カテゴリ:リビング・ダイニング( 71 )

今朝のリビング*


今日もこちらは雨が降っていてとても寒いです。
そんな中、午前中は美容院へ♪
いつも通っている美容院はおひとりで経営されていて
ほかのお客さんもいないので、の~んびり過ごせます^m^*
内装は優しいクリーム色の壁で癒される空間です*
カラーをして、今回はちょっとだけ短くカットしてもらいました♪
(いつもロングなので、短くといってもセミロングですが^^)
明日は晴れるみたいだし、リフレッシュも出来たので
また頑張ろう。。*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝のリビング*


a0202491_1720152.jpg


ラグを新調しました。
毛足の長いふかふかなものと迷ったのですが
以前使っていて、ゴミなどが絡みついてお掃除が大変だったので^^;
今回は短めのものを* まだ折りじわが付いていますね;;


a0202491_17241812.jpg


十分あたたかです^^*

最近は、リビングのテーブルの上にもグリーンを飾っています。


a0202491_18195637.jpg


庭のユーカリとポリゴナムを摘んで*
ピンクの小さなお花に癒されます。。


a0202491_1820303.jpg


ソファから見た出窓の風景。
キッチンに置いていたベビーティアーズは
ちょっと元気がなくなってきたように感じたので
もともとあったこの場所に戻してきました。
やっぱり陽当たりは大切ですね!

夜も寒くなりそう。。
風邪をひかないように暖かくして過ごします(*^ー^*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-10-15 18:19 | リビング・ダイニング

オレンジの灯り*


今日は朝から雨が降ったり止んだり。。
今はバシャバシャと大きな音を立てて降っています。
これから風も強まってくるのかな><
どうか大きな被害が出ませんように!

雨なので、日中部屋の中も暗くて。。
こんな日はダイニングに付けたガラスシェードの灯りをつけて
おうち時間を過ごします。


a0202491_22124576.jpg


オレンジ色の明かりは温かみがあってなんだか落ち着きます*
自然の明かりがやっぱり好きだけど
また違った部屋の雰囲気を楽しめるのもいいものですね^^


a0202491_2214165.jpg


デスクライトはずいぶん前からここにありますが
ダイニングの灯りではちょっと明るすぎるときにつけたり
雑貨を優しく照らしたり。。
この部屋には欠かせないものになっています。
もともとアイボリーっぽい白でしたが
そのあと黒→白になりました^m^*


a0202491_22204732.jpg


最近はマイコーナーにキャンドルを置いて
ここに座ってまったりしたいときにつけています^^*
ゆらゆら揺れるキャンドルの灯りは本当に癒されます。
100円の瓶とアロマキャンドルですけどね♪

これからの季節、日が暮れるのもどんどん早くなっていくけど
オレンジの灯りをつけて
ゆっくりとおうち時間を過ごすのも楽しみです(*^ー^*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-10-13 22:48 | リビング・ダイニング

リビング&ダイニング*


今のリビング・ダイニング*


a0202491_18462014.jpg


キッチンカウンターの窓枠を変えて、キッチンの中も模様替えしたけど
こうして見るとあまり変わってないみたい^^;
でも以前の窓枠は作りがあまく頼りなげだったので
こうして作り直せて良かったです♪


a0202491_1995212.jpg


ソファまわり。
無印のラグを敷きました^^
もっと寒くなるとふわふわのラグを敷くのですが
それまではこちらが活躍します*
洗濯機でまるごと洗えて、生地もしっかりしているので長持ちしています♪
ただ。。滑り止めが付いていないので
すぐにズレてしまうのがちょっとストレスに感じています><
滑り止め、下に敷いてみよう^^


a0202491_19112767.jpg


いつものディスプレイにコットンをプラスして
秋冬仕様に✩


a0202491_1912679.jpg


朝晩は冷えるようになってきて、すっかり秋めいてきました*
まだまだ夏の名残りもいっぱいなわが家だけど
少しずつ秋色インテリアに模様替えしていきたいな(*^ー^*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-09-20 21:16 | リビング・ダイニング

リビング・ダイニング*


カーテンレールをペイントしたあとの、今日のリビング・ダイニング。
いつものリビングも、カーテンレールの色が変わっただけで
少し雰囲気が変わったような気がします(*^ー^*)


a0202491_2103785.jpg


ペンキで滑りが悪くなり、カーテンの開閉が難しくなってしまったのですが
レールの上部分(リングが当たる部分)に
ろうそくを塗ってみたらその悩みも解消されました✩


a0202491_21305449.jpg


リビングの大きい窓のほうも塗りましたよ^^


a0202491_21333162.jpg


マイコーナー*
ほかのカーテンレールは、業者の方に取り付けてもらったのですが
ここだけは後付けになってしまって。。
私が付けたので、ちょっとグラグラしているのです^^;
慎重にネジを外してリングを取って、ペイントして。。無事に完了しました^m^*


a0202491_2140812.jpg


めいっぱい後ろに下がってパシャリ✩ あ。。椅子がなかった^^;
気になっていたところのペイントが出来て気分もすっきり♪
ひとつ満足するとまた次も、次もと。。いろんなところが気になってしまいます。
今はビミョーな色の天井が気になって^^;;
次はいつ出来るかな~*

a0202491_2128547.jpg

いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-08-16 22:02 | リビング・ダイニング

ダイニングの照明*


今日(もう昨日*)はお休みだったので、ブログの更新を♪と思っていたのですが
何やらエキサイトブログの調子が良くなくて
更新が出来ない状態に><
ほかの操作も出来なくてほんと困りました;;
ようやく正常に戻ったので、ちょっと遅くなってしまったけど更新です(*^ー^*)

+

ダイニングの照明。。
今までシャンデリアタイプのものを付けていたのですが
少し前からソケット部分が欠けてしまっていて;;
とても重いものだし、これ以上吊り下げていては危険なので
新しいものを検討していました。

あれこれ探してようやく購入したもの^^


a0202491_2320262.jpg


ミニガラスシェード*
直径14cmほどの小さなシェード。
2つ付けたかったので
シンプルで、でもちょっと可愛さもあるデザインを探していました。


a0202491_23243441.jpg


小さいので2つ並んでいてもちょうどいい♪
ひとつ60wあるので十分な明るさです^^


a0202491_23253115.jpg


キッチンや玄関などに使っているミルクガラスのシェードも
フリフリの波打つデザインがとっても可愛いけど
こちらはシンプルで、また違った魅力があります♪
クリアなガラスなので夏はちょっと涼しげ*
明かりを点けると、またほっこりとする空間に。。

a0202491_23264890.jpg

天井の配線器具に、ダクトレールというものを取り付けて
2つのライトを吊り下げました^^
真ん中にも専用のソケットを取り付けているので
PCコーナーの上にもライトを付けたいなと思っています(*´∀`*)


a0202491_2327587.jpg


点灯。。*
いい雰囲気です^^

新しい照明になると、ますます天井の存在も気になってしまいます;;
やっぱり漆喰を塗りたい~!
涼しくなったら始めてみようかな。。?


いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-07-31 00:17 | リビング・ダイニング

白*


先日急に思い立って、リビングのドアノブをペイントしました^^


a0202491_226584.jpg


ドアを白くしたのはもうずいぶん前のことですが
ドアノブはシルバーのままでした。
少しの変化が嬉しい*


a0202491_22345753.jpg


いつかリメイクして、もっと可愛いドアにしたいけど。。
いつになるかな^^;


a0202491_22424022.jpg


ダイニング側の引き戸の取っ手部分も白くなりました♪


a0202491_22491056.jpg


漆喰や板壁の白。
ドアや家具の白。。
いろんな白があって大好きな空間*
優しいブラウンにもほっこりします(*^ー^*)

暑~い夏。。
白の分量を増やして、見た目だけでもさわやかに過ごしたいものです*


いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-07-29 20:15 | リビング・ダイニング

リビング。。小さな変化*


今日は、久しぶりに仲良しの仕事仲間とランチへ行ってきました*
普段バタバタしていて、ゆっくりと話すことが出来ないので(お仕事中だし!笑)
いろいろ話したいことがいっぱいで^m^*
11時にファミレスに行って。。気づいたら夕方5時をまわっていました^^;
楽しい時間はあっという間ですね~♬

リフレッシュできたし、また明日から頑張ろう^^*


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


a0202491_22172621.jpg


レース編みのクッションカバー*
ジョイフル本田に行った時にみつけました。
以前のは、糸がほどけて何度も直して使っていたのですが
とうとうボロボロになってしまって。。
これからの季節に涼しげでいいかな♬


a0202491_2354692.jpg


ソファーはTV位置の都合で、この向きばかり。
たまには配置替えしてみたいな~と思うのですが
使いやすいのでやっぱりこのままです^^;

a0202491_2385689.jpg

リビングの出窓にベビーティアーズ*
お庭のグランドカバーにいいかなと思ったのですが
夏の直射日光は避けたほうがいいみたいなので
お部屋が安心なのかな?
乾燥に弱いので水切れしないように気を付けます♬


a0202491_23215413.jpg


パーテーションに掛けていた手作りのリースですが
少しだけ模様替えをしたら掛けられなくなってしまったので
こちらのフックに移動してきました。
漆喰の雰囲気にも合っていて良かったです♬

最近お庭のことばかりだったので
ほんの小さな変化だけど、そんなリビングを見て嬉しくなりました(*^ー^*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-05-14 23:58 | リビング・ダイニング

リビング&ダイニング*


今日は1日雨の予報の東京です。
2日前から子供の風邪がうつってしまい。。
昨日はお仕事だったのですが、なんだかずっとぼ~っとしていました^^;
今日お休みなのが救いでした。
午後ものんびりくつろごう^^*

G.Wも変わらずお仕事が入っているので
今のうちにゆっくり休んで、早く体調を戻しておかないと。。><

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近のリビング&ダイニング

a0202491_144823.jpg


明日からは5月だというのに、まだストーブが出したままになっています。
まだ朝は少し冷える日もあるので
これで残っている灯油を使いきることができるかな^^

天井にも漆喰を塗りたいなぁ*
でもそれには相当な覚悟がいるので、現実にはならなそうかな;;


a0202491_14273868.jpg


ダイニングでお茶の時間*
なんて。。こちらは片付いている時の状態ですが
いつもはここに本を何冊も広げて眺めたり
パソコンを移動させてブログの更新をしたり。。
後ろにはパソコンコーナーがあるのですが
ここでは脚を伸ばして(前の椅子に...)ゆったりできるので
ダイニングテーブルでパソコンをするほうが好きなんです^m^*
お行儀悪いですね(笑)


a0202491_14431360.jpg


リビングからの風景。。
ほぼ毎日、こつこつとしているお庭の模様替え*
でも最後のフェンス作りがなかなか進みません><
何日か前に組み立ては終わっているのですが
天候が悪かったり、気分がのらなかったりでペイントがなかなか;;

そしてフェンス作りが終わったら、次は枕木やレンガ敷きを頑張りたいな♬
小道のあるお庭が憧れです(*^ー^*)



コメントのお返事が遅れてしまっていてごめんなさい><
このあとゆっくりお返事したいと思っていますので
お待ちいただけると嬉しいです*


いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-04-30 15:07 | リビング・ダイニング

グリーンとお花 春の模様替え*


リビングのチェストの上を少しだけ模様替えしました。


a0202491_2143647.jpg


今まで置いていたものに、グリーンやお花をプラス*
花かんざしを飾っただけで春っぽくなったみたい^^


a0202491_2251121.jpg


となりにはローズマリーを。。
そっと触れるといい香り*


a0202491_2211587.jpg


古い引き出しの上はこんな感じに。

a0202491_22111056.jpg
松ぼっくりや実もまだまだ飾っておきたいので
ドイリーにユーカリ、お花(フェイク)も一緒に置いたら
ここも少しだけ春らしくなったかな。。?


a0202491_22203393.jpg


レースやフェイクのグリーンネックレスも
春のインテリアには欠かせないものです^^

a0202491_22242441.jpg

ダイニングテーブルの上には、小さなかごにお花を飾っています。
プレートはずっと前に買った100円雑貨。


お花とグリーンがあるってやっぱりいいものです*
目にするたびに癒されたり、優しい気持ちになったり。。
忙しいと、ついそういったことから気持ちが離れがち。
だけどお気に入りの瓶を選んで好きなお花を飾る。。
そんな時間はとても緩やかに過ぎていき、気付くと穏やかな気持ちになっています。
忙しいときこそ、こんな時間が大切なのかもしれませんね*

お部屋の中も春めいてきて、嬉しい気分です(*^ー^*)


いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-04-07 23:03 | リビング・ダイニング

古い椅子*


前から欲しかった古い木製の椅子。
 ちょっと早いけど。。夫からのバースデープレゼント^m^*


a0202491_23393754.jpg


こちらは小さすぎないので、私が座ってもちょうどいいサイズ*
脚の下のほうを見てみたら、う~っすらと「6-1」って書いてありました^^

パソコンデスクとセットで使おうと思っていましたが
うしろを向いてる姿より、前からの姿を見ていたくて配置換え。

紫陽花のリースを置いてみたり。。

かごを置いてみたり。


a0202491_23481129.jpg


まずは眺めて楽しんでいます(*^ー^*)


a0202491_23492532.jpg

本コーナーの横に置いたので
ここでパラパラと、本を眺めるのも気分転換になってよさそうだな*

a0202491_23501896.jpg

今日は(もう昨日)ずっと雨が降っていて、部屋の中も暗かった~><
自然光の中で写真を撮るのが理想だけど
たまにはこんな写真もいいのかも^^

+

もう昨日のことだけど、長男が16歳になりました^^
ここまで元気に育ってくれてありがとう*



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-03-06 00:18 | リビング・ダイニング