琺瑯風トレイとヒヤシンス*


仕事が続いていて、帰ってきてからもすぐに眠くなってしまい(笑)
なかなかPCに向かえないでいます;;
でも今日は久しぶりのお休み??
ゆっくりおうちのことを考えたいな*

大掃除も気になりますね;;
私の場合、仕事のある日はやっぱり難しいので
普段のお掃除のついでに少しずつでも出来ることをしようかなと*
先日はお家にあるすべての窓とサッシの拭き掃除をしました。
それだけでもずいぶんすっきりした気分になれます♪
それ以降進んでいませんが^m^また少しずつでも進められたらいいな~。


* * *


100円で買ったアルミのトレイ。
ちょっと前になりますが、ふと思い立ち。。
ペンキとアクリル絵の具でリメイクしてみました(*^ー^*)


a0202491_8575995.jpg


中を白く塗り、ふちと側面は黒く塗って琺瑯風に*
セリアの転写シートでポイントを付けました。


a0202491_93988.jpg


もとの姿はこちら。。
ふちはきれいに塗れていませんが、かすれ気味が味ってことで(*´艸`)

トレイにしたり、インテリアとして飾ってみたり✩


a0202491_995712.jpg


今はキッチンの棚に立てかけています^^
アイボリーっぽい色がお気に入り*


*


a0202491_9185430.jpg


ヒヤシンスを育てています*
はじめは暗くて涼しい場所で育てるので、買ってすぐに冷蔵庫へ。
ようやく芽が出てきたので、リビングの出窓に移動してきました^^


a0202491_9214493.jpg


ふたつとも白い花が咲くはずだけど。。
芽の色が少し違いますね*
ここで成長を見ているのがとても楽しいです(*^ー^*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-12-14 09:38 | ハンドメイド・リメイク
<< トイレのインテリア* ロープランプのリメイク* >>