カテゴリ:その他インテリア( 36 )

ラダーを秋仕様に*


風邪をひいてしまいました。。

おとといの日は、熱も出てしまい結構しんどくて(>_<)
仕事もあったので悪化しちゃったみたいです。

その日は早く寝て、子供たちにもたくさん助けてもらいました。
ほんと、感謝です*

おかげで今は、咳が少し出るくらいでだいぶ良くなりました(*^∇^*)
やっぱり健康が1番です♪

みなさんも、お気を付け下さいね!


+ + +


階段下にある、ラダーの模様替えをしました。

貝殻を置いたりと、夏仕様だったので
ちょっとだけ秋を取り入れてみました^^



a0202491_2020388.jpg



小さな瓶には、赤い実を入れて。
リースに付いていた実が、取れてしまったものがたくさんあって
よく秋冬のディスプレイで使います。



a0202491_2025685.jpg



セリアのブリキトレーには
赤とベージュの麻ひも(ナチュラルキッチン)を入れました。
Mモチーフのレースもセリアですね^^



a0202491_2028398.jpg



salut!のブリキのバケツは、今はここで使っています♪
ユーカリを入れてみました。
もうすっかりドライになっています*

かごの中は掃除道具。
リビングに置いていたものを移動させてきました。



a0202491_20361746.jpg



全体的には、あまり変わっていないけど
赤っぽい小物を使って少し秋仕様に♪
松ぼっくりやどんぐり、毛糸などもこれから活躍しますね*


今年は、ハロウィン雑貨は控えめに飾ろうかな?
まだ出していないので、またゆっくり考えようと思います(*´∀`*)




ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます!

にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-09-20 20:50 | その他インテリア

寝室の板壁



a0202491_21313060.jpg



寝室に置いたsalut!のシェルフ。(前回の記事 → 
ちょっとひいて見てみると、こんな感じです^^


ベッドの横には板壁を設置*
板壁の向こう側には大きなタンスがあります。

ナチュラルな色だけど、とても大きいのですごい圧迫感><
それに色あせや傷なども隠したくて。。

そして1年程前、ベッドとタンスの間に板壁の仕切りが出来たのです^^*



a0202491_21121747.jpg



板壁。。近くで見るとガタガタなのですが^^;
手作りのクロスと英字新聞をディスプレイ。

その下に棚も設置してライトを置いて。
眠りに付く前に、本を読んだりリラックスしています♪



板壁を付けたことによって
タンスの汚れも隠すことができ、飾る楽しみも増えました!

ベッドの真横にタンスがあるのがずっと気になっていたので
板壁で可愛く区別することが出来て良かったです♪


a0202491_2213103.jpg



a0202491_21424858.jpg



お気に入りのミルクガラスのシェード*

このフリルに憧れていました。
初めておうちに付いたときは嬉しかったな~˘◡˘*



ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-09-07 22:20 | その他インテリア

寝室とsalut!のシェルフ


salut!で購入したウッドシェルフ。
2階の寝室に置きました^^



a0202491_1630094.jpg



以前ここには、昔使っていたドレッサーの椅子を置いて
ちょっとした物置き場にしていました。

小さい椅子なので、本でも置いたらもう何も置けなくて
使い勝手があまり良くなかったかもしれません。

このシェルフも小さめだけど
引き出しも付いているし、雑貨を飾れるスペースもあって嬉しい♪

いろいろ考えたけど
ひとまずこんな感じで使います。



a0202491_16392659.jpg


引き出しには、夫の読む文庫本と懐中電灯。



a0202491_16431734.jpg


真ん中の段には子機を置いています。
配線の関係で、ここにしか置けないのです><

少しでも溶け込むように
ワイヤーのかごに松ぼっくりを入れて、子機の前に置いてみました^^ゞ



a0202491_16552868.jpg


下の段には、木箱とフェイクのラベンダーを置いて
配線を隠しました。
重層とアロマの手作り芳香剤を瓶に入れて
一緒に置いています。





a0202491_17112636.jpg


こちらも同じく、寝室にある棚です。
本棚として使っていて、夫と私の本がぎっしり詰まっています^^

棚の上はディスプレイコーナー。
黒板やユーカリのドライなどを飾っています*


a0202491_17174192.jpg



学校が始まって、ようやくホッとしました。。
今日は、久しぶりに静かな一人時間を過ごせて
幸せでした~^^*


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-09-05 17:30 | その他インテリア

トイレの模様替え


わが家のトイレ。

前回から、少~しだけ模様替えしました。(

a0202491_21524271.jpg


カーテンは、リネンの生地で手作り。


a0202491_2211474.jpg


こげ茶の糸でステッチして、裾にスタンプを押しました。
小さなユーカリのドライリースをさりげなく飾って♪

最近、庭のユーカリでリースを作ったので(ただ、ぐるっと丸めただけですが)
お部屋のあちこちにリースがあります。
こうゆう小さなリース、可愛くて好きです(*^ー^*)


a0202491_22184380.jpg


ここには、ナチュラルキッチンの雑貨と瓶を並べました。
空き瓶には、重層とアロマオイルで作った芳香剤を入れています。


a0202491_22232355.jpg


今まで便座カバーの予備は、別の場所に収納していましたが
こちらのかごに入れておくことにしました。
わざわざ、別の場所に取りに行かなくても
すぐにカバーを取り替えられるようになったのでラクになりました^^

このかごは、ナチュラルキッチンのもの(500円)です。
私は、トイレットペーパーを3つ入れていますが
ぴったり6つ入ります。
トイレのほかに、キッチンでも使っているお気に入りのかごなんです♪


a0202491_22371373.jpg



今日は、実家の母が
たくさんの夏野菜や果物を持ってきてくれました♪
何本もあるキュウリは、まるごと塩漬けにしましたよ^^
スイカももらいましたが、今年はこれが食べ納めかな?

いつも、いろいろ気遣ってくれて本当にありがたいです!!
おいしく調理して、いただきたいと思います(๑´ڡ`๑)


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-08-18 22:57 | その他インテリア

玄関の模様替え


こんばんは♪

今日は、久しぶりに模様替えをした玄関の様子を紹介しますね^^


a0202491_21222583.jpg


かごと2段の棚。
ベースはこのままで、雑貨だけを少し変えてみました。


a0202491_21261545.jpg


棚には、@うさこさんから頂いたアナベルに
瓶やミニチュアの雑貨を♪


a0202491_2138199.jpg


上の段は、ちょっと寂しかったのでショップカードを添えました^^
アルミのクリップを留めて。。


棚は、ずっと使っているものなので
また違うものをDIYしたいな~という気持ちがあります。

全体で見ても、もうちょっとアクセントが欲しいので
フックなんかを付けてもいいかな♪
でも、シンプルな感じも好きなのです^^*





a0202491_21513264.jpg


こちらは、反対側にあるすのこの靴箱です。

庭に咲いている、お花やグリーンを飾りたかったのですが
すのこには隙間があるので置きづらい。。><

そこで、アルミのトレーを置いてみることにしました。
ところどころにサビがあるのですが
こんなふうに使うならOKですよね♪


a0202491_22232467.jpg


ふわふわした紫のお花^^
…名前はなんだったっけ?


a0202491_2224368.jpg


ナチュラルキッチンのほうきとちりとり。
ほうきは、赤い糸だったのを茶色に変えました。
このほうが、わが家のインテリアには合っているかも♪


a0202491_22255138.jpg



長いこと同じままの玄関だったので
これまた新鮮~^^*
やっぱり、お花やグリーンを置くと爽やかになっていいですね!
このグリーンには、この瓶♪
なんて考えるのも楽しい(*^∇^*)


大掛かりな模様替えではないですが
ちょこちょこ替えるだけでも、いい気分転換になりますよね。

ちょっと早いですが、秋のインテリアも楽しみ♪
ほっこり温かなイメージで、大好きな季節なんです˘◡˘*



ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-08-12 22:19 | その他インテリア

洗面所とお気に入り


お気に入りの風景*


a0202491_7355843.jpg


リメイクした棚と、雑貨+グリーン。
ゴミ箱が気になりますが^^;可愛いの欲しいな。

そして、その奥に見えるラダー。
本当はシュガーバイン横の
空いている壁に立てかけたかったのですが。。
斜めに置くので幅をとってしまい
その先にあるキッチンへ行くとき、結構ジャマになってしまいました^^;


a0202491_7551737.jpg


ラダーのヒトデ+貝は、ワイヤーのかごから
セリアのブリキのトレーに入れ替えました♪
セリアのブリキシリーズ、可愛かったな~^^*


a0202491_832798.jpg


もうひとつ、お気に入りの風景*

横は洗面所&バスルームになっています。
こうゆう生活感の見える風景が好き˘◡˘*


a0202491_7591148.jpg


ドアには小さなプレートを飾っています。
「Salle de bains」とは、フランス語でバスルームなんだそうです。
トイレバージョンも飾っていますよ♪


a0202491_8294689.jpg


端材で作った飾り棚。
空いていた瓶にも貝殻を入れました。
洗面所に行って、並んだ雑貨を眺めるのが楽しいです♪


a0202491_8453845.jpg



昨日はお仕事だったので
今日はおうちでのんびりです♪
食器棚の収納を見直し中ですが、なかなかうまくいきません><
使いやすくて可愛い収納。。
いろいろ研究中です!



ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます˘◡˘*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-07-16 09:14 | その他インテリア

2階の風景



a0202491_20164360.jpg


わが家の階段です♪

窓から光が差し込んで、とても明るい場所。
晴れている日に、下から見上げるのが好きなんです^^*

ダークブラウンだった手すりを白く塗ったら
ますます明るくなった気がします。



階段を上がると、短い廊下があるのですが
壁には小さな手作り棚を付けています。


a0202491_20285896.jpg


瓶やドイリー、フェイクのラベンダーなどを。

壁がちょっと寂しいときは、ワックスペーパーを使うことが多いです。
貼るだけで、簡単におしゃれな空間になるような気がするんです(*´艸`*)


a0202491_20452428.jpg


横から。。

これからの季節、瓶の中に貝殻などを入れてもいいかな♪


ちらりと見える階段の窓には
こんなカーテンを付けています。


a0202491_20511157.jpg


この家に暮らすことが決まったとき
カーテンはお気に入りのものを付けたい!と
ネットショップでいろいろ探し、オーダーしました。

程よい透け感のあるガーゼのカフェカーテン。
今思うと、ちょっと可愛すぎたかもしれないけど
小さなお花の刺繍とレースにやっぱり癒されます^^*


a0202491_21264730.jpg



庭や1階のお部屋など、手を加えたいところが多すぎて
2階まではなかなか手が回りません><

でも2階に行くと、まだ新築のような木の香りがすることがあったり
ベランダで干して、ふかふかになった布団が気持ち良かったり。。♪

そんな小さな幸せを発見できることもあって
やっぱり、この家全部が好きだなって思えました(*^▽^*)
なんだか、大げさだったかな。。^^ゞ


ランキングに参加しています。
いつも読んで下さって本当にありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-06-14 21:33 | その他インテリア

白い飾り棚を洗面所に♪


こんにちは♪

昨日作った飾り棚。
飾りたいと思っていた場所は洗面所でした(*^▽^*)


a0202491_17352079.jpg


白く塗ったドアの横に取り付けて♪
私の中で、洗面所はさわやかなイメージがあるので
白がぴったりかなって思っていました。
やっぱり白にして良かった~(*´ω`*)
プレートステッカー。。ちょっと浮いてるかも?


a0202491_17471061.jpg


棚はこんな感じになっています。

中がちょっと寂しいかな?
でも、白+瓶+アルミ+かご。
私の好きなものばかりです(*´艸`*)


a0202491_17543127.jpg


空き瓶をリメイクして飾りました。
蓋に端切れを貼り、左の瓶にはラベルを付けました。


a0202491_1824238.jpg


300円ショップCouCouのかごバッグ。
これを掛けたくて、フックを付けました^^

中には生理用品を収納。
収納が少ないので洗面所にストックしています。
かごバッグの中には、布バッグを重ねて入れて
中が見えないようにしています。



以前は、もっと小さい棚があって
壁の空間が寂しい感じでした。。
少し大きめの棚になったから、ちょっとは改善されたかな?

もともと貼ってある壁紙は、あまり好きなものではないので
いつか貼りかえることが出来たらいいな^^
棚の中も時々模様替えをして
いろいろ楽しみたいと思います♪



ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-05-28 18:26 | その他インテリア

玄関に板壁を♪



a0202491_20483320.jpg


玄関の壁に板壁を取り付けました。

この板壁は、リビングに付けていたもの。
リビングに付けていた頃より
玄関のほうが合っているような気がしています^^*

ちょうど、土間の部分に付けることが出来ました。
(板壁は釘で固定しています。)
玄関全体に付けるのではなく
この面にだけ付けられたらいいかなと思っています。

あとは、リビングへと続くドアの手前まで付ければOKです。
スイッチもありますが、範囲は50cmほど。
今すぐにではなくても、いずれ付けることができたらいいな♪


a0202491_20514194.jpg


板壁には、ナチュラルキッチンのフックを3つ付けました♪

布バッグにはレインコートを収納。
アイアンの布団たたきは、何年か前に雑貨屋さんで買ったもの。
また、久しぶりに出して飾ってみました。


a0202491_2104672.jpg


すのこの靴箱にはアイビーを♪
グリーン1つ置くだけで、さわやかな気分になります。


やっぱり板壁って可愛い(*^ー^*)




ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-04-26 21:15 | その他インテリア

子供部屋*2


昨日に引き続き
今日は、次男の部屋を紹介いたします♪


a0202491_177862.jpg


次男の部屋は、ベッドカバーが黄色ということもあって
あったか~い感じかな^^
ファブリックの色で部屋の雰囲気って変わりますよね。
日当たりがいいので、いつも明るくて気持ちのいい部屋です♪


a0202491_1775167.jpg


布で覆われている2つの棚は、本の収納に使ってもらっています。
結婚前からあるカラーボックスと、すのこで作った棚。。
カラーボックスは、さすがにボロボロです^^;
中は、本がごちゃごちゃして見えるので
布カーテンをしていますが、のっぺりとした印象ですね・・・(>_<)
もうちょっとリメイクしてあげたいなぁ。


a0202491_179032.jpg


カーテンは、画びょうで留めています。
そのままではなく、画びょうに端切れを貼っていますよ♪


a0202491_17102272.jpg


すのこの棚には、コロコロコミックスが^^
だいぶ前にコロコロ専用として作ったものですが
ピッタリサイズなので、もう本を買わなくなってからも
こうして大切にしまってあります。(なかなか捨ててくれません^^;)

これは、すのこを半分に切ったもので作りました。
スリムなので、狭い場所に便利です☆



今は、各自に子供部屋がありますが
昨年までは2人で1部屋でした。
7,5畳の部屋に、机2台、2段ベッドがあり
ほかにも、カラーボックスや棚もあってギュウギュウ><

2人とも大きくなって、部屋も手狭になってきたし
長男にも、そろそろ勉強に集中できる部屋を。。と思っていたので
リフォームすることにしたんです。

これを機に、コツコツと断捨離をして
2階の3つの部屋の家具を全部シャッフル・・・。
業者さんを依頼して、ちょっと大掛かりになってしまいましたが
今は、念願の1人部屋で息子たちは大満足です♪
最初の頃は嬉しくて、ず~っと部屋にいました^^;

次男は、お友達をよく連れてきて遊んでいます。
「ずっといても飽きないよ~。ありがと!」
なんて嬉しい言葉をくれた次男。。(人´ω`*)

リフォームはいろいろ大変だったけど
こんなに喜んでくれるなら、頑張って本当に良かったです(*^∇^*)


子供たちは、子供部屋で過ごすのも好きですが
リビングで過ごす時間がやっぱり1番多いです。

おうちで過ごす時間が
のんびりとリラックスできているならとっても嬉しい♪

どんどん大きく成長していく2人だけど。。
これからも居心地がいい♪と思ってもらえるように
おうち作りを頑張っていきたいと思います(*^ー^*)




ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-04-23 18:27 | その他インテリア