カテゴリ:その他インテリア( 36 )

子供部屋*1


こんにちは♪

今日は、2階にある子供部屋を紹介します。
中3の長男の部屋です(*^ー^*)


a0202491_1464834.jpg


部屋に入ると、まずベッドがあります。
その横に制服などを収納するラック。
この写真では見えないですが、ラックの前には机を置いています。

パイン材の家具を中心に、温かみのある部屋に♪
もう中3なので、出来るだけシンプルにしています。
ブルーのベッドカバーで、さわやかさも。。出てるかなぁ?
勉強に集中してもらいたいので、なるべくすっきりを心掛けています!

実際はなかなか集中できず・・・です><
クローゼットの中には、マンガやプラモデルがぎっしり(ノд`;)


ニトリで買ったベッドは、もとは2段ベッドでした。
今は1段ずつに分けて、次男がもう1つを使っています♪


a0202491_14124582.jpg


こちらのウッドラックもニトリです(*^∇^*)
中学に上がるとき、制服を掛ける棚を探していて
ナチュラルな雰囲気と、バッグなどを置くスペースもあって
気に入って買ったものです。
扉などに囲まれていないので、通気性もよく
匂いがこもらないのもGOOD♪

中央のクラフトBOXは、ダイソーです。
結構大きくて収納力があります☆
中には、着替えや靴下などを入れています。
(普段は、ふたを開けたままにしていますよ。)


a0202491_14154191.jpg


こちらは勉強スペース。
買った当時は、あまりこだわりがなく・・・。
普通~の学習机です^^
今思うと、無印のものが良かったなぁ。

窓のそばに置いたので明るい♪
机の前の壁には、高校受験の目標の紙が貼ってあります^^


次男の部屋は、次のブログで紹介しますね(*^ー^*)





この時期は、学校行事が多いですね。
昨日は、長男の保護者会がありました。
今度の役員は、ちょっと大変そうだけど・・・(>_<)
頑張ります!

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-04-22 14:46 | その他インテリア

トイレの雑貨と収納


今日は、トイレのご紹介をします(*^ー^*)

こちらは1階のトイレ。
棚の上です。


a0202491_1861220.jpg


窓がせっかく付いているのに
カーテンで暗くなっている気がします。。
もう少し、透け感のあるカーテンに変えようか検討中♪


この棚があるだけで、収納はまったくありません(>_<)

かごを置いてトイレットペーパーをしまったり
トイレの前にある、洗面所の棚などに
トイレ用品を収納することもあります。


a0202491_18215848.jpg


トイレットペーパーを収納しているかご。

4つだけ予備を入れて
空いたところに、またかご☆
この中には、生理用品を入れています。
入らない分は、以前の記事でも紹介した
洗面所にある布バッグに収納しています。


そして左側には、フレームにワックスペーパーを入れたものや
フェイクのグリーンを飾ったコーナーがあります。


a0202491_197177.jpg


ミニほうきとミニちりとり♪

ず~っと前にナチュラルキッチンで買ったものですが
今まで袋に入れたまま眺めていました^^;
今回やっと取り出して飾ってみることに。
可愛いなぁ~(*´∇`*)


そして、フェイクのグリーンの後ろ。。


a0202491_1953486.jpg


ルームスプレーをさりげなく隠しています^^
こちらもナチュラルキッチン。(ローズの香り)


こんなふうに、見せたくないものは
かごや雑貨の後ろに隠して収納しています。

狭い場所だし、収納もないけど。。
やっぱりトイレでも、かごが大活躍です♪


最後に。。


a0202491_19191271.jpg


トイレカバー&マット。

ぜんぜん見えていませんが
マットの縁取りは、小花がプリントされています^^*





今日は冷たい雨ですね。。
なんだか風邪を引いてしまいそう(>_<)
明日はお仕事なので、早めに休もうと思います!
みなさんも、今日は暖かくしてお過ごし下さいね♪

↓ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-04-14 19:41 | その他インテリア

階段下の模様替え


ダイニングの引き戸を出ると階段があります。

そこには小さな窓があって
手作りのカフェカーテンを付けています。

最近、久しぶりにカーテンを作りかえました。
おうちにあったギンガムチェックの布で
ちょっと春を意識して♪


a0202491_2213568.jpg


端を、直線縫いしただけの簡単なものなので
あっという間に完成しました☆

壁の飾り棚も模様替えしましたよ。


a0202491_22144634.jpg


つぶらな瞳が可愛いバンビ♪
それと、庭のワイヤープランツを摘んできて
瓶にちょこっと飾りました。

最近、少しだけ好みが変わってきているせいか
ちょっと可愛いすぎるコーナーかな?と思いましたが
春だし。。これくらいはいいかな(*^ー^*)♪

今はまだ寒くて、ダイニングの引き戸を閉めているから
あまり目立たないけど。。
2階から降りてくるとき目に入り、そのたびに癒されています。



a0202491_22154493.jpg


ここの照明は、ミニタイプのシャンデリア。
灯りを付けなくても、光にあたってキラキラきれいです^^*

ころっとした、しずく型と
葉っぱのモチーフがあって可愛いんですよ♪

a0202491_22165434.jpg



久しぶりに模様替えした場所だったのでとっても新鮮!
カーテンは、引っ越してからずっと同じものでした。。
カーテンひとつ替えるだけでも
まったく違った印象になるんですね。

やっぱり模様替えは楽しいな~♪



↓ランキングに参加しています。
応援ありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-03-23 19:07 | その他インテリア

寝室


わが家は3LDK。
2階には3部屋あり
そのうちのひと部屋は寝室になっています。


a0202491_17393238.jpg


2階は日当たりが良いです♪
とくに今日は、春のような陽気だったので2階はぽかぽか。
つい、お昼寝したくなっちゃいます(*´∇`*)

そんな寝室。
もとは、2人の息子たちの部屋になっていましたが
昨年、一人一人に部屋を用意しました。
そして、残ったこの部屋が夫婦の寝室となったのです^^

7,5畳の部屋にシングルベッド2つ、大きなタンス2つ・・・。
何とか入れることは出来ましたが、ベッドのすぐ横にはタンスが(>_<)
タンスの圧迫感と、長い間使っているため
色あせや汚れが気になっていました。

そこで板壁を張ってみたら、汚れもカバーすることができて
ベッドとタンスの間の仕切りができました!
白く塗ったので圧迫感も減り、張って正解でした♪


a0202491_1843174.jpg


前から見るとこんな感じです。
たっぷり収納できるタンスには、私と夫の洋服が詰まってます^^
転倒防止器具も付けていますよ。


a0202491_18151430.jpg


こちらは、入って正面のコーナー。
棚の中には、私と夫の本を収納しています。

もともとグリーンだった時計は、はぎれを貼ってリメイク。
独身の頃からもう20年近く使っています♪


2階はあまり手を掛けていなくて・・・。
1階のダークブラウンだったドアは、全て白く塗り替えましたが
2階はずっとそのままです。。
塗り替えたいな~とずっと思っていますが、なかなか難しいです(>_<)

これからどんな風になっていくのか・・・。
ず~っと暮らしていくのだから
ゆっくり。。焦らずやっていこうと思います^^


↓ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-03-06 18:39 | その他インテリア

白い洗面所


毎日とっても寒いですね(>_<)

昨日と今日、こちらでは雪が降りました。
舞い散る程度でしたが、冷たい風が身にしみました。。

今日は金曜日♪
あったか~いお風呂に入って
そのあと、ゆっくりくつろぐのが楽しみです(*^∇^*)


+ + +


a0202491_18272772.jpg


わが家の洗面所。

何も手を加えていない普通~の洗面台です^^
そんな普通の洗面所でも、ナチュラル感を出すため
こまごました収納には、かごを使ったりホーローを使ったりしています。


a0202491_17455125.jpg


ハンドソープとコップは、無印のラックにのせています。
掃除は、ラックごと持ち上げればOKなのでらくらく♪


a0202491_17535576.jpg


洗面台の収納。。
ふた付きのかごには、ハンドクリームなど。
隣の小さいかごは、目薬を入れています。

2段の棚には、100円のホーローキャニスターを使って
ヘアーゴムやピンなどを収納。

壁紙の模様があまり好きではないので
いつか、お気に入りのものに張り替えられたらいいな~。

+ + +

ちょこっとグリーンを飾ったり
カラフルな歯ブラシを白いホルダーに入れたり。
すっきりさわやかに使いたい場所なので
ここも、白が中心となっています^^



↓ランキングに参加しています。
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-02-17 18:15 | その他インテリア

玄関のようす


わが家の玄関。
昨日は靴箱側を紹介しました。
今日は、その向かい側の様子についてお話しますね♪


a0202491_20364522.jpg


だいぶ前に作ったすのこの靴入れ。
よく履く靴は、表に出しっぱなしのことが多かったのですが
これを置いてからは、玄関がすっきり♪
脱いだらサッとしまえるので、ラクラクです^^

空いている場所は息子たちのスペース。
一番上は雑貨を飾っていましたが、今は私のブーツを置いています。
ブーツって場所をとるし、置く場所に困りますよね(>_<)


a0202491_20423749.jpg


アルミの入れものは、ダイソーで見つけました^^
中には、アロマと庭にあるユーカリを。
こうゆう何気ない感じが好きです。

壁には、フックを付けてバッグと雑貨を少し♪
布バッグには、レインコートを収納しています。


玄関にいる時間は、ほんのわずかな時間かもしれないけど。。
帰ってきて一番最初に目にする場所。
やっぱり、すっきりしていると嬉しいものです^^


↓ランキングに参加しています。
今日もご訪問ありがとうございました♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-02-14 21:00 | その他インテリア