カテゴリ:リビング・ダイニング( 71 )

リビングの模様替え*


ずっとキッチンに置いていたパーテーション。
ゴミ箱や掃除道具を隠すために置いていました。

キッチンのアクセントにもなっていて気に入っていたのですが
リビングにも置いてみたい♪ と前から思っていて。。
ちょっと移動してみました^m^*


a0202491_2154775.jpg


インターホンがある壁の前に立てかけました*

ここの寂しげな壁をいつも何とかしたくて
飾り棚を掛けたり、雑貨をいろいろ並べたりして頑張っていましたが
いつもしっくりいかなくて...(泣)
あまり好きではない場所でした><


a0202491_2118407.jpg


かごの中にブランケットを入れて、ちょっと秋仕様^^

部屋の間仕切りとしても使ってみたいな~*


a0202491_2122431.jpg



今は、リビングのアクセントとしてここにパーテーションを置いて
しばらく様子を見ることにします(*´∀`*)

もともとここに置いていた棚はキッチンへ移動♪
キッチンの模様替えもしましたよ。
また紹介させてくださいね~*



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-09-23 21:37 | リビング・ダイニング

テーブルの上*


ダイニングテーブルの上。
今はこんな感じになっています*


a0202491_23233624.jpg

                          +

a0202491_16142326.jpg


以前からちょこっと登場していますが
チェックの生地でテーブルライナー(風)を作りました。

なにも敷かない時より、アクセントになってずいぶん印象が違って見えます♪
テーブルクロスもいいけど、すぐに汚してしまいそうで。。
これなら気軽に気分転換ができますね(*^ー^*)


a0202491_2335163.jpg


少しだけ長めに作っているので、全部広げて敷いたり
半分に折って敷いてみたり。。その日の気分で変えています。


そして、リビングのテーブルの上は。。


a0202491_23542023.jpg


こちらにもキャンドルを置きました。
ガラスものや瓶に入れると
キャンドルの灯りが、テーブルにまでゆらゆらと映ることがありますね*


a0202491_063842.jpg


下には毛糸のコースターを。
大好きな雑貨屋さんで頂いたものです^^

いつもはグリーンを挿して飾ることが多いけど
今の時期は、キャンドルの灯りがとても落ち着きます˘◡˘*



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-09-22 00:42 | リビング・ダイニング

リビング*


玄関のお話は少しお休みして。。
今日は最近のリビングについて(*^ー^*)

まずは今日の朝の風景。


a0202491_20592365.jpg


まだ誰もいないリビングで、ソファに寝転んでくつろぎtime~^m^*
冷たい麦茶を飲みながら、Comehome! をうっとり眺めていました。


8月ももう終わり。。
リビングはまだまだ夏仕様ですが、夏の思い出に(笑)パチリと撮ってみました♪


a0202491_2175841.jpg


出窓のようす。
ちょっと見づらいですが、瓶が多いです^^
少しでも涼しげに見えるようにディスプレイしてみたり。。

窓枠をつけてからは、その雰囲気を楽しみたかったので
あまり主張しすぎないものを飾るようにしていました。
秋冬は何をディスプレイしようかなぁ。。*


a0202491_21204720.jpg


リビングのチェスト。
ここはほとんど変わっていないです^^

これからはキャンドルを灯す時間も増えるかな*
秋の夜長のリラックスtime。。そんな時間が待ち遠しい♪



a0202491_21254872.jpg


リビングの一角と玄関。

8月は玄関のDIYを頑張ったなぁ。。
いつの間にか、ブルーがあちこちに増えていますね^m^ (多すぎ?)

DIYで新しくなったおかげで
玄関の模様替えをするのが以前よりずっと楽しくなりました♪
この感じ。。気に入っているのであまり変えたくないんだけど;;
季節を感じられるディスプレイも楽しみたいです(*^ー^*)

なんだか結局、最後は玄関にお話になってしまいました~(笑)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-08-31 21:45 | リビング・ダイニング

出窓のディスプレイ*


リビングの出窓のディスプレイ、少し変えてみました*



a0202491_2334732.jpg


といっても、ミルクガラスのシェードをプラスしたくらいかな。。^^;

1階の廊下(とっても狭い場所です)に付けていたシェードでしたが
今は別のものを付けているので、ディスプレイ用として使っています*

ここに置いていると、光にあたって
キレイだな~って眺めています(*^ー^*)



a0202491_23201434.jpg


おとなりには、ずっと前から育てている ピレアグラウカ。
葉っぱを触ると、ポロポロッと取れてしまうことがあるんです(泣)
栄養不足かなぁ。。><

夏は日差しが強いので
日中は別の場所に避難させています^^


・・・・・・・・・・・・・・・


a0202491_2333325.jpg

先日焼いたウインナーパン。
いつもホームベーカリー任せだけど
次は何を焼こうかな~って考えるのが楽しみです^^*







いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-07-31 00:05 | リビング・ダイニング

ダイニングテーブル*


リメイクで生まれ変わったダイニングテーブル。
さらに愛着がわき、大切に使っています(*^ー^*)



a0202491_18383085.jpg


1月に書いたダイニングテーブルのリメイクの記事。 → 
記事別アクセスを見ると、今でもたくさんの方に読んでいただいているみたいで。。
とっても嬉しいです! ありがとうございます^^*




a0202491_21141225.jpg


テーブルの上には、いつもお花やグリーンを欠かさないようにしています。

そして、以前よりもずっとおうちカフェが楽しめるようになりました♪
こちらは合宿から帰ってきた長男のおみやげ。
おいしい~(*´∀`*)



テーブルは引き出し付き*
家族それぞれ好きなものを入れています。
私はいっさい手を出していないので、中身はごっちゃり・・・^^;

私の引き出しは、今こんな感じです。


a0202491_2140133.jpg


おもにお出かけグッズを収納しています。
いつも持ち歩くものではないけど、その日によって必要だったり、そうでなかったり。。
ダイニングテーブルに収納しておくと
お出かけの時すぐに取り出せてラクチンです*


家族団らんの時も、お友達とお茶をする時も、ひとりの時も♪
これからもず~っと大活躍なダイニングテーブルです☆



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-07-28 22:29 | リビング・ダイニング

リビングインテリア*


リビングの壁に取り付けた飾り棚やフック。
そして本棚など。。

雑貨を飾って楽しんでいますが、そのようすを少しだけ*



a0202491_9342367.jpg

(画像が荒いですが、写真をクリックすると鮮明に見ていただけると思います。)
下の写真は本棚として使っている棚ですが
上のスペースには雑貨を並べています。

先日紹介した()セリアのアルミカップに、ラベンダーのドライを入れたり
空き瓶にはアルミピンチを入れてみました。

貝殻も置いてみたのですが、ここはもうちょっと夏らしくなるように見直そう♪



a0202491_944683.jpg


インターホンカバーの棚に飾ったガーランドは、小さめに作り直しました。
グリーンを置いていたのですが、ここに置くとあまり育ってくれないので
フェイクのグリーンを置くことにしました^^



a0202491_953253.jpg


ちょっと飾り過ぎかな?

自宅をリフォームして、雑貨屋さんを営んでいる素敵なショップをみつけて。。
遠くて行くことはできないのですが
それからは、お気に入りのものが程よく並んだ
雑貨屋さんのようなディスプレイに憧れています*


・・・・・・・・・・・・・・・


3連休最終日ですね。
仕事があったり、役員でお祭りのパトロールがあったりと
なかなかゆっくりできなかったけど
今日はゆ~っくり過ごします(*^ー^*)♪



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-07-15 10:14 | リビング・ダイニング

格子窓のディスプレイ*


a0202491_23324736.jpg



手作りの格子窓。
お気に入りの場所です♪

出窓部分には雑貨や瓶を置いたり、グリーンを置いたり。



a0202491_23434697.jpg


ここは瓶&ガラスコーナー*

クリアな瓶たちは、たくさん飾ってもあまりしつこくならないところがいいな^^



仕切りのあるシェルフには、こんなものを置いています。


a0202491_2358466.jpg


以前、撮影の時にダイニングテーブルに置いていた
ドリンクメニューのカード。
記念に残しておきました~^m^*



a0202491_0512235.jpg


こちらは小さい方の窓。
刺繍の入ったリネンのハンカチを掛けて*


・・・・・・・・・・・・・・・


金曜日は、仕事が終わってからお友達とランチへ♪
パスタ・ピザ・サラダ・ドリンクのセットにデザートまで付けちゃった^^;
どれもとってもおいしかった~。
そのあと、ナチュラルキッチンにも行って*

最近、仕事でいろいろなことがあって憂鬱な日が続いたけど
こうしてお友達と楽しく過ごせることができて
来週からはまた頑張れそう。
自分のペースで。。。頑張ろう^^




いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-06-02 00:54 | リビング・ダイニング

クロスの箸置きとガーランド*


先日購入した、可愛い可愛い雑貨たち(*^ー^*)

その中のひとつ。
ひつじのてしごとさんのクロス箸置きをリビングに飾りました。



a0202491_21215461.jpg


以前使っていた、インターホンカバー兼 飾り棚です。
結局元に戻しました^m^
ディスプレイを変えると、また新鮮です~*

クロスの箸置き、やっぱり可愛いです!
ストライプ、水玉、色使いもほんと私好み♫
見ているだけで、ほっこりしあわせ~。。*



a0202491_21301093.jpg


ガーランドは以前作ったもの。
4つだけにして、ちょっと控えめに☆

ずっと作ってみたかったのですが
男子ばかりのおうちには可愛すぎちゃうかな。。とガマンしていました(笑)

でも、そのことを夫に話したら。。
「子供たちにはそれぞれ部屋があるんだし
リビングはmieの部屋みたいなものだから、好きにすればいいよ」と言ってくれて*
お言葉に甘えさせていただきました^m^*
いつも好きにさせてもらっているけど~

あまりいろいろ気にせずに、好きな雑貨を置いて。。*
居心地のいいおうちづくりを楽しんでいこう~(*^ー^*)




いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-05-15 21:57 | リビング・ダイニング

無印のラグ*


リビングのラグを交換しました*

日中は汗ばむぐらいの時もあり
ふわふわなラグもそろそろ取り替えどきかな~と思っていました。



a0202491_2385566.jpg


無印のキルティングラグ。

昨年も使っていたものですが
おうちでジャブジャブ洗濯できるので清潔に保てます♪

昨年は、この色がどうも部屋になじんでいないような気がして
裏返して使っていたり…^^; (裏は白なんです。)

今は、このベージュも悪くないかな~って思っています♪



a0202491_2319416.jpg


ソファカバーも薄いベージュだし合っているのかも*
まわりが真っ白なので、
この落ち着いた感じが気に入りました~(*^ー^*)


・・・・・・・・・・・・・・・


a0202491_23293765.jpg


セリアで購入したデコクッキー型のセットでクッキーを焼きました* (↑まだ焼く前です。)
メッセージもスタンプ出来てとっても可愛いです^^




いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-05-13 23:38 | リビング・ダイニング

リビング模様替え*


家具をあちこち動かして、リビングの模様替えを楽しんでいます(*^ー^*)



a0202491_22501883.jpg


本棚として使っている手作りの棚を
インターホンのある壁側に移動させてきました。

ついでに中も模様替え(^-^)



a0202491_2259268.jpg


アンティークの木製クリップや、スパニッシュモス
小さなおうちなどを。。



a0202491_23143424.jpg


横のフックにはお掃除セットを掛けて収納~。
DIYで出た木屑などを片付けるのにもとっても便利♪



a0202491_22581037.jpg


本棚の横のスペースには、ちょっと小さめの本とアロマのセット*
白く塗ったトランク型のBOXには、今はカメラを収納しています。



もともと本棚を置いていた場所には、ブルーグレーの椅子を置いてみたり
インターホンカバーは、以前使っていたものに戻してみたり。。

リビングに居て、一番落ちつく配置やディスプレイを
模索しているところです(*^ー^*)




いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-05-09 23:43 | リビング・ダイニング