ダイニングの照明*


今日(もう昨日*)はお休みだったので、ブログの更新を♪と思っていたのですが
何やらエキサイトブログの調子が良くなくて
更新が出来ない状態に><
ほかの操作も出来なくてほんと困りました;;
ようやく正常に戻ったので、ちょっと遅くなってしまったけど更新です(*^ー^*)

+

ダイニングの照明。。
今までシャンデリアタイプのものを付けていたのですが
少し前からソケット部分が欠けてしまっていて;;
とても重いものだし、これ以上吊り下げていては危険なので
新しいものを検討していました。

あれこれ探してようやく購入したもの^^


a0202491_2320262.jpg


ミニガラスシェード*
直径14cmほどの小さなシェード。
2つ付けたかったので
シンプルで、でもちょっと可愛さもあるデザインを探していました。


a0202491_23243441.jpg


小さいので2つ並んでいてもちょうどいい♪
ひとつ60wあるので十分な明るさです^^


a0202491_23253115.jpg


キッチンや玄関などに使っているミルクガラスのシェードも
フリフリの波打つデザインがとっても可愛いけど
こちらはシンプルで、また違った魅力があります♪
クリアなガラスなので夏はちょっと涼しげ*
明かりを点けると、またほっこりとする空間に。。

a0202491_23264890.jpg

天井の配線器具に、ダクトレールというものを取り付けて
2つのライトを吊り下げました^^
真ん中にも専用のソケットを取り付けているので
PCコーナーの上にもライトを付けたいなと思っています(*´∀`*)


a0202491_2327587.jpg


点灯。。*
いい雰囲気です^^

新しい照明になると、ますます天井の存在も気になってしまいます;;
やっぱり漆喰を塗りたい~!
涼しくなったら始めてみようかな。。?


いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-07-31 00:17 | リビング・ダイニング
<< 掲載誌*Seriaでつくるスッ... 白* >>