人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗面所 Before→After*


今日は仕事がお休み♪
庭のお手入れをしたり、お花を植え替えたりしていました*
そのあとは、たくさんあった木の端材を一部だけ残して処分。
どんどん集まっていくので収納に困っていたのです...。
それから着なくなってしまった洋服も処分して、少し衣替えを。
おうちの中が少しすっきりして、気分もすっきり(*^ー^*)

春休みもあとわずか。。
新学期に向けて、息子たちにも部屋の整理整頓をしてもらわなきゃ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


洗面所のDIYが終わりました。
漆喰を塗ったり、洗面台にタイルを貼ったり、木のカバーを付けたり。。
今回は本当にいろんな作業をしました^^
そんな様子をもう1度振り返って。。。よかったらお付き合いくださいね*


まずはBefore。。

洗面所 Before→After*_a0202491_165339100.jpg


白と茶でシンプルにまとめていましたが
プラスチックの洗面台や壁紙がずっと気になっていました。


洗面所 Before→After*_a0202491_1618329.jpg

雑然とした洗面台~><
洗面所 Before→After*_a0202491_16205698.jpg
壁紙はこんな模様をしていました。。


After*
洗面所 Before→After*_a0202491_16335783.jpg
洗濯や洗面の時間が少しでも楽しいものになったらと
色にブルーを加えてみたり、雑貨やグリーンを飾りました。
(全体を撮りたかったので頑張って引いてみましたが、鏡が半分になってしまいました^^;)


洗面所 Before→After*_a0202491_16485481.jpg


壁を漆喰に、スイッチカバーは端材で作りました。
ドライのガーランド、フラッグガーランド
カーテンもおうちにあったもので出来ました*
100円ショップのものもあちこちに使っています♪
洗面台の扉の取っ手はいまだに合うものが見つからず。。ですが
見つかり次第、取り付けて完成させたいと思います^^


洗面所 Before→After*_a0202491_16501167.jpg


洗面台のカバーは試行錯誤して何とかここまで完成しました*
照明の部分も全部隠して、壁に可愛い照明を取り付けたいのですが
やり方も分からず...家族もここの照明はよく使っているので
しばらくはこのままかな?

憧れのタイルも付いて、歯みがきセットもなんだか可愛く見える。。
そんな光景がとっても嬉しい私です(*´∀`*)


洗面所 Before→After*_a0202491_17162742.jpg


建売住宅のわが家。
ダークブラウンのドアがすごく気になっていて、入居後すぐに白くペイントしました。
DIYなんてほとんどしたことがなかったので
もうそれだけで十分だったはずなのに。。
今では私にとって、DIYが欠かせないものになってきています。


洗面所 Before→After*_a0202491_1724149.jpg


DIYするたびに、どんどん好きになっていくわが家。
毎日の暮らしが少しでも楽しいものになるように
これからも居心地のいいおうちづくりを目指して頑張りたいな^^


いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by mie--diary | 2014-04-02 17:57 | DIY
<< 庭のお花* 洗面台をナチュラルに* >>