シュークリーム*


昨日は仕事がお休みだったので、お菓子作りをしました*
以前、ちょっとだけパン作りにはまっていたとき
クリームパンを作ろうと買っておいたカスタードクリームの素。
その後、使うことなくパン作りブームは終わってしまい。。(笑)
期限も迫ってきていたので、なにかに使いたくて^^
そこでシュークリームを作ることにしました♪


a0202491_17465529.jpg


ちょっと不格好になっちゃたけど、なんとか完成~*
シュー生地。。焼いているときはいい感じに膨らんでいたのですが
冷ましている間にほとんどしぼんでしまいました;;
カスタードクリームと生クリームを中にたっぷり入れて
なんとかごまかしました~^m^*
カスタードクリームは牛乳を加えて混ぜるだけなのでとってもお手軽♪


a0202491_2036835.jpg


優しい焼き色に雪のような粉砂糖*
甘い香りがしあわせ~˘◡˘*

シュー生地は失敗してしまったけど、なかなかおいしく出来ました♡
夫や息子たちにも好評でした~♪
ちょっとだけ手間がかかるけど、喜んでもらえたので
また今度リベンジしたいな(*^ー^*)

a0202491_20531948.jpg
夫のおみやげ*
こちらもとってもおいしかったです^^*



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-11-06 21:20 | おやつ
<< 100円漏斗とドライのアレンジ* 掲載誌*nowa vol.2 >>