カテゴリ:その他インテリア( 36 )

玄関のようす*


最近の玄関です*


a0202491_231842.jpg


ずっとさみしかった場所に、リビングで使っていた棚を設置しました。
小さなものを飾ったりするのにいい感じです^^


a0202491_10573829.jpg


そして棚の上。
手前の布バッグには、レインコートが入っています。
庭には大きなユーカリがあるので
ちょっと寂しいな、というところに飾れるので重宝しています^^*


a0202491_1161312.jpg


ここの棚もほとんど変わり映えしませんが
エッフェル塔やリメイク品などを置いて。。


a0202491_1145371.jpg


ブルーの窓には、リビングにずっとあったシュガーバインを掛けてみました。
葉は青々としていますが、ちょっとクッタリしていて元気がないのです。。
窓越しならまた復活してくれるかな?

最近はとても暖かい日が続いているので
庭のあじさいやブルーベリーたちも芽吹いてくれています♬
大雪で押しつぶされてしまって心配だった雪柳にもあちこちに蕾が。。*

待ちに待った春がやってきて、植物たちのこうした様子を見ていると
とっても元気をもらえます。
お部屋と同じように、庭も頑張って可愛くしたいな(*^ー^*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-03-26 11:50 | その他インテリア

洗面所の棚 模様替え*


洗面所の漆喰、すべて塗り終わりました~♬

洗濯機のラックは夫のいるときに外してもらって。。
ラックはこのまま使うことになると思うので
乾いたらまた元の場所に戻しました(^-^)

飾り棚もしばらく外していましたが、また元の場所に。
ちょこっと模様替えをしました*


a0202491_175393.jpg


少しだけ春を意識して。。
フェイクのラベンダーを飾りました。

a0202491_1765318.jpg
棚はブルーに塗り替えようかと思っています。
早くペンキを買ってきて、いろいろ塗り替えたい~*

a0202491_17104770.jpg
照明はミルクガラスのシェードです。
このカタチは可愛すぎず、洗面所にもあっている気がして
とても気に入っています(*^ー^*)



a0202491_1792337.jpg


壁が漆喰に変わったら
いつものチープな雑貨も、少しだけ違って見えてとても嬉しいです♬

あれこれ思いついたこともあるのですが
ちょっと難しそうなので出来るかな~;;
今週はなかなか時間が取れなそうなので
次の作業は少し先になりそうです。。。



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-03-03 17:25 | その他インテリア

玄関に置いたもの*


玄関の窓の辺り。。
何も置かれていなかったので、少し寂しい感じがしていました。

そこで、階段前の廊下に置いていたラダー(もとは2段ベッドのはしご)を
こちらに移動してみました*


a0202491_1841158.jpg


白率が高いので、ブラウンで引き締めたかったのですが
ラダーは白。。
塗り替えることもできないので
ブラウン系の小物をいくつか置いてみました。


a0202491_1893371.jpg


ラダーに掛けたかごはナチュラルカラーだったので
オイルステインで濃いめのブラウンに♪
コットンを入れたり、松ぼっくりを置いたり。。

あとは下の段にマフラーをかけました*
ちゃんと実際にも使っていますよ~^^
横のかごにはスリッパを入れて☆

ほかにも耳あてを引っかけたり
冬のアイテムを見せる収納にしてみようと、あれこれ置いてみたのですが
思った以上にごちゃごちゃしてしまい...
結局シンプルな感じになりました。
私にはこのくらいがちょうどいいみたいです(*^ー^*)


a0202491_1833880.jpg


とりあえずはこんな感じでいこうかな♪


・・・・・・・・・・・・・・・


今日はお友達が遊びに来てくれました*
最新号の私のカントリーを手にしながら
「パーテーションがこっちに来てる~♪」とか
「本ではブルーが多いね!」なんて言いながら
現在のインテリアと見比べて楽しんでいました^m^*
たくさんほめてもらって嬉しかったな。



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-11-28 21:09 | その他インテリア

玄関のようす*


わが家の玄関*
現在発売中の「私のカントリー」でも、少し載せていただいていますが
それからもちょこちょこ模様替えしています。


a0202491_1618437.jpg


長いことリビングにあった白い引き出しを、こちらに置くことにしました^^
それから手作りの黒板に、サンキライのリースを置いて
ほっこりする空間に。。*


a0202491_1618631.jpg


前にDIYした時、靴箱に木材で飾りをつけました。
取っ手はずっと取り替えたかったのですが
いいものが見つからず、結局そのまま~^^;
気長に探します*

ブルーの窓枠がちょっと寒々しい印象ですね...。
ブラウンにしようか、別の色にしようか。。
それとも空いている空間に、やっぱりなにか置いてみようかな?


a0202491_1644026.jpg

以前の記事でもちらっと載せたのですが
玄関のドアから見て正面の板壁。

セリアのバードオーナメントが飛んでいます^m^*


a0202491_16503870.jpg


すのこの靴箱の上はクリスマスを意識して♪
ツリー型のキャンドルがお気に入りです(*^ー^*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-11-24 17:13 | その他インテリア

玄関の模様替え*秋


暑かった夏も終わりに近づき、ようやく涼しくなってきて
心も体もほっとしています。。*

しまっていた木の実や秋冬用の小物を出していたら
とても嬉しい気持ちになりました。
今の時期がとても好きなので
またこの季節がやってきたんだな~としみじみ˘◡˘*

そして、玄関をようやく夏から秋に模様替えしました。
夏らしい麦わら帽子や瓶などは片付けて。。
少しでも秋を感じられるようなディスプレイを*


a0202491_1594185.jpg


もともと置いていたものもありますが
コットンやクルミ、リースなど温かみのあるものをプラスしました。
持ち手の付いたプランターには鍵を収納しています。


a0202491_15191888.jpg


やっぱりコットンは可愛いです(*^ー^*)
クルミはワイヤーのかごにオリーブと一緒に入れて。


a0202491_15314294.jpg


フックにかけたリースは去年作ったもの。
土台にリネンを貼り付けただけの簡単リメイクです*


a0202491_15375145.jpg


ダイソーでみつけた竹ひごアロマは
ラベンダーの香りがとても心地よいです。
リビングまでほのかに香ってお気に入り(^-^)


a0202491_15414469.jpg


ブルーの窓枠との相性も心配でしたが
なんとか秋冬もこれでいけそう。。かな^^;
こげ茶とブルーと組み合わせも大好きです。

もっと涼しくなってきたら、また温かみのあるものを増やしていきたいな♪



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-09-07 16:08 | その他インテリア

板壁インテリア*


玄関の一面に板壁を設置して、悩んだのがディスプレイ。

新たに雑貨を買ったり、DIYで家具などを作れたらいいのですが
今回はおうちにあるもので。。と思っていたので
ほんと悩みました~><

まだまだ中途半端な感じですが、ひとまずご紹介(*^ー^*)


a0202491_19465143.jpg


以前、端材で作った棚を壁に掛けて雑貨を飾ることにしました。

洋書やアンティークの鍵、ブリキのバケツ、ワイヤーのラックを。
その横にはフックをつけたので、バッグやかごを掛けたり
リースなどを飾ってもいいかな~って思っています♪


a0202491_19524950.jpg


ワイヤーラックはセリアです^^
中にワタカラ(綿の実の綿をきれいに取った殻らしいです)を入れました*



a0202491_20102031.jpg


離れてみた感じ。。

まだまだ寂しげですね^^;
グリーンや椅子なんかを置くといいのかな??

ディスプレイ。。やっぱり難しいです><
ゆっくり考えていこう~♪



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-08-28 20:21 | その他インテリア

玄関のディスプレイ*


玄関の一部に板壁が付いて。。
さっそく靴箱の上のディスプレイを変えてみました♪


a0202491_22312985.jpg


一応。。夏をイメージして*

以前も付けていたフックに
麦わら帽子とスパニッシュモス、コーヒー染めした洋書をディスプレイ。
ブルーのルーバーには、フラッグガーランドをかけています。


a0202491_22424267.jpg


リビングにあった琺瑯はここに置いて、鍵や印鑑入れに。
鍵を放り込むとき、琺瑯にあたる音が気になったので
布を敷いてみました^^


a0202491_22482163.jpg


しばらく変化のなかった玄関ですが
板壁にして、ディスプレイを考えるのがとっても楽しくなりました♪
そして暑~い夏が終われば
秋冬のほっこりしたディスプレイを考えるのも楽しみ^^*


今週はずっと仕事が入っています;;
早く続きのDIYがしたいな~(*´∀`*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-08-12 23:06 | その他インテリア

玄関の模様替え*


とっても久しぶりに、玄関の模様替えをしました*



a0202491_8344936.jpg


鍵や印鑑を入れたかごは、ずっとこのままですが
ブロックチェックの布を敷いたり、お花を飾ったり。。
壁には手作りフックを付けました。

少~しだけ、春を意識したインテリア^^
夏になったら、こげ茶のチェック柄からブルーに変えてみようかな?
布は、次男からのプレゼントで使われたコースターの余りの生地です*



a0202491_8501520.jpg


アンティークの鍵は、瓶に入れて飾っています。
寝かせて飾るよりも、このほうがよく見えますね^^*



a0202491_853491.jpg


こちらは反対側。
ホウキがあったり傘があったり、生活感いっぱい^^;;
冬物のブーツもあるし...。

でも、この棚のおかげで
よく履く靴もすっきりしまうことが出来ています♪

+

備え付けの靴箱は、もとはとってもダークなこげ茶色でした><
入居してすぐ、真っ白に塗り替えました(*^ー^*)

あれからもうすぐ5年。。
あまり代わり映えのない玄関で、雑貨を飾って雰囲気を変えるしかないのですが
ここにも板壁を付けられたらいいな~と思っています*

そしてもっと趣のあるディスプレイをしたいのですが・・・
頑張ろう~^-^;


・・・・・・・・・・・・・・・


これから春の嵐が来るそうですね。。
今はとても静かですが、少し風が出てきたかな。
気を付けてお過ごし下さいね。


いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-04-06 09:38 | その他インテリア

秋のインテリア


階段下にあるラダーの模様替えをしました。

以前も少し模様替えをして(
さらにもう少しだけ。。秋っぽくなりました(*^ー^*)



a0202491_161711100.jpg



赤い実の付いたリース。

何年か前にお花屋さんでみつけたものですが
落としてしまったり、ぶつかったりして
実がかなり減ってしまいました(汗)
でも、落ちてしまった実も瓶に入れたりすると可愛いです^^*

定番の松ぼっくりも並べてみました。



a0202491_16315378.jpg



セリアのブリキトレーの中も変えました^^

洋書を丸めたものを麻ひもできゅっとまとめて
あじさいの花びらと一緒にディスプレイ*



a0202491_17555541.jpg



洋書は古本屋で100円でみつけました。
意外ときれいなものが多くて、古びた風合いのものは数少なかったです^^;







今日は雨が降り、一段と寒くなりました~。
明日、次男の卒業記念行事があります。
親子で渡り廊下のペンキ塗りをするのです^^
本当は以前に行われるはずでしたが、雨で中止に。。
明日は晴れるかな?


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-10-14 18:18 | その他インテリア

無印のベッドカバー


寝室のベッドカバー。

悲しいことに
ボックスシーツのゴムが伸びてしまっていて。゚+(σ´д`。)+゚・

無印のものを前からチェックしていたので
今回の無印良品週間で買い替えることにしました♪



a0202491_2124394.jpg



洗いざらしの綿。

色はベージュにしました。
本当は白(生成)が良かったけど。。汚してしまいそうなので><



a0202491_2132899.jpg



無地なので、とってもシンプル。。
色も落ち着いたベージュです*

以前使っていたカバーもベージュでしたが
色合いが違います。(



a0202491_21425278.jpg



洗いざらしたような、このシワシワ感がお気に入り^^
使い込むたびに、ますます風合いが出てきそうです♪

落ち着いて眠りにつけそう(*´∀`*)







わが家のハロウィン雑貨。



a0202491_2156541.jpg



ブリキの入れものにちょこんと♪
目立つ色なので。。主張しすぎないように飾っています^^*



ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-10-09 22:35 | その他インテリア