キッチン収納*


発売中の「nowa vol.2」に、キッチンの収納を少し載せて頂いているのですが
引き出し収納について、もう少し見てみたいとコメントを頂きましたので
紹介したいと思います(*^ー^*)


a0202491_20243171.jpg


今日のキッチン*
ちらっとしか見えていないのですが
コンロ横にある3段の小さな引き出しについてです^^

まず1段目。。


a0202491_20314245.jpg


ラップ類、キッチンクロス(食器拭き用とお手拭き用)
お弁当を包むナフキン、コースターなどを入れています。
ここは使いやすくて、ずっと変わらずこんな感じです^^


2段目。

a0202491_20372082.jpg


おもに調味料を収納しています。
100円の白い容器に移し替えて(塩コショウはシルバーですが。。)カゴにひとまとめ*
奥の瓶は麦茶のパック、のりやごま、マカロニなどを入れています。
そして麻袋の中には、ふりかけやかつお節、
瓶に入りきらなかった調味料やコーヒーの粉などを
それぞれ4つに分けて収納しています。

お弁当にはいつもふりかけを持っていくのですが
カラフルなパッケージのふりかけを
ナチュラルに、そして使いやすくしまうにはどうすればいいんだろう?
と悩んでいて。。
本で見たものを参考にしてみました^^*


a0202491_20392549.jpg


セリアでみつけたガーデニング用の麻袋*
高さがあったので折り曲げて使っています♪
こうやってみるとナチュラルですが。。


a0202491_20572824.jpg


後ろ側には、赤や緑の文字やイラストが入っていました^^;
でもこちら側を後ろに向ければ、表からは見えることもありません*
中にはざっくりふりかけを入れて、クリップで閉じればさっと隠せます。
使うときはクリップを外すだけ♪
使いやすくて見た目にもナチュラル。。*
これで2つの悩みが解消されました~^m^*

そして3段目には食品のストックが。。
あまりにも生活感たっぷりなのでお見せできません~><

使いやすく、そして可愛く収納できればもっと嬉しい♪
実際はなかなか難しいけど。。
自分なりに使いやすい可愛いキッチンを目指して*
収納も頑張らなきゃ(*^ー^*)


いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-11-13 21:32 | 収納
<< 胡桃のナチュラルリース* クリスマスオーナメント* >>