アーチの壁*


キッチンへの入口*
ここの天井付近の雰囲気を変えてみたくて。。

飾り窓を付けるか、リビングの延長で梁を付けるか。。
でもアーチの壁にもずっと憧れがありました*
外国や注文住宅のおうちなどで見るような
アーチがあったら素敵だろうな~って˘◡˘*

あれこれ調べてみると、ベニヤで作っていたり
なんとダンボールで作っていたりとDIYでも作れるみたい✩
あとは、カネライトフォームという建築断熱材を使って作る方法も。。
発泡スチロールのような素材なので、カッターでサクサク切れるし
工作のような感覚で出来そうなので、私にはこの方法があっているかも♫
さっそくカネライトフォームを注文して作ったのがこちらです(*゚▽゚)ノ

a0202491_15295223.jpg

アーチ風。。です(*´艸`)
本当は、全部漆喰の壁のほうが雰囲気がいいと思うのですが
キッチンカウンターの板壁はとっても気に入っているのでこのままで*


a0202491_1553333.jpg


こちらがカネライトフォームです。
作りたいサイズ(奥行)は取り扱っていないので、4つ重ねて使いました。
アーチ形にカットして、横はきっちりめにカット。
上部は強力両面テープで貼っていますが
落ちてこないように、きつめにカットしてはめ込むようにしました*
漆喰を重ねて塗るので、アーチのカットはある程度ガタガタでも大丈夫^m^*


before。。


a0202491_15501464.jpg

両面テープを付けるので、その部分だけ漆喰が塗られていません^^


after*


a0202491_16114290.jpg


取って付けたような感じにも見えますね^^;
憧れのアーチは、やっぱり手作り感でいっぱいだけど
雰囲気は変わったのでやっぱり作って良かったかな(´∀`*)
あとは馴染むように周辺の模様替えをしようと思います♫


a0202491_16282987.jpg



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2015-04-12 16:54 | DIY
<< ブログお引越し* ナチュラルキッチン&でお買いもの* >>