているのはわかります^^
やっぱり手づくりが好きなんだな~*
たまにしかできないけど
またこうして、手づくりおやつを作ってあげたいな(*^ー^*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リビングのひとコマ*

a0202491_1730366.jpg



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-03-24 18:01 | おやつ
<< 玄関のようす* 洗面所にいろいろ飾って* >>