カテゴリ:取材・掲載( 24 )

掲載誌*Seriaで作る簡単かわいいインテリア


パソコンが直りました~♫
その間にも遊びに来てくださってありがとうございます(´∀`*)

掲載誌のお知らせです*
19日に発売されました 「Seriaで作る簡単かわいいインテリア」
(学研パブリッシング) に、わが家を掲載していただきました♫


a0202491_134170.jpg


なんとびっくり!!!
こちらの表紙。。。わが家なんです~~~><*
もう、もう。。本当に信じられなくて。。
表紙になることは知らなかったので、見本誌を見たとき目を疑いました(゚o゚*)
このような素敵な機会を頂き、ただただ恐縮しています。。*


a0202491_1344143.jpg


巻頭のページに6ページにわたって掲載して頂いてます><*
午後から始まった撮影で、あっという間に暗くなってしまったけど
そこはやっぱりプロですね*
温かみのある優しい写真にとっても感激しています˘◡˘*


a0202491_1351958.jpg


それから。。ブロ友さんとも一緒♡
大人気ai*さんのデイジーのポットマットや
mamiさんのハンドメイド、kei*さんのサビサビ雑貨なども一緒に写っていて
とっても嬉しかったな♫
わが家にはお気に入りがいっぱい~(*´艸`)♡

ほかにも、セリアのアイテムで作ったリメイク品も
作り方と一緒に掲載いただいてます。
工程写真を撮って頂いたのも初めてだったので楽しかったな^^

こうして大好きなセリアのムック本に、また参加させて頂いて本当に嬉しかったです♫
ありがとうございました*
わが家の家宝です(*´∪`)

+

また少し変わったキッチンカウンター*


a0202491_1362100.jpg


ブラウンが増えてちょっと重たい感じがしていたので
少し白を増やして、背板を一部外したらようやくしっくりしました(*'ー'*)
それからキチンネット側のカウンターはブラウンで囲いました*
とってもお気に入り~♫


a0202491_1362330.jpg


白がメインで程よくブラウンがあって。。
ところどころポイントでブルーグレーや黒を使う。
そんなインテリアが今は落ち着きます˘◡˘*



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2015-03-21 13:24 | 取材・掲載

撮影でした*


昨日は撮影がありました(*^ー^*)

久しぶりの撮影は午後2時半頃から。。*
午前中の明るい日差しも好きなのですが
午後の柔らかくて優しい日差しも大好きです♫


a0202491_16355647.jpg


午前中は千葉で撮影だったというおふたり*
遠い所お越しいただいてありがとうございます(*´∪`)

ありがたいことに、リビングダイニングやキッチン、サニタリーなど
たくさんたくさん撮って頂いて。。*
気付くとあっという間に日は沈み、だんだん部屋が薄暗くなってきました;;
照明をつけると写真の写りがあまり良くないと
真っ暗の中撮影したり。。^^;
でもきっとカメラマンさんの道具で上手に撮って頂いているかな(*´艸`)


真っ暗の中、カメラマンさんの道具の照明で休憩time*


a0202491_16472297.jpg


バレンタインも近いので、ガトーショコラとクッキーに*
とっても喜んで頂いて嬉しかったな♫
やっぱり私には自然光でないと写真は難しい~><

今回はいつもとは違った撮影も。。
暗闇の中頑張りました(笑)
ちょっとしたハプニングもあったりで、笑いの絶えない楽しい1日でした♫
Mさん、カメラマンさん
この度は大変お世話になりました(*^ー^*)

発売は3月です。
また発売されましたら紹介させて下さいね*


a0202491_16474320.jpg



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2015-02-12 17:37 | 取材・掲載

掲載誌*nowa vol.2


お知らせが少し遅くなってしまいましたが
先日発売になりました「nowa vol.2」に
わが家を掲載して頂きました(*^ー^*)


a0202491_20241955.jpg


今回、6ページにもわたって掲載して頂きびっくり♪
取材当日は1階スペースをすみずみと撮って頂いていて。。
わが家のインテリアや
ブログでは載せていなかった収納なども載っていたり
ちょっと生活感のある部分も~^^;


a0202491_204525100.jpg


ダイニングや。。私はスルーして頂いて^^;;


a0202491_20471563.jpg


リビング、キッチン、サニタリーなど
わが家を素敵に撮って下さって感謝です˘◡˘*

それからこちらのnowa*
お友達のkei*さんも掲載されているんです~♪
ポストに届いたのも、kei*さんが遊びに来てくれた日♡
ますます嬉しい1冊となりました(*^ー^*)
本屋さんで見かけた際には、ぜひご覧になって下さると嬉しいです♪


+


a0202491_204837.jpg


午後。。リビングの一角。
温かな日差しが差し込んで*



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-11-04 21:21 | 取材・掲載

撮影*nowa


少し久しぶりのブログです^^
更新のない間も遊びに来て下さってありがとうございます!
お仕事、お出かけ、おうちのこと。。。
日々バタバタと過ごしておりました~*
土曜日は東京ロハスにも行ってきましたよ♪
そちらについてはまたゆっくりと。。綴っていきますね(*^ー^*)

+

今日は撮影がありました*
7月に創刊された「nowa」(ネコパブリッシング)の第2弾に
わが家を載せて頂くことになりました!
インテリア&収納特集ということで
収納の見直しをしたり、秋冬仕様の模様替えをしたりと
ここ何日かはほんとバタバタで;;
なんとか撮影が終わりほっとしています。。


a0202491_1650692.jpg


撮影前の片付いたリビング&ダイニング。

↓そして撮影風景*


a0202491_16563923.jpg


「Seriaでつくるスッキリかわいいインテリア」でお世話になったSさんと
今回初めてお会いした女性のカメラマンさん♪
Sさんとお会いするのは3か月ぶりで
今回も来るのをとっても楽しみにして下さっていて。。
ほんと嬉しい限りです(*´∀`*)♡


a0202491_1726476.jpg


おやつはチョコマフィンとクッキーを焼きました^^
喜んで下さって良かった~*

今回は引き出しの中や棚の中などなど、予想外な場所の撮影もあって
ちょっとだけ(だいぶ;;)不安なのですが^^;;
でもどんなふうに仕上がるのか、やっぱり楽しみ♪
収納の見直しも出来たし!

発売は10月末だそうです。(日にちを忘れてしまいました><)
またこちらでお知らせしますね✩


a0202491_17302474.jpg

ロハスでサービスでもらった小瓶。
撮影に備えてちょこっとアレンジしてみました*
「nowa」で登場するかなー?^^




いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-09-29 18:00 | 取材・掲載

掲載誌*Come home! vol.37


ず~っと楽しみにしていた 「Come home! vol.37」
本日発売になりました♪


a0202491_20264270.jpg


こちらにわが家を掲載して頂きました*
6月の撮影から2か月。。
ずっとこの日をドキドキ♡ワクワクしながら待っていました(*´∀`*)

今回は、特別企画「わが家のお悩みQ&A」ということで
わが家はサニタリーを載せて頂いています*


a0202491_20354496.jpg


わが家のページはP22です。
同じコーナーでは仲良くさせてもらっているブロ友さんも一緒で嬉しいな♪

サニタリーのDIY。。
洗面台を木材でまるごとカバーするなど、手間がかかって大変だったけど
見違えるほど変わって、今ではとってもお気に入りの場所に*
頑張って本当に良かった(*^ー^*)

ず~っと大好きで憧れ続けてきたCome home!に載せて頂けるなんて
今でも信じられない気持ちです。。*
ライターO野さん、副編集長さん、カメラマンのMさん
本当にありがとうございました!!
また載せて頂けるように。。おうちづくり頑張らなくっちゃ✩



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-08-20 21:49 | 取材・掲載

掲載誌*Seriaでつくるスッキリかわいいインテリア


昨日発売になりました「Seriaでつくるスッキリかわいいインテリア」に
わが家を掲載して頂きました(*^ー^*)


a0202491_23203238.jpg


去年、ネコ・パブリッシング社さんから発売された
「Seriaでつくるかわいい暮らし」の続編になります。
セリア大好きなのでよく参考にさせて頂いてました♪
今回取材のお話を頂いたときは本当に嬉しかったな~*

↑ そして表紙にも。。わが家の玄関の一角が少し登場しています(o´艸`o)

a0202491_824292.jpg
裏表紙にも。。*(一番上にある木箱です♪)
ほんとにほんとに光栄です(*´∀`*)


a0202491_23315975.jpg


わが家のページはP64~67です*
収納のページになるのですが
少しばかりの収納でなんだか申し訳ない気持ちです><;;
でもそのほかはとっても充実した内容で、読み応えたっぷりです!
ライターさんのお話では、今回一部のセリアの店頭にも置かれるそうで
購入は出来ないのですが、参考書として読めるそうなのですが。。
どうなるのかな~?^m^*
本屋さんで。。またはセリアのお店で見かけた際には
どうぞご覧になって下さいね♪

ライターさん、カメラマンさん
この度は大変お世話になりました(*^ー^*)


いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-08-02 09:02 | 取材・掲載

取材*


今日は取材がありました*
事前に打ち合わせに来られていたので、撮影はとてもスムーズでした(*^ー^*)


a0202491_17264489.jpg


今回もカメラマンさんは女性の方♬
女性ばかりの和やかな雰囲気。。*
落ち着いて取材も受けられるような気がするので大好きです^m^*


a0202491_17481491.jpg


リビング、キッチン、玄関、最近リフォームが終わったばかりのトイレなど。。
いろんな場所をたくさん撮って下さいました♬

a0202491_17554271.jpg

おやつにはチョコパウンドケーキとクッキーを焼きました*
ほとんど見えていないのですが
パウンドケーキの上にはスライスアーモンドが散らしてあります。
クッキーはセリアの型を使って*
一応コーヒーカップです^^;
お2人共とても喜んで下さったので良かった~(*´∀`*)
お菓子。。もっといろいろ作れるようになりたいな。

お菓子を食べながら、いろんなお話をして*
落ち着く~^^なんて言って下さって!
その言葉がと~っても嬉しかったです><*
Sさん* Iさん*
今日はとっても楽しい時間をありがとうございました(*^ー^*)
発売は8月上旬予定です。
またこちらで紹介しますね♬

+

2つの取材が無事に終わり、今はほっとしています。。*
   (そんな矢先、長男がふざけて足の指を捻挫><;;)
わが家のために足を運んで下さり、誌面にも素敵に載せて頂いて。。
いつも感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも理想のおうちに近付けるように頑張ります!


a0202491_2055458.jpg



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-06-30 20:37 | 取材・掲載

取材*Come home!


今日は取材の日でした*
それは。。ずっとず~っと憧れで大好きな雑誌 Come home! ><*

今までも何度かお声をかけて頂いたことはあったのですが
なかなかタイミングが合わず叶わなくって。。
でもようやくこの日がやってきました~!!><*

ライターさんは、以前私のカントリーでお世話になったOさん♬
それから副編集長さんも来て下さいました*
カメラマンさんも女性の方で、とっても和やかな雰囲気の中での撮影でした(*^ー^*)

今日の撮影は午後から*
こちらは天気が悪く、雨もポツポツ降り出してきて。。
部屋の中が暗くてちょっと心配だったのですが、さすがプロ♬
素敵に撮って下さいました^^*

そして撮影が無事に終わり、楽しいティータイム♬


a0202491_22511494.jpg


カメラマンさんもカメラを取り出し
一緒になって(笑)カフェ風景を撮って下さいました~*
Oさんと副編集長さん、待って下さっています(o´艸`o)

a0202491_23174743.jpg

ケーキ屋さんのスイーツに手作りクッキーを添えて*

Come home!のバックナンバーを見ながらあれこれお話をしたり
裏話的なことを聞いたり(笑)
とっても楽しかったな~♬
素敵な方たちに囲まれて夢のような1日でした(*´∀`*)

今日のことでまた少し自信に繋がり、また頑張ろう~って気持ちになりました!
本当にありがとうございました*

発売は8月20日になります♬
またこちらでお知らせいたしますね(*^ー^*)

a0202491_23375128.jpg


いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-06-18 23:50 | 取材・掲載

私のカントリー。。感謝*


先日、ポストにお届けものがありました。
それは最新号の「私のカントリー NO.88」でした*

今回、取材は受けていないのになんでだろう~?再掲載??
不思議な気持ちでページをめくっていきました。
なかなか自分の記事を見つけることが出来なかったのですが
最後の辺りのページにある、編集部のお知らせコーナーに
小さく載っているわが家を発見しました*

前号のアンケートで、特に好評をいただいた2軒のお宅のうちの1軒に
なんとわが家が選ばれたようなのです!!
もう本当にびっくりして。。しばらく信じられない気持ちでした☆


a0202491_20533836.jpg


+


a0202491_2055975.jpg


わが家が掲載されたのは、NO.87の冬号。
まだまだ暑さの残る9月に撮影がありました。
あったか~い雰囲気のインテリアを。。と頑張ったつもりでいましたが
やっぱりまだ夏の気配が抜けきっていないような。。
そんなふうに思ってしまって、ずいぶん落ち込んでいたような^^;
その時お世話になったTさんに励ましていただいたこともありました。

ここで触れたことはありませんが
この号を通して嬉しいこと、光栄なこと。。いろいろなことがありました*
自分ではネガティブな気持ちになっていたこともありましたが
今回のことも含め、ちゃんと見て下さっている方もいるんだ。。と
本当にありがたい気持ちでいっぱいになりました!!
ありがとうございます**

いろんな思いが詰まった、私のカントリーNO.87♪
ますます私の宝物となりました(*^ー^*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


a0202491_21401442.jpg

今日のおやつ*

お友達からもらったブラウニーと
息子からのホワイトデーのお返し、ラズベリーのスノーボール。
おいしかった~(*´∀`*)


いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-03-17 22:51 | 取材・掲載

掲載誌*素敵なカントリー


明日発売(2月7日)の「素敵なカントリー NO.82」に
わが家を掲載していただきました*


a0202491_20552489.jpg


春号です♪
外は凍えそうな寒さですが
明るいカラーの表紙を見ているだけで元気をもらえそうです(*^ー^*)

わが家は、プチプラアイテムで楽しむインテリアを紹介していただいてます。

a0202491_21354474.jpg

P84.85に掲載です。
このほかにもちょこちょこと登場しています♪
憧れのブロガーさんともご一緒できて嬉しかったな^^*

それからとっても嬉しいことが!!
とじ込み付録として付いているカード式カレンダーに
わが家の写真が使われていたのです♪

a0202491_21425926.jpg

しかも3月*
3月は私と長男の誕生日に、結婚記念日もあり
わが家にとっては特別な月。
本当に嬉しくて嬉しくて。。いつまでもお部屋に飾っておきたい気分です><*

そしてさらに!!
見開きの最初のページに、わが家の写真が使われていました♪


a0202491_21511568.jpg


出窓のディスプレイです~*
見つけたときは、とってもびっくりして。。
本当にわが家かな?!って何度も確認してしまいました☆

憧れの本だった素敵なカントリー。。*
こんなに素敵に掲載していただけて、本当にありがたいです!
ますますインテリアへの思いが強くなったみたい(*´∀`*)
これから。。またたくさんのアイディアを参考に
春のインテリアを楽しみたいと思います♪


お世話になりました編集部のみなさま。
この度は本当にありがとうございました(*^ー^*)


いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-02-06 22:37 | 取材・掲載