カテゴリ:キッチン( 29 )

キッチンの様子*


キッチンにいる時間が少しでも楽しくなるように
ちょこちょこ小さな模様替えを繰り返しています(*^ー^*)


a0202491_20403927.jpg


白いキッチン。
シンプルになり過ぎないように、木製のキッチンツールや
ドライを飾ってあたたかい雰囲気に*
あとはタイルを付けたらまた雰囲気が変わるんだろうな~(´∀`*)

IKEAで買ったキッチンクロス。。
小窓のカーテンにしてみました✩
日中はカーテンを上げてクリップで留めています。


a0202491_2191975.jpg


窓枠の上の空間がもったいなかったので、あれこれ引っかけています(*´艸`)
2連のかごには、ニンニクやクッキー型
カーテンを留めるクリップを入れました*
見せる収納で使いやすく、見た目も可愛い*が目標です♫


a0202491_21165676.jpg


壁側。。

フックに掛かっている無印のカレンダーは
もう何年もリピートしています。
とってもシンプルで主張しすぎないデザインが気に入っています♫

お気に入りに囲まれたキッチン*
壁側は今この感じで落ち着きました~(*´艸`)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2015-02-24 21:40 | キッチン

お気に入りに囲まれて*


あまり変わり映えのないキッチンですが
お掃除のついでに、少しだけ雑貨の入れ替えを。。*


a0202491_22495122.jpg


最近新しく加わったマグ*
こちらは夫からのクリスマスプレゼント(*´艸`)
「Merci」=ありがとう
「Je suis contente」=私はとても嬉しい
木製のフタ(コースター)付きでスタッキングも出来ます♪


a0202491_234170.jpg


カフェコーナーに*
可愛い手書きの文字がキッチンを引き立ててくれているようで
この感じ。。気に入っています^^


a0202491_23344189.jpg


リビングにあったドライで作ったモビールはこちらへ。。
ドライフラワーや木の実。
やっぱり傍にあると嬉しいな♪


a0202491_23405011.jpg


ガラスケースの中には、大切にしている作家さんの器を並べて*
ふんわりと優しい風合いはいつ見ても癒されます。

いつもこんなふうにお気に入りに囲まれていたいな~(*^ー^*)


a0202491_23454514.jpg



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-12-28 00:00 | キッチン

キッチン*


キッチンの入り口。


a0202491_1725936.jpg


セリアのコレクションボックスの中には、給湯器のスイッチが隠れています。
白からブルーグレーにしてみました*


a0202491_178785.jpg


カゴをブラブラ~とぶらさげて♪
キッチンはカゴがお似合いです(*^ー^*)


a0202491_17162245.jpg


右側の手作りの棚。。
気分転換にブルーに塗ってみましたが、どうも私には合わせにくくて><
やっぱり白×茶が落ち着くのです*

瓶の位置が変わったり、他の場所からきた雑貨が仲間入りしています^^


a0202491_1726181.jpg


レンガの壁紙を剥がして、以前の板壁に戻したい気もするのですが。。
壁紙の下は板壁になっています*
まだもうしばらくはこのままでいいかな♪
ごちゃっとしていますが、今はこんな感じが気分です(*´艸`)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-12-01 17:40 | キッチン

キッチンの照明*


近所のカフェと雑貨のお店でランプシェードを買いました♪


a0202491_1455345.jpg


レトロな雰囲気のグリーンのシェード。
リビングにもいいし、玄関にもいいな^^
でもキッチンにも似合いそう~♪と思い、レジのほうまで持っていくと
店主さんをはじめ、一緒にワークショップをした方たちも
白いおうちのアクセントにいいね~!(ブログを見て知っていたので*)
って言ってくれたのが嬉しかったな(*´∀`*)

以前はミルクガラスのシェードでちょっとラブリーな感じでした。
今はちょっと色味のあるものにも惹かれていて。。
こんなグリーンならいいかも✩


a0202491_157188.jpg


フェイクのグリーンとも好相性♪
もともとグリーンを飾るのが好きだし、緑色のものは取り入れやすいのかも^^
あとブルーグレーも好き!
これからも少しずつ使ってみようかな(*^ー^*)


a0202491_1554616.jpg

+

今日は朝からずっと雨。
明日にはこちらのほうにも台風が接近してくるらしいので
小降りのとき、お庭の片づけをしておきました。
どうか大きな被害になりませんように。。


いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-10-05 15:34 | キッチン

キッチン。。シンク側*


先日キッチンカウンターに付けた窓。
今日はその裏側。。シンク側をご紹介します*


a0202491_22303633.jpg


キッチングッズは大好きな白と木製のもの
ときどきシルバーも加わります^^
窓が大きくなってリビングの光も入るので、前より明るくなりました*
(この日は天気が悪く、照明を付けていますが。。)
つるつるの壁にタイルを貼りたいな♪


a0202491_22402732.jpg


瓶のふたはペイントして*
白に統一されて自己満足な空間^^


a0202491_2253185.jpg


ここにグリーンを置きたくて
出窓にあったベビーティアーズを移動してきました*
明るいし、すぐにお水もあげられるから意外といい場所かも♪
可愛い葉っぱに癒されながら、洗い物もはかどるといいな~(*´艸`*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-09-08 23:06 | キッチン

キッチン模様替え*


最近はキッチンのものをちょこちょこと動かして、あれこれ模様替え*
しばらく変わり映えなかったので気分転換です♪


a0202491_17383116.jpg


板壁からレンガの壁になりました~(*´艸`*)

以前までのキッチンはこちら。。

a0202491_1742503.jpg


最初、シェルフの背面をあまっていたレンガの壁紙に替えてみたのですが
なんだかしっくりこなくて。。
あれこれ悩んで、思い切って壁全体に貼ってみよう♪と思い立ちました。
こちらはのりなしタイプの壁紙。
両面テープで貼っているので(ツギハギだらけ~;;)簡単に元の板壁に戻せます✩
階段前とおそろいの壁になりました^^*


a0202491_17595123.jpg


シェルフの中も少し模様替え*


a0202491_18395755.jpg


白い茶筒にはコピーしたアンティークの紙を貼って。


a0202491_18483233.jpg


ガラスケースの上*
かごにはスティックコーヒーが入っています。


a0202491_18512032.jpg


セリアの網を白く塗って折り曲げたものを寂しかった壁に^^
紫陽花のドライなどをディスプレイ。

板壁の頃に比べると、全体的にごちゃごちゃしてしまったけど^^;
いつでも元に戻せるという安心感と。。
何よりレンガの壁紙でキッチンが温かい雰囲気になったことが嬉しいです*
これからの季節に合わせて、茶色い部分を増やしたり
ファブリックなども替えていきたいな~。

まだまだキッチンの模様替え続きます(*^ー^*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-09-03 19:07 | キッチン

キッチンカウンターと紫陽花*


キッチンカウンターには。。


a0202491_2111917.jpg


普段食べるフレークやビスケットの入った瓶を置いたり
お客さま用に用意したミルクが可愛いのでそのまま置いています*
カフェっぽい感じがして好きな風景です(*^ー^*)


a0202491_2193717.jpg


その上にはアナベルのドライ。
出来上がったものをカウンター窓の横に引っかけています♪


a0202491_2112449.jpg


庭にはまだ鮮やかな色の紫陽花がいくつかあります。
ドライにするにはまだちょっと早そうなものばかり。
剪定する時期が遅すぎると、来年の花に影響が出てしまうこともあるみたいだし。。
難しい~><


a0202491_21294950.jpg


夫の実家に咲いていたガクアジサイ*
ほとんど咲き終わっているものばかりでしたが
こちらはきれいに咲いていたので頂いてきました♪

紫陽花って本当にいろんな品種があっておもしろいな。
もう植える場所なんてないけど、もっと増やしたいな~って思いました^m^*


いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-07-13 21:56 | キッチン

My kitchen*


ダイニングの椅子に座ると見える風景。。*


a0202491_18165289.jpg


カウンター越しにキッチンを眺めるのが好きです。

漆喰と板壁。
窓枠に黒板、棚やシェルフなど。。
ここにも手作りが詰まっていて、とても愛着のあるキッチンとなりました*


a0202491_18253341.jpg


壁を塗ったり、家具などをリメイクするのは楽しいですが
棚やシェルフを1から作るのはどうも苦手です。。(安定感のない家具、わが家に多数あり;)
それでも、琺瑯のキャニスターが並んでいるシェルフと1番奥にある棚は
何度か手直しをしているので、たくさんモノを置いてもしっかりとしています^^
ほかの家具は既製品です。

そんな愛着のある手作り家具にキッチン道具を並べて。。
どれもプチプラなものばかりですが
お気に入りに囲まれてここに立つ時間はやっぱりしあわせなこと。
お料理ももっと頑張らないと~^^;


a0202491_2075750.jpg


ガラスケースの中はどれもお気に入り。
とくにマグはお茶の時間によく使います。
作家さんの器はちょっと高価なものだけど
温もりのあるデザインや手触りが大好き!
割らないように大切に大切に使います^^*


a0202491_2017261.jpg

最近のキッチンでした。


いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-05-26 21:14 | キッチン

今日のキッチン*


キッチンの様子です*


a0202491_20224228.jpg


右端にあるガラスケースがお気に入り^^
ここからマグを取り出したり、拭いた器を戻したり。。
それだけのことだけどウキウキします*


a0202491_20384882.jpg


こちらは増税前に購入した大きめのトレイです^^
小さめのトレイはいろいろあるけど
たくさんの食器が並べられるトレイがずっと欲しくて。。
休日の朝ごはんやランチ、夕食にも♪
片付けもそのままいっぺんに運べばいいのでラクです。

それから米びつを新調しました*
写真を撮るのを忘れてしまったのですが、レンジの下にあるガラスジャーです。
こちらはauのポイントで交換しました(*^ー^*) 嬉しいっ♪
苦手なお料理も頑張れたらいいな。


そしてキッチンの片隅には。。。


a0202491_2153762.jpg


たくさんの木材♪
庭に板壁を設置するために、夫がいるとき買っておきました☆
ワクワク(*´∀`*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


出窓のディスプレイ*
a0202491_2113791.jpg
ここにも花かんざし^^



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-04-09 21:27 | キッチン

キッチン模様替え*


キッチンに、Salut!のガラスケースを置きました*

a0202491_1844399.jpg

もともと器を並べていた場所に。。

もう少し大きかったら、もっといろいろ詰め込めたのに^m^*
でもこれでも十分すぎるくらい可愛いです♬


a0202491_18544198.jpg


ケースの中*
これで、ほこりを気にせず大切に収納することができます!


a0202491_1856297.jpg

ガラス越しに見る器たちにニンマリ~^^*


a0202491_1858252.jpg

以前、ここにかけていた大きな黒板は取り外し
また新たに端材で小さめの黒板を作りました。
黒板部分はワイン箱のふた。切れ目が入っています;;
囲っている板には、剥がれたベニヤが付いていてお恥ずかしい限り><



a0202491_18475356.jpg

白いキッチンにぴったり馴染んでくれて嬉しいな♬
ますますお茶を淹れる時間が楽しくなりそうです(*^ー^*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-02-26 20:08 | キッチン