カテゴリ:キッチン( 29 )

白いキッチンへ*


秋が深まるにつれて、だんだんとブルーインテリアへの熱が冷めていき...(笑)
部屋のあちこちにあったブルーの家具もだいぶ減っていきました。

私の場合、色ものや柄ものはあまり長続きはしないのかも??
やっぱり白が落ち着くのです*
ブラウンをアクセントにして
古いものや可愛い雑貨たち、そしてグリーンもあったら最高です(o´艸`o)

キッチンのブルーの棚もやっぱり気になって白くペイント*


a0202491_20451843.jpg


同じ棚でも色が変わると印象が変わりますね^^
かごや木箱のおかげで、白があたたかく感じます。。


a0202491_18281571.jpg


あとはあまり変わらないキッチンですが
ガーランドや小さな小物を少しだけプラス*


a0202491_18304794.jpg


ロハスでお持ち帰りしたアルミの型はシェルフの上に。
実際使うことはないけど、飾って見て楽しんでいます♪

そして、窓枠につけたレース。
あまり見えないところですが、このレースがある風景が好きなんです(*^ー^*)


a0202491_21827.jpg


フックにペッパーベリーをちょこん♪
奥にはアンティークのクッキー型を引っかけています。


大好きな白!
落ち着くなぁ~(*´∀`*)
気になったらすぐまたペイントできるのがいいですね♪



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-11-02 22:07 | キッチン

cafeスペース*


キッチンの前に取り付けたカウンター。


a0202491_2039830.jpg


わが家のカフェコーナー
私が勝手にそう呼んでいます^m^*

ここには、食事やおやつの時間に使うものを
少しだけ置くようにしています。
奥行きは狭いですが、空いたスペースでお茶することもできますよ♪


a0202491_20471218.jpg


カフェコーナーの右側は
コースターや、ひつじのてしごとさんの箸置きを並べて置いています。


a0202491_20502440.jpg


キャンドルも並べてみました。
最近肌寒くなっているので、キャンドルの灯りが暖かく感じます。。*


a0202491_20545658.jpg


ここにはフレークとお菓子を瓶に入れて^^
お菓子は手作りだったり市販のものだったり。。
入れておくと可愛らしくて、つい手が伸びてしまいます^^;;


お気に入りの瓶やトレーに、食材やキッチン雑貨を入れたり
狭いスペースだけど、少しでもカフェっぽくなったら嬉しいな♬
好きな場所があると、毎日の暮らしが楽しくなりますね(*^ー^*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-10-17 22:17 | キッチン

キッチン収納*


模様替えをしたキッチン。

ごちゃごちゃ感が気になって
ほんの少しだけどモノを減らしました。。

模様替えをして、果たして良かったのかな~なんて
ちょっと考えさせられたり。。^^;

後悔したり、失敗したりすることもたくさんあるけど
模様替えを繰り返していくうちに、きっとお気に入りがみつかると信じて
これからもおうち作り、頑張っていこう!


・・・・・・・・・・・・・・・


a0202491_2013471.jpg



ブルーの棚。
いちばん上には、いつかガラスケースなんかを置いて
お気に入りの器を並べられたらいいな~なんて妄想中。。*
オープンなので、これがごちゃごちゃ見えてしまう原因かな?
おうちにあるかごや木箱を集めてきて、なんとか収納^^

そして前回登場した、となりにある白いラックのカーテンの中には
ごみ箱を収納していました☆ (わかりますよね~^^;)


a0202491_2020479.jpg


この無印のごみ箱を隠したくて、今回模様替えをしました。
前はパーテーションで隠していたけど
作業スペースを増やして、その中に収納できたらな~って思っていたのです*

そして、ごみ箱上の隙間にはコンセントを隠して。

ブルーの棚の方には、木箱にペーパーナフキンやレースペーパーを収納。
ふた付きのかごには、それぞれ水筒やお弁当箱を入れています。
どれも白いラックに詰め込んでいたので
ゆったりと収納することができました♪

脇にはエプロン、ミトン、ビニール袋を入れたバッグを下げています。


a0202491_2049353.jpg


カウンター越しに見た風景*
以前黒板があった場所には、3マスの棚を掛けました。


建売住宅のわが家。
気になるところが山ほどあります^^;
これからも少しずつ進化させたい!
またその時は、私の勝手な自己満足にどうぞお付き合いくださいね(*^ー^*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-09-27 21:11 | キッチン

キッチン模様替え*


キッチンにあったパーテーションをリビングに移動して
ぽっかりあいてしまった空間。。
今度はそこを中心に模様替えを始めていました。

あいてしまった場所には、リビングで本を収納していた棚を置くことに*



a0202491_1721182.jpg


いちばん右の棚。
こちらに移動してくる前に、背板以外は白からブルーにペイント済みです^m^

偶然にもとなりの棚とは同じ高さ*
作業スペースや収納も増えて嬉しい限りです♪
あいた壁には黒板を掛けたり。。板壁も設置しました。


a0202491_17364339.jpg


レンガの壁紙やブルーの壁もステキ~*なんて
いろいろ妄想していましたが、結局いつもの板壁になりました^^
全体的に見ると、ちょっとごちゃごちゃ感がありますが
今は、キッチンにいろいろ並べておきたい気分なので。。*

棚のカーテンも新しくしたかったのですが
欲しい生地がなかったので
今まで使っていたものに、花柄の生地を縫い合わせてみました。


a0202491_17301038.jpg


カーテンの中にはあるものを収納してます*
そんな大したものではないですが^^;

また次回に紹介しますね~(*^ー^*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-09-25 18:08 | キッチン

キッチンの一角*


キッチンの一角に、フックをつけてちょこっと模様替え*


a0202491_9111787.jpg


カウンターの裏側です(^-^)

キッチンブラシを吊るして収納したかったのです。
キッチンクロスはセリアのもの。


a0202491_9315115.jpg


瓶には庭のディコンドラ (シルバーフォールズ)を。

やっぱり、さわやかキッチンが好きです~(*^ー^*)


・・・・・・・・・・・・・・・


明日13歳になる次男。
久しぶりに熱が出てしまいました><
毎日、部活や遊びで疲れが出てしまったかな。 だから宿題が終わらない~^^;

早く良くなりますように。



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-08-25 09:49 | キッチン

キッチン道具*


お仕事がお休みの日は、簡単にできるお菓子を焼いたり
最近ではパン作りをしたり。。
気まぐれですが(笑)そんな時間が楽しいです。

お菓子作りにも欠かせないキッチン道具も
お気に入りのものだと嬉しくなりますよね(*^ー^*)


私の愛用品*

a0202491_228199.jpg


ゴムベラや計量カップ、めん棒などの小道具は
木製、ステンレス、そして白いものが多いです。
100円のものが多いですが、お店でもやっぱり白を探してしまいます^m^
見た目も手触りもほっとする木製の道具も大好きです。

ダルトンのスケールは、夫からのプレゼント*
小さめだけど可愛くて、キッチンのシェルフにピッタリサイズ。
実用的にも大活躍です!


それからホームベーカリー。
わが家にやってきてからは、念願のパン作りも楽しんでします♪

でも意外に大きくて、見た目も出しておくにはちょっと・・・というデザインなんです><
表には置くスペースもないし、しょっちゅう使うものではないので
わが家ではこちらに収納しています。


a0202491_21493250.jpg


キッチンコンロ下の引き出しです。(この中を紹介するのは初めてです;;)
箱は処分して、すっぽりと入れています。
取っ手を持つようにすれば取り出しもラクラクです☆


・・・・・・・・・・・・・・・


a0202491_22121599.jpg


セリアでみつけたキッチンクロス。
2枚で100円。
台ふきんとして使おうかなと思っています^^*



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-07-17 21:53 | キッチン

キッチン*


キッチンの模様替え。

今回はひとまず終了なので、全体の写真を撮ってみました^^*
良かったらお付き合いください♪



ダイニングキッチン

a0202491_1654529.jpg




a0202491_16551522.jpg




a0202491_16564618.jpg




キッチン内

a0202491_165933.jpg




a0202491_17202728.jpg




a0202491_173574.jpg




a0202491_1703346.jpg



白の中に、茶とブルーを少し。
私の好きな色が集まったキッチンになりました。

パスコのCMに出てくるような小屋の雰囲気に少しでも近づけたくて
今回頑張ってみました。。* 
もう大好きで、何度も何度も見ています˘◡˘*


黒板を作ったり、窓枠を作ったり、カフェ風のカウンターも!
シェルフに柄ものの布を入れたことも初めての挑戦でした。
どれもとってもお気に入り(*^ー^*)

あとは食器棚の上に大きなかごを置いて、グリーンも飾りたいな*

まだまだ足りない部分もあるけど
アイディアが出たら、また少しずつ模様替えしていこうと思います。


DIYって楽しい!
次はどこを模様替えしようかな♫



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-06-30 17:26 | キッチン

Cafe風に模様替え*


前回の記事で紹介した、カフェ風カウンター。 (記事はこちら → 


a0202491_18284126.jpg


少しでもカフェっぽい雰囲気に近づけるよう
キッチン雑貨などを置いて模様替えをしてみました(*^ー^*)



a0202491_18535938.jpg


フレークやお菓子を入れた瓶(今はチョコ*)、スプーンなどを置いています。
お揃いの瓶に入れたほうが可愛いんだろうな~とも思いますが
今はおうちにあるもので♪



a0202491_19595070.jpg


ブリキのトレイにコースターをセットしたもの。
この場所に移動したら、息子たちも片付けてくれるようになりました。



a0202491_2093120.jpg


rutawa rawajifuさんの器は、こちらのカウンターに*



a0202491_20124687.jpg


奥行14cmの小さなスペースですが
とてもお気に入りの場所になりました~(*^ー^*)




いつもありがとうございます*
素敵な週末を♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-06-14 20:37 | キッチン

キッチンカウンターまわり*模様替え



a0202491_21313064.jpg

こんばんは(*^ー^*)


今日は朝から大粒の雪。。
みるみるうちに積もりました*

白い風景に嬉しくなりながらも、やっぱり明日のことを考えてしまって。

雪、溶けてくれるかな?
通勤、通学に影響しちゃうかな。。なんて。

まぁ。。明日、夫はお休みなんですけどね。
私も職場まで送ってもらっちゃおうかな~^m^


+ + +


キッチンカウンター周辺の壁を模様替えしました。

寂しいカウンター周りの壁。。

板壁を貼るか、壁紙を貼るか、それとも漆喰?!
私にとってはどれも大掛かりなことなので
なかなか勇気が出ず行動に起こせません><



a0202491_2148178.jpg



セリアのワイヤーラックを使っての模様替え*
洋書やあじさいのドライなどを入れてみました。

小鳥の小さな黒板は、ずいぶん前から玄関に飾っていました。
キッチンでも可愛いアクセントになってくれたように思います♪

DIYの決心がつくまでは(笑)
ちょこちょこ模様替えをして楽しみたいと思います(*´∀`*)



ランキングに参加しています。
いつも応援クリック、本当にありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-01-14 22:14 | キッチン

白いキッチン*


昨日、今年初めてのペイントをしました(*^ー^*)

ペイントといっても大げさなものではなく、おもにキッチン雑貨やこまごましたもの。
それでもこの時期は、乾かすのに時間がかかりました~^^;



a0202491_1761554.jpg



まずは、瓶のフタ^m^*
食材を入れているので、なるべく中には付かないように表だけを。

全体はこんな感じです。



a0202491_1774965.jpg



もともとはシルバーのフタでしたが
キャニスターなど、白の範囲が多かったので合わせてみました*




a0202491_171524100.jpg



シンク側の小さな棚の中も白率が高くなっています^^

ジャムのフタや、セリアの小物入れのフタも白♪
ほんのちょっとだけ模様替えもしました。



a0202491_17213374.jpg


こちらの入れ物は箸置き入れにしました*





a0202491_17234265.jpg



そして、ずっとずっと気になっていたラップ類のケース。
素敵ブロガーさんのところで拝見してからずっと塗りたかったもの^^

カラフルなケースを白くペイントしたら、とっても可愛くなりました(*´∀`*)
ふにゃっとしちゃうかな?と思ったけど全く問題なし♪
繰り返し使おうと思います^^


白く塗るだけでこんなに可愛くなるなら
もっといろいろ塗っちゃおうかな^m^*

やっぱり白が大好き~(*´∀`*)



ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


 + お知らせ +

こちらの記事は 東京住宅総合館 のサイトでご紹介いただきました。
ありがとうございます(*^ー^*)

東京住宅総合館は、家づくりの夢を応援してくれる住宅ポータルサイトです。
ほかにも住まいに関するアイデアが詰まった
素敵なブログがたくさん紹介されています♪
ぜひご覧下さいね*

↓こちらからどうぞ♪


width="220px" height="79px" border="0" alt="あなたの夢を応援する住宅ポータルサイト 東京優良工務店の資料を一括請求「東京住宅総合館」">
[PR]
by mie--diary | 2013-01-13 17:47 | キッチン