リビングのドアをリメイク*


リビングのドア。。
ダークブラウンが嫌で入居後すぐに白くペイントしました。
それでもまだ味気なかったドア。
気になってはいたものの、ずっと手付かずでした;;

そんなとき、大好きなCome home!に
ベニヤと両面テープでドアを可愛くリメイクしているおうちが載っていて♪
これなら私にもできるかも!とさっそくチャレンジ✩
ちょっと時間がかかったけどなんとか完成しました^^*


After

a0202491_16453549.jpg

シンプル~*


↓ Beforeはこちらです。
a0202491_16485464.jpg
今回ベニヤは、ほとんど自分でカットしているので切れ目がガタガタ;;
ドアノブのまわりもすごいことになっていて、本当に手作り感満載です^^;
でもそれはいつものこと(笑)
木(ベニヤ)で囲まれたドアが、まわりの腰壁や漆喰に溶け込んで
今までよりも温かみが増したように感じます(*^ー^*)


a0202491_1745047.jpg


ベニヤはモールディング部分を除く全体と、ガラス部分に半分貼りました。
横に渡したベニヤの上には、似たようなモールディングを買ってきて付けました^^
端材の木に黒いアクリル絵の具を塗ってステンシルしたら
ドアのポイントになりました♪


a0202491_17223314.jpg


最初、裏側の面にぴったりベニヤを貼ってしまったら
ドアが閉まらなくなってしまって><
少し短くカットし直したり。。途中いろんな失敗を繰り返し苦戦しました;;
でも薄いベニヤはカッターで切れるので
微調整しながら作業できるのもいいところですよね^^

a0202491_17345150.jpg
こちらは玄関側です♪

夏になったらブルーグレーに塗ってみたい気もするし。。ほんとはガラスも替えたい。。
何度でも塗り直しが出来るのでペイントっていいな*
シンプルだけど、とってもお気に入りのドアになりました(*^ー^*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-09-22 17:54 | DIY
<< 玄関の模様替え* リビング&ダイニング* >>