洗面台をナチュラルに*


洗面所のDIYを始めて、一番の悩みだったユニット式の洗面台。
プラスチックの部分を隠すため、一部にはタイルを貼りました。

そして、さらにその上の部分。。
何年か前の本で、わが家と同じような洗面台を
木でまるごとカバーしているお宅があって
もうこれしかない!と試行錯誤しながら作ってみました*
こちらが完成したものです(*^ー^*)


a0202491_17375515.jpg


造り付けの洗面台はそのまま残し
照明の上に付いていたカバーと棚だけ取り外しました。
(こちらは、はめ込まれているだけなので簡単に取り外せました^^)
そこに、すのこ状に作った板壁を強力両面テープで洗面台に貼り付けて
まるごとカバーしてしまいました♬


a0202491_17422677.jpg


照明とスイッチの部分はあけるように
長さを測りながら自分でカットしていきました。

強力な両面テープでも、それだけでは強度が足りないので
L字型の金具で壁と板壁とを固定していきました。
右側は数か所ネジでも固定しています。
これでグラつきもほとんどなくなりました^^


a0202491_17574431.jpg


収納には、セリアのガーデン用の木箱を使って。。
白くペイントしてネジで取り付け♬
幅もぴったりで、今まで入れていた琺瑯や瓶も収まってくれました*

a0202491_1822030.jpg
さわやかなブルーのお花も飾って*


じつはこの板壁。。
取り付け作業のときに倒れてくるというアクシデントもありました><;;
(そのあと、L字の金具やネジをプラスしました。)
やっぱり1番大変な作業だったなぁ~。。
でも、これでようやくDIYも終わり♬
ナチュラルな洗面台になりました~(*^ー^*)

全体やBefore→Afterの写真もありますので
また次回紹介させてくださいね。


いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-03-31 19:16 | DIY
<< 洗面所 Before→After* 洗面所にタイル* >>