カテゴリ:リビング・ダイニング( 71 )

晴れた日に*


とってもいいお天気だった日のわが家のリビング*
今日は取り留めておいた写真を載せてみようと思います(*^ー^*)


a0202491_23171826.jpg


冬の日差しは弱く、特に奥まった場所に建っているわが家は
どこも建物で囲まれていて、リビングが明るい時間はわずか...。
いつも写真を撮るのも一苦労です^^;


a0202491_2318113.jpg


でも、春の日差しは長い間リビングを明るく照らしてくれるように思います*
白いリビングは眩しいほど✩


a0202491_23185894.jpg


白い家具も眩しい~✩


a0202491_23194647.jpg


パーテーション*
先日、素敵な建具を作っていらっしゃる作家さんが
こちらのパーテーションのオーダーを受けて、同じものを作られたのですが
とっても可愛く仕上がっていて感激しちゃいました(*´艸`)
お気に入りのパーテーションなので
目に留めて頂けたことが本当に嬉しかったです*


a0202491_23272329.jpg


やっぱり晴れっていいですね♫
気持ちも明るくなります(*´∪`)

そうそう*
ようやくリビングダイニングの天井の漆喰塗りが終わりました~(´∀`*)
今年に入ってすぐに着工して、少しずつ少しずつ進めていって。。
まだキッチンは途中なのですが
ひとまずリビングダイニングを完成させるのが目標だったので
今は達成感でいっぱいです♡
またお天気のいい日に写真を撮ろうかなと思います(*^ー^*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2015-04-06 23:56 | リビング・ダイニング

リビングの壁側*


リビングの壁側。。
なかなかしっくりこなかったのですが
ようやく落ち着いてきました(*^ー^*)
といってもそんなに変わり映えしないかな^^;


a0202491_14211680.jpg


大好きな白と茶色でまとめたインテリアの奥には、ブルーグレーのドア*
今一番のお気に入りかも(*´艸`)

インターホンカバーにもなっている白い飾り棚は
あまり好きではなかったのですが。。


a0202491_14504045.jpg


周りのディスプレイの変化とともに少しずつ馴染んできて
だんだんと好きな空間になってきました^^


a0202491_14361628.jpg


こちらには学校の古いの椅子を持ってきました。
古びた木の優しい風合いがとっても好き♫


a0202491_14413363.jpg


壁にアンティークのスイッチを付けて*
実際は使えませんが雰囲気だけでも。。
スイッチ部分をたまにカチカチ動かして遊んでいます~^m^* 私と次男が(笑)



今日から3月*
朝から雨で薄暗いお部屋の中、オレンジの灯りをつけて。。
そんな中撮った写真が、今日はほんわりと優しい色で
好きな感じです。。(*´∪`)

雨の日の休日。
なんだかとっても眠い。。(笑)
のんびりゆっくり過ごします♫


a0202491_14495760.jpg



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2015-03-01 15:45 | リビング・ダイニング

紫陽花のある風景*


キッチンカウンターの前*


a0202491_20125729.jpg


セリアのアイアンサークルに紫陽花のドライを吊り下げました(*^ー^*)


a0202491_19374614.jpg


kei*さんにプレゼントしてもらった紫陽花*
ブルーやグリーンや紫。。
どれもきれいに色褪せて。。どこから見てもうっとりしちゃいます♡

わが家にも3種類の紫陽花がありますが
ちゃんとドライになるのはアナベルぐらい。。
今年はkei*さんのお庭みたいにたくさんの紫陽花を植えて
ドライ作りに挑戦したいなぁ˘◡˘*
ダイニングの窓枠も本当に素敵だったな~><*


a0202491_20145083.jpg


カウンターのこの場所に、何かポイントになるようなものがほしかったので
紫陽花のある風景がとっても嬉しいです♫


a0202491_19422210.jpg


リビングダイニング。
天井の漆喰塗りもあともう少し!
天井が変わると、また模様替えが楽しくなりそうです(*´艸`)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2015-02-26 21:01 | リビング・ダイニング

窓際の風景と*


先日模様替えをして移動したパーテーション。
ほんの少しのことですが
マイコーナーに座って眺める風景が変わりました(*^ー^*)


a0202491_2344184.jpg


もともと真っ白だったパーテーションを
アイボリーホワイトに塗っています。
写真だと分かりづらいけど、柔らかい印象の可愛いホワイト*
白でも色々だな^^


a0202491_2354076.jpg


裏はこんなブルーにペイントしてあります*
気が向いたときにこちら側にして楽しんでもいいかな~(*´艸`)


a0202491_2357782.jpg


この前の模様替えで大きな黒板を置いていましたが
なんか違うかなと、ずいぶん前に買ったサビサビの缶を持ってきました。
ふたが閉まらないので、アンティークでもちょっとお安く買うことが出来て
嬉しかったな♫
中にはお掃除道具が入っています^^

+

撮影だった日の翌日のおやつ*

a0202491_23432872.jpg


あまったガトーショコラにクッキーを添えて。。
おいしくいただきました~♡



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2015-02-20 00:16 | リビング・ダイニング

リビングの模様替え*


リビングにあるパーテーション。
先日窓際に移動させました*


a0202491_123494.jpg


3連タイプなのですが今回は2連にして。。
背が高いけど、白いぶん圧迫感は軽減されているかな。
あとはリビングとダイニングの間に置いて仕切ってみてもいいなぁって*
でも実際置いてみると暗くなってしまうし、やっぱり違和感が^^;
しばらくは壁のアクセントとして使おう~^^

もう10年は使っているパーテーション*
お気に入りなので、これからも大切に使っていきたいです(*^ー^*)


そして、ぽっかり空いてしまったこの場所も模様替えしました*


a0202491_1258775.jpg


玄関で使っていたラダーを置いてみました。
ブラウンのラダーを作ろうかなとも思うのですが
これはこれで好きな感じかな^^*


a0202491_1321419.jpg


以前、器を買ったお店のオーナーさん手作りのクロスのオーナメント。
毛糸と白い実で出来ているのですが
とっても可愛いので1年中飾っています(*´艸`)

今、古い家具が欲しくてあれこれ探しているのですが
いいと思うものはどれも高くて><
いつかいいものに出会えたらこの場所に置きたいなぁ。。*

+

先日、バレンタインで作ったチョコ♡


a0202491_13154870.jpg


ここ何年かは無印さんにお世話になっています(*^ー^*)


いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2015-02-16 13:32 | リビング・ダイニング

窓辺のインテリア*


リビングの出窓。
飾るスペースが結構あるので、模様替えのときいつも悩んでしまうのですが
日差しがたくさん入る場所なので、自然とグリーンを置くことが多いかな*


a0202491_19235136.jpg


ハートカズラを瓶に入れてリメイク缶でカバーしたり。。
ベビーティアーズは、以前のモコモコ姿はなくなってしまいましたが
だいぶ伸びてきて、糸巻にかかった姿が可愛いです(*´∪`)

a0202491_1933798.jpg

そんなグリーンたちの上には
こんなふうにハンギングのバスケットを提げています♫
こちらはセリアのもの^^


a0202491_19323669.jpg


紫陽花や葉っぱで飾りを作ったり、のせたり*
明るい日差しがあたってキラキラしています♫
外はとっても寒いですが、こうしていると春が来たみたい(*^ー^*)

少しずつ、春のインテリアにしていきたいなぁ。


a0202491_19332349.jpg



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2015-02-07 21:13 | リビング・ダイニング

紫陽花のドライフラワー。。*


リビングのパーテーション*

a0202491_173295.jpg


紫陽花のドライフラワーを飾っていたのですが
ここにもう少し並べたくて。。
以前、お友達のkei*さんにプレゼントしてもらったドライを
一緒に飾ってみました(*^ー^*)


a0202491_17115660.jpg


色のグラデーションがとっても素敵で
いつもいつも眺めてはうっとりしていました*
プレゼントしてもらったときは可愛いブーケになっていて
それを解くのには勇気がいったのですが
いつかこうして並べてみたかったので。。*
ゆっくり丁寧に解かせて頂きました(*´艸`)
kei*さん、もったいないけど解いちゃった✩ありがとね*


a0202491_17131262.jpg


シンプルなパーテーションが色鮮やかに♪
大好きな紫陽花に囲まれて嬉しいな~(*´艸`)

それとちょこっと写っているかごのシェード。
以前2階用に作ったシェード()が結構お気に入りで
それと同じように、ロープランプにも使用していないかごを付けてみました♪
。。て、分かりづらいですね^^;


私ももっといろんな種類の紫陽花を育てたい!
庭にはもう植える場所もほとんどないのですが;;
ポスト周りや新たに小さな花壇を作って。。♪
ドライになりやすい品種を選んで育てたいなぁ*


a0202491_17133529.jpg



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2015-01-14 18:20 | リビング・ダイニング

模様替え*


リビングにあるチェストの上を模様替えしました*


a0202491_1642562.jpg


古いガラス戸はそのままに、白×茶でまとめてみました^^


a0202491_1684937.jpg


洋書やドライの何とも言えない色合いが好きです*
なんだかしっくりこないな~と、そっとドライを置いてみたら。。
いい雰囲気になったみたい(*´艸`)


a0202491_16171995.jpg


紫陽花のドライやアンティークの糸巻。。
大好きな色合いでまとめられたこのコーナー*
気に入るとずっとそのままな傾向が^^;
埃がたまらないように気を付けなくては。。(笑)
ナチュラルキッチンの小さなほうきとちりとりが
こうした場所を掃除するのに便利で、わが家ではとっても重宝しています♪


a0202491_16543457.jpg

       ひとつは棚や雑貨用、もうひとつはテーブル用です^^


a0202491_16594297.jpg



やっぱり模様替えはいい気分転換になりますね*
今年はDIYはもちろん、断捨離も頑張って
(2階にモノがあふれかえっているのです~><;)
すっきりした暮らしを心掛けたいです✩



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2015-01-07 17:19 | リビング・ダイニング

最近のリビング*


最近のリビング&ダイニング*


a0202491_20382449.jpg


画像のソファにはブランケットが1枚だけですが
普段は大きい毛布やブランケットが重ねて置いてあります^m^*
最近は寒すぎて寒すぎて... ><
この寒さでは、アラジンのストーブだけではなかなか暖まらないので
朝はエアコンと併用しています。。
急に真冬になってしまった感じですね;;
次男の中学校ではインフルエンザで休む子が多く
学年閉鎖になってしまいました~。次男大喜び^^;


a0202491_20534596.jpg


キッチンカウンターまわり*
窓枠を新しくして、色やディスプレイにあれこれ苦戦しましたが
今ではとってもお気に入り(*´艸`)


a0202491_2155392.jpg


編み物が出来ない私;_;
毛糸をただ巻いたものを飾ってみました* 茶色バージョンもあります^m^


a0202491_2053394.jpg


マイコーナーの横には枝のツリーがあります。
いつもは夕方からライトを点灯させて、クリスマスの雰囲気を味わいます✩


a0202491_2113430.jpg


こちらはテレビ上のコーナー。
今までは、あえて何にも飾っていなかったのですが
おうちにあったセリアのウォールシェルフを飾りました。
シンプルで好きな感じです*
↑アロマスティックを飾っていますが
今はハートカズラをちょこんと1本垂らしています^^



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-12-18 21:33 | リビング・ダイニング

リビングちょこっと模様替え*


リビング。。ほんの少しだけ模様替えしました(*^ー^*)


a0202491_1723015.jpg


インターホンが隠れている飾り棚。。
上の段を少しだけ*


a0202491_17261274.jpg


アンティークの瓶、そしてお友達のkei*さんからのプレゼントの瓶^^*
ハートカズラをちょこんと挿して♪
下段にも小瓶が並んでいて、いつの間にか瓶だらけでした✩


a0202491_17263415.jpg


ここの模様替えはいつも難しいなと感じていて...
でも、今回は結構好きな感じになりました(*´艸`)
少しの変化ですが、リビングでもよく目に入るところなので
気に入った空間だと嬉しいな♪


a0202491_17434659.jpg


こちらもkei*さんに頂いたサビサビ♡
やっぱり漆喰の壁に飾りたかったので
セリアのケースをリメイクしたものと並べて飾りました^^
やっぱり。。存在感があってと~ってもステキ。。*
うっとり見惚れてしまうこともたびたび˘◡˘*
今回の模様替え。。kei*さんからのプレゼントが大活躍でした~(*´艸`)
kei*さ~ん♪改めてありがとね~^^*

a0202491_20174129.jpg

最後にダイニングテーブルの上。
キャンドルと木の実を組み合わせて*
木のお皿も使ったら、温かみのあるテーブルになりました(*^ー^*)

a0202491_20223340.jpg


いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-11-19 20:51 | リビング・ダイニング