ユーカリと紫陽花*


今日は、ずっと気になっていたユーカリの剪定をしました(*^ー^*)
これまでもちょこちょこと切っていたのですが
届かないところが2階のベランダを超すほど伸びてきてしまったので
もう一人では無理><;;
夫にお願いして切ってもらい、だいぶすっきりしました♪


a0202491_19393057.jpg


いつもは楕円形の葉っぱなのですが
てっぺんのほうはこんな形をしていました*
これはこれで可愛いのでドライにしてみよう^^


a0202491_1923675.jpg


今日のお庭*
右に写っている木がユーカリです。
すっきりした様子は写っていませんが^^;
ポリゴナムもセダムも元気にぐんぐんと成長中♪
シェードを付けたおかげでリビングがだいぶ涼しくなりました。


a0202491_19481452.jpg


紫陽花*
だんだん秋色になってきたかな。。
テマリテマリもこんな感じです。
梅雨明けも近いみたいだし、もう少ししたら切ってみようかな^^


a0202491_19505867.jpg


こちらはガクアジサイのドライ。
実家でたくさんもらってきたので、しばらく吊るしていたらすぐにドライになりました。
お花の部分だけ使ってリースを作る予定です*
どんなふうにアレンジしようかな♪



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-07-19 20:18 | ガーデニング
<< マイコーナーの収納* 新しいマイコーナー* >>