カテゴリ:その他インテリア( 36 )

白い玄関*


玄関の模様替えの続きです*

a0202491_20111097.jpg

こちらはお掃除グッズが置かれているコーナーです(*^ー^*)
飾り棚には雑貨をディスプレイ✩
今までは、飾り棚の下にすのこで作った靴箱を置いていて
そこにも雑貨を飾っていたので、どうしてもごちゃごちゃしてしまって...。

そこで、すのこの棚を置くのをやめて学校の椅子を一脚だけ置くように*
まだごちゃついている気もしますが。。
靴も少し処分したので気分はすっきり^^


a0202491_20155562.jpg


スリッパは、かごに収納していたのを琺瑯のバケツに変更。
椅子。。塗り直そうかな✩


a0202491_20163689.jpg


↑ その上はこんな感じです♫


a0202491_20483556.jpg


正面の棚の中もちょこっと模様替え*
セリアのドア風オブジェが、棚の中にちょうど良く収まってくれました^^


玄関を開けると見える風景。。

a0202491_19583485.jpg


床を白く塗ったおかげでとっても明るくなった玄関*
白い床が嬉しくて、模様替えするのが本当に楽しかったです(*´∀`*)
用もないのに何度も見に行ったりしています~♫(笑)

ちょっと気が早いけど。。
白とブルーの効果で、夏は爽やかに過ごせそう^m^*


a0202491_19573035.jpg



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2015-04-01 21:37 | その他インテリア

玄関の模様替え*


先日、白くペイントした玄関の床*
大好きな白い床になったところで、模様替え熱がUP✩
と言っても、特に大きなことをしたわけではなく...
おうちにあるものでちょこっと模様替えをしました(*´∀`*)
a0202491_2138140.jpg

こちらはリビングから見た玄関♫


a0202491_20571897.jpg


机の下には灯油が隠れています。
突っ張り棒にカーテンをして目隠ししていた事もありましたが
今はアンティークの麻袋を掛けています*
同じものを置いていても、床が変わっただけでまた新鮮な感じ(*´艸`)


a0202491_21104497.jpg


窓にはIKEAのキッチンクロスを^^
取り付けた棚にハートカズラを置いてみました。


a0202491_21145516.jpg


長~い蔓が窓辺にかかって良い雰囲気です˘◡˘*


a0202491_21165767.jpg


備え付けの靴箱の上*
フックに掛かっているリメイク缶やドライなどはそのままですが
靴箱の上に置いていた雑貨を少し変えました。


a0202491_21233169.jpg


だいぶ前にナチュラルキッチン&で買った白い引き出し*
鍵など細々したものを入れるのにとっても便利です^^
元々も白でしたが、自分好みの白にペイントしてちょこっとリメイクしています♫


まだ反対側など、紹介しきれないところもあるので
次の機会にまたお話ししますね~(*'ー'*)


a0202491_2131352.jpg



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2015-03-30 22:01 | その他インテリア

トイレのインテリア*


トイレの模様替えをしました*


a0202491_17271752.jpg


かごの中にコットンを入れて冬仕様に^^


a0202491_17315636.jpg


トイレットペーパーの上に付けたプレートには
木の実をあしらって。。


a0202491_17322023.jpg


やっぱりいろいろ飾ってしまいます^m^*

a0202491_17363615.jpg

そして、一番の模様替えは。。
漏斗の照明です(*^ー^*)
ダイソーで良い大きさの漏斗をみつけて
これなら灯具を付けられそう~♪と、わくわくしながらリメイクしました*

beforeがこちら。。


a0202491_1740788.jpg


ピカピカのアルミの漏斗。
出っ張ったものはマイナスドライバーで取り外し
ところどころトンカチでへこませたりして古びた印象にしました^^
あとはアクリル絵の具とBRAIWAXで仕上げを♪


a0202491_17445497.jpg


念願の漏斗の照明*
灯りが付いたときは、ちょっと感激しちゃいました(*´艸`)
アンティークではないけど。。
100円でも、満足のいくものが出来てとっても嬉しいです*



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-12-16 18:18 | その他インテリア

玄関*


リビングのドアを塗り替えたとき
反対の玄関側も一緒に塗っていました*

a0202491_16113747.jpg

狭いので玄関のドアを開けて外から撮っています。。
それでもちょっと見づらいですが^^;

ドアのブルーがアクセントになって雰囲気が変わりました~。
外から帰って来たときもちょっと嬉しくなります(*^ー^*)


a0202491_1627898.jpg


100円漏斗のアレンジは玄関に移動してきました*
出入りがあるたびにゆらゆらします♪


靴箱の上。


a0202491_16312518.jpg


向かい側にある板壁コーナー。


a0202491_16324124.jpg


この辺りをもう少し大人可愛いシンプルなディスプレイに替えたい!
いつもそう思うのになかなか出来ないでいます><
それとは正反対にごちゃごちゃ置いているので
せめてもう少しすっきりさせたいな~*



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-12-03 17:05 | その他インテリア

玄関のインテリア*


少し前に模様替えした玄関。


a0202491_20564169.jpg


大した変化はないのですが、新たに置いたものがあります*


a0202491_217130.jpg


以前、河口湖の雑貨屋さんで買ったアンティークのスイッチ。
実際使うことは出来ないのですが、雰囲気だけでも。。と
強力両面テープを裏に貼って壁に取り付けてみました♪


a0202491_21134777.jpg


ここは玄関の中でも好きな一角^^
木の実やキャンドル、
ホワイト&ブラウンで落ち着いた雰囲気に*

a0202491_21212143.jpg

こちら側はまだ夏の雰囲気が抜けていませんね~^^;
でもこんな感じも好きなのです✩
以前キッチンカウンターに付けていた窓枠はここに移動してきました。
棚の雑貨も少し減らしたいし。。
まだまだ見直しが必要なわが家の玄関でした(*^ー^*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-10-11 22:10 | その他インテリア

玄関の模様替え*


玄関の模様替えをしました♪

a0202491_1933640.jpg

なんだか春っぽくなってしまいましたが
おうちにあるもので模様替えできると嬉しいものです(*^ー^*)
ディスプレイできそうなものをあれこれ持ってきて
あーでもない、こーでもないと、玄関が雑貨や木の実でごっちゃりに^^;
その中からしっくりくるものを選んでなんとか模様替え終了~。
ディスプレイってほんと難しいなぁ。。


a0202491_19115244.jpg


こちらは空き缶をリメイクしたもの* サバ缶です~(*´艸`*)
今回は黒く塗って、アンティーク風に仕上げてみました。
持っている針金は白いものだったのでこちらも黒く塗りました♪
太めの針金なので曲げるのにちょっと苦労しました。。


a0202491_19154827.jpg


白い木箱はキッチンカウンターに置いていたものです。
また使うことができて嬉しいな^^

ここと一緒にほかの玄関まわりもちょこっと模様替えしたので
またの機会に紹介できたら。。と思います♪



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-09-24 19:35 | その他インテリア

わが家のサニタリー*


Come home!vol.37に掲載して頂いたサニタリー*


a0202491_18521176.jpg


取材のお話を頂いてからは、収納やディスプレイを見直したり
毎日ちょこちょこと何かしらしていたように思います^^*
可愛く、そして使いやすく、少しでもここにいる時間が楽しくなるように。。♪


a0202491_19503788.jpg


洗濯機上のラックには、今まで不揃いのかごを置いて収納に使っていましたが
ナチュラルキッチンのかごを使ったらぴったり収まりました*
かごの中身を少し見直して、ヘア用品、メイク道具、夫のものをそれぞれまとめました。
モノが減ったおかげでバスタオルを置く場所が出来て嬉しい♪
タオル類はニトリや100円のものです。


a0202491_2073138.jpg


後ろの壁側。。
ブルーの棚はほとんど写っていませんでしたがこんな感じ*


a0202491_20101266.jpg


最近こちらのリースを作りました。
わが家のお庭に咲いていた紫陽花*
あまりうまくドライにはならなかったのですが
どうにかカタチにして残したい。。!と思い、ほかのドライも一緒に合わせて
なんとかリースにすることが出来ました♪
ブルーだから、サニタリーがお似合いかな(*^ー^*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


a0202491_20195441.jpg


昨日は次男のお誕生日でした*(ケーキには写真加工しています*)
真っ黒に日焼けして、私よりず~っと背も高くなって^^
もう昔の頃みたいにたくさんお話はしなくなったけど。。
どうも2人目は可愛くって仕方ない。。✩
夫にもよくY(長男)には厳しいけど
K(次男)には甘いよな~って言われちゃいます^^ゞ



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-08-27 20:43 | その他インテリア

最近の玄関*


今日の玄関です*


a0202491_17104278.jpg


ブルーの窓枠、麦わら帽子、ドライやグリーンで
少しはさわやかな空間になっているかな?なんて自己満足^m^*
でも、リビングでクーラーを使っているとき
ここは閉めきってしまうのでと~っても暑いのです^^;;


a0202491_17203283.jpg


リビングで使っていたパソコンデスクは、今はこの場所に置いています*
麻袋は灯油カバーとして使用中。
実はここは灯油置き場なのです。。(今は空っぽですが)

庭には物置がないので、外に置いておくわけにもいかなくて><
木材で灯油をしまえる棚を作りたい!と思い続けて数年。。
結局、ずっと布で作ったカバーを掛けていました。
麻袋のほうが少しはおしゃれ?!
このデスクが車庫っぽい役割を果たしているかな?^^;;
いつか棚が作れるといいな。。 庭に物置がほしい!!


いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-07-27 21:19 | その他インテリア

玄関インテリア*


6月に入ったばかりだというのにこの暑さ...。
体が参ってしまいそうですね><
早いかなとも思ったけど、昨日はクーラーをつけてしまいました。今日もそろそろ。。
炎天下の中、土日も部活で頑張っている次男。
お疲れのようで、野球中継を見ながらソファでゴロゴロしています^m^

6月は楽しみにしていることがいっぱい♬
体調を崩さないよう気を付けたいものです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


玄関の模様替えをしました*


a0202491_1532462.jpg


靴箱の上を少し変えてみたり、古い椅子を置いてみたり。。


a0202491_1554171.jpg


フックには3種類のドライを掛けました。
ラベンダーは庭で咲いたもの。
ひょろひょろしています(笑)


a0202491_1583919.jpg


収納も少し見直しました*
白い引き出しには、鍵に印鑑、ハンカチ(私用)、ティッシュ
虫除けスプレーなどが入っています。


a0202491_15131912.jpg


白いラダーはグリーンコーナーに*
こちらは空き缶をリメイクしたものに、庭のセダムを植えたもの。


a0202491_151544.jpg


こちらにも小さなグリーンを並べて育てています。
木のクリップをピック代わりに^^
ラダーは奥行きがないので、DIYでもう少し変えていきたいな*

グリーンを置くと、それだけでディスプレイがしっくりくる気がするし
何を置くか悩んだときにとっても助かります^m^*
爽やかなグリーンで、玄関のインテリアも少しは夏らしくなるといいな♬

向かい側も模様替えをしたので、また紹介しますね(*^ー^*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-06-01 15:33 | その他インテリア

レンガのお部屋*


寒い時期。。冷たい空気が入ってくるので
リビングの引き戸は閉めたままでした。

壁紙を貼って一変した階段前の風景も
あまりお目にかかれなくて(笑)
でも最近は暖かくなってきたので、日中はもう開けたままでも大丈夫*


a0202491_2261962.jpg


リビングが真っ白なので、レンガのお部屋(?)がいいアクセントになってくれて。。
ふとした時、目に入ってくると嬉しくなります♬

壁紙貼りは思ったよりずっと簡単で
あっという間に雰囲気が変わるので、またどこかで使いたいな(*^ー^*)

a0202491_223138100.jpg
窓辺のディスプレイも春らしく模様替えしたい。。
だけど、このまま夏になってしまうかも~^^;


a0202491_22341698.jpg


ガラスのミニシャンデリア。
ここの模様替えをしたとき、もっと違う照明がいいかなって思っていたけど
やっぱりこの雰囲気も好きなので、このまま使用することに*


a0202491_224166.jpg


点灯時もとってもきれい(*^ー^*)


こちらはトイレの前*
今はお庭づくりに夢中ですが
トイレもDIYするつもりで、増税前に買っておいたものがあるんです^m^*
また紹介しますね~♬


いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-04-17 22:55 | その他インテリア