カテゴリ:取材・掲載( 24 )

取材*


今日は雑誌の取材がありました*
この日のために、お休みの日はお掃除を頑張っていたので
残りの大掃除も少しはラクになりそうかな^m^*


a0202491_16562073.jpg

キッチンを撮っていただいたり。。


a0202491_16563981.jpg

リビングのディスプレイを撮っていただいたり♪
どんなふうに仕上がるのかな~*
とっても楽しみです(*^ー^*)


a0202491_17018100.jpg


撮影が終わり、ほっと一息。。ではなくて
こちらも撮影風景です^^ この後しっかりいただきました~♪
こちらは急きょ決まったもので
もしかしたら、私の失敗作のクッキーが誌面に出てしまうかも。。>< 大丈夫かな~;;


今回も貴重な経験をさせていただいて、とってもしあわせな時間でした*
お世話になりましたライターさん、カメラマンさん
そしてメールのやり取りをさせていただいたKさん
本当にありがとうございました!

こちらは2月発売のインテリア誌になります。
また近くなりましたら紹介させてくださいね♪


・・・・・・・・・・・・・・・


ブログをはじめてから、これまでにたくさんの素敵な出会いがありました*
雑誌などの取材のお話をいただいたり
その雑誌がきっかけで、ずっと憧れだった方とコメントでお話しができたり。。
今日は、わが家からは遠く離れたところにある
大好きな雑貨屋さんの店主さんとも電話でお話しすることができて
びっくり&とっても嬉しかったです!

そして、いつも素敵なおうちづくりや
暮らしをされているブロガーさんに癒されたり
コメントでいろいろなお話をさせていただいたり。。*
このブログを見てくださる皆さんには
いつもいつも感謝の気持ちでいっぱいです!
ありがとうございます♪

お仕事がまた忙しくなってきたり
週末は、遅い時間から役員の仕事があったりするので
ちょっとどんより~とした気持ちになっていたので^^;
今日は現実逃避。。?できたので(笑)また明日から頑張ります(*^ー^*)


a0202491_18252431.jpg


いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-12-11 18:40 | 取材・掲載

掲載誌*私のカントリーNO.87


11月15日に発売になりました 「私のカントリー 冬号 NO.87」 に
わが家を掲載していただきました* 


a0202491_1746695.jpg



撮影は、まだまだ暑い9月の半ばに行われました。
冬のインテリアを。。ということだったのですが
なかなか温かみのある雰囲気を出すことができなくて
しばらく落ち込んでいました><。

だけどさすがはプロの方々!
とても素敵に紹介していただいて、本当にありがたかったです*


a0202491_1831220.jpg


見開きのページにも載せていただいて感激~*


a0202491_18331851.jpg


わが家はP.20~21に掲載されています。


a0202491_18375099.jpg


素敵なカレンダーも付いています♪

ほかの方たちのお宅が本当に素敵すぎて、かなり恐縮してしまいますが
本屋さんにお寄りの際は、お手にとっていただけると嬉しいです(*^ー^*)


今回お世話になったTさん*
掲載誌を送っていただいたのですが
私のページのところに、お手紙が挟まれていてびっくり♪

こまめにメールしてくださったり
お互い野球に興味があるので(夫と息子は大のジャイアンツファンなのです^^)
北海道まで観戦に行った時の写真を送ってくださったり^m^*
じつは副編集長さんなのだけど、とっても気さく♪
最後まで温かい心遣いがあって
そんなところが嬉しくて、素敵な方だなぁって思いました*

Tさん、カメラマンさん
今回は本当にお世話になりました(*^ー^*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-11-18 21:20 | 取材・掲載

掲載誌*ESSE


a0202491_20301018.jpg


わが家のオリーブ。
ひょろひょろっとしたオリーブなのですが
ひとつだけ生った実が赤く色付いています*

オリーブは玄関前に置いているのですが
一度台風が来たとき、鉢が倒れてかけてしまったことがありました(泣)
それ以来、台風が来たときには内側に避難させています。
ひとつだけだけど、せっかく生った可愛い実。
落ないでいてくれて良かった~(*^ー^*)

新しいお花もなくて寂しい庭。。
この前ちらっとガーデニングコーナーを覗いたら、ビオラがたくさんあったので
また今度ゆっくり行ってみようかな。
お花に癒されたい気分~*


・・・・・・・・・・・・・・・


a0202491_20503975.jpg


本日発売のESSE(2013.12月 2014.1月合併号)に
ほんの少しですが掲載していただきました*


a0202491_21252148.jpg


「気になるトイレ・洗面所・玄関の手間なしすっきり!キープ術」で
2ヶ所のコーナーを自分で撮影。
あとは、担当の方がまとめて下さいました^^


ほかに気になったコーナー。
表紙のモデル、麻生久美子さんがつくるリースが可愛くて*


a0202491_215972.jpg


クリスマス仕様にアレンジしたり楽しそう♪
わが家のユーカリで試してみようかな。


そして来週には、9月に撮影のあった「私のカントリー」の発売です。ドキドキ。。><
またその時は、こちらでお知らせさせて下さいね(*^ー^*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-11-07 22:18 | 取材・掲載

取材*私のカントリー


とても気持ちが良かった秋晴れの今日。
「私のカントリー」の取材がありました(*^ー^*)

以前もお世話になった思い入れのあるインテリア誌。。*
またお話をいただいたときは、とっても嬉しかったです!


ライターさんたち。。
わが家に来るまでにとても迷われてしまったようで;;
 以前取材に来ていただいた方々も、相当迷われていました><
 どうやらナビに住所を登録しても、なぜか違う場所が示されてしまうみたいなんです。

本当に申し訳なかったです...(汗) そして、お疲れさまでした!



a0202491_17314100.jpg


撮影風景です。 ストーブが見えちゃってますね~^m^
リビング・ダイニング、キッチン、そして玄関を撮影していただきました。



a0202491_1822221.jpg


撮影のあとは、野菜たっぷりのドライカレーでランチにしました♪
手料理をお出しするなんてとてもドキドキでしたが
おいしいと言っていただけて♪ ほんと嬉しかったぁ(*´∀`*)
そして久しぶりに焼いたクッキーも、カメラマンさんが気に入ってくださって*
本当は出そうか迷っていたけど、喜んでいただけて良かった~^^


今回の取材に向けて、何度も模様替えを繰り返したり
ハンドメイドを頑張ったり。。
なかなか思うようにはいかなかったけど
そんな時間も含めて、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました(*^ー^*)

お世話になりました、Tさん、カメラマンさん
本当にありがとうございました!


今回取材していただいた「私のカントリー」は、11月15日発売になります。
また紹介させてくださいね♪


a0202491_1992890.jpg


いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-09-18 19:55 | 取材・掲載

Web掲載*Shufoo!


掲載のお知らせです♪

チラシポータルサイトShufoo!
「私らしく、暮らしコーディネート」のコーナーで
わが家の洗面所を掲載していただきました。

テーマは「洗面所deくつろぎ気分」

毎日、家族が身支度をする場所。
こまごまとしたものが溢れがちです。。
そんな洗面所の、私なりの収納法やコーディネートを紹介させていただています。
ぜひご覧下さいね~(*^ー^*)


↓ こちらからどうぞ♫

a0202491_14274358.gif


そして、現在こちらのコーナーでは
「洗面所deくつろぎ気分」のアイディアを募集中です。
みなさんの暮らしを楽しむアイディアをぜひ紹介してみて下さいね*

応募はこちらから → 


・・・・・・・・・・・・・・・


a0202491_14402628.jpg


昨日の洗面所*
まだ手つかずの、入居当時から変わらない洗面所です。

備え付けの収納は洗面台の中だけなので
ラックにかごを置いて、家族の生活用品を収納しています。

メインはやっぱり白♪
あとはかごですね(*^ー^*)
この2色で、すっきりな洗面所をめざします!


a0202491_14501074.jpg


洗面所のDIYも始めたいな~*
いつかは壁紙を張り替えたい。。



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-07-27 15:18 | 取材・掲載

掲載誌といろいろ*


前回の記事から、更新があいてしまいました。

実は体調を崩してしまい。。
なかなかパソコンに向かうことができませんでした><

最近、仕事のほうがバタバタと忙しくなってきていて
それにきてこの暑さ;;
いろいろ考えることも多く、ちょっと疲れが出てしまったようです><

今はようやく体調が落ち着いてきて
やっぱり健康がいちばん!と痛感しているところです。

毎日毎日、本当に暑い日が続いていますが
みなさんもどうぞお体ご自愛くださいね*


・・・・・・・・・・・・・・・


お知らせが遅くなってしまいましたが
発売中の「すてきな奥さん8月号」にわが家を掲載していただきました*



a0202491_13425561.jpg


今回は「バテない収納」ということで
わが家では、かごを使った収納を紹介していただいてます。
1階部分のかごの数を数えてみたら、収納用だけで70個以上も!
改めてかごの多さにびっくりしています☆

本屋さんで見かけた際にはお手に取っていただけると嬉しいです(*^ー^*)


・・・・・・・・・・・・・・・


a0202491_13572114.jpg


小さかった淡いブルーのあじさいは、今はこんな紫色になりました*

そしてアナベルは、水やりをこまめにしていたのですが
ちょっと元気がなく・・・
緑がかっていたのでカットしてドライにすることにしました。



a0202491_1451318.jpg


花びらはきれいに開かなかったけど、とりあえずドライになりました♪

もうひとつはダイニングテーブルに飾って楽しんでいます。



a0202491_1473517.jpg



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-07-10 14:51 | 取材・掲載

取材*


先日、わが家で取材がありました*



a0202491_15223545.jpg


ライターさん、カメラマンさん、印刷会社の担当さん。
女性ばかりのとても和やかな雰囲気の中での撮影でした~(*^ー^*)

今回は、洗面所の収納についての取材だったのですが
みなさん、リビングやキッチンを見てとても褒めて下さって。。
ほんと嬉しかったな~*



a0202491_21133053.jpg


撮影後のおやつtime♪
おしゃべりが弾んでとっても楽しい時間でした~(*´∀`*)

みなさん、本当にお世話になりました!



最近、とてもありがたいことに
取材やweb掲載が重なっていて、感謝の気持ちでいっぱいです*

お声をかけて下さる方々。
そして、私のつたないブログを見て下さっているみなさん。
いつもいつも本当にありがとうございます♪

これからも、どうぞよろしくお願い致します(*^ー^*)


・・・・・・・・・・・・・・・


夫の会社で頂いたホームベーカリーで
パンを焼きました☆


a0202491_23112337.jpg


チョコパン*

もっちりしていて、おいしかった~。
息子たちも喜んでくれて、あっという間になくなりました^^
先日は食パンも焼いたり。。これからもっと活躍していきそうです。



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-06-26 23:35 | 取材・掲載

掲載*アイリス「マネしたい!素敵なお部屋紹介」


この度、収納インテリアWEBマガジン
アイリス収納インテリアドットコム「マネしたい!素敵なお部屋紹介」
わが家を掲載していただきました*



a0202491_1762221.jpg


こちらが私のページのトップ画像です。
少しだけ前のダイニングキッチンですね^^

こちらのブログにUPした、最近のインテリアの様子を
まとめて下さったものです。
今回は寝室も紹介して下さっています♪

ほかにも、たくさんのブロガーさんたちが掲載されていて
私も仲間入りさせて頂けたことがとっても光栄でした~*
 もう160回目にもなるのですね~。

そして、ライターさんのコメントもとても嬉しかったです!
素敵に紹介してくださって、本当にありがとうございました(*^ー^*)


こちらからご覧になれます♫

a0202491_17223716.gif





・・・・・・・・・・・・・・・



a0202491_1731778.jpg


そしてこちらは、今日のキッチンカウンター。

毎日使うグラスを置いてみることにしました(*^ー^*)
なんだか涼しげ。。*



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-06-19 18:11 | 取材・掲載

掲載*Webマガジン「クラシベヤ」


お知らせがあります♪

お部屋インテリアコーディネートWebマガジン「クラシベヤ」さんに
わが家を掲載していただきました!

少しずつ、DIYで作り上げてきたわが家に目を留めていただいて
本当に嬉しいです*

こちら、掲載されているどのおうちにもタイトルが付けられているのですが
わが家のタイトルは 「WARM HOME」。
編集担当の方が、このブログを気に入って下さって
ブログ名をそのまま使って下さいました!


このブログをはじめるとき、とても大切だったこと。
それはブログ名を決めること。
いくつも候補を上げて、何ヶ月も悩みました。

家族がほっとできる場所。
温かい家庭。 温もりのあるおうち。
そんな家でありたいなぁ。。* という思いから生まれたこのブログ名。

「warm home*」

思い入れのあるこの名前をタイトルとして使って下さって
とっても嬉しかったです。
ありがとうございます♫

いつもこのブログを見てくださっている方には、もうお馴染みになりますが
どうぞクラシベヤさんをご覧になってみて下さいね(*^ー^*)
 ほかにも素敵なおうちがたくさんありますよ♪

a0202491_2144846.jpg




いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-06-03 21:35 | 取材・掲載

掲載誌*PLUS1 LIVING


9月7日に発売された「PLUS1 LIVING NO.81」に
ちょこっと掲載していただきました(*^ー^*) 



a0202491_16363293.jpg



今回は、お部屋ではなく
「ほめられCAFEアイテム」の紹介です^^ゞ

お料理やおもてなしなど。。苦手な私ですが
おうちCafeに欠かせないアイテムを数点選んでみました。



a0202491_16453171.jpg



こちらの写真は、自分でセッティングし撮影したものになります。
(私のは一番上の段です^^)
ほかの方たちも、素敵なアイテムをたくさん紹介されていますよ~♪

機会があればどうぞご覧下さいね。



ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-09-09 18:03 | 取材・掲載