カテゴリ:ハンドメイド・リメイク( 47 )

玄関とお掃除グッズ*


少し前のことですが、わが家にあるお掃除グッズをリメイクしました(*'ー'*)


a0202491_187865.jpg


beforeは写真はないのですが。。
ナチュラルキッチンで買ったほうきとちりとりです*
今までのままでも良かったのですが、急に思い立って(*´艸`)
持ち手をブルーでペイントしてみたり、ステンシルしたり。
ほうきはBRIWAXを塗りました♫


a0202491_1872826.jpg


洋書もちぎって貼って。。
いい色合いになりました✩


a0202491_20554435.jpg


こちらは100円のほうきとちりとり*
ちりとりはセリアのもので、もとはピカピカとしたものでした。
ほうきには着なくなったスカートをカットして縫い付けてみました(´∀`*)

a0202491_2039650.jpg

ナチュラルキッチンのお掃除グッズは玄関のこの場所に^^
使いやすいのでとっても重宝しています♫
ちょこっと可愛くなった道具で、お掃除の時間が楽しくなりますように。。


そして最近の玄関*


a0202491_2112370.jpg


そろそろここも模様替えしたいな~。


a0202491_21374124.jpg


照明はPCコーナーにあったシェードと交換しました*
まだ板壁が未完成です;;

白い玄関♫
今日は天気が良かったので、玄関もとっても明るくて眩しいくらいでした(*´∪`)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2015-03-26 22:32 | ハンドメイド・リメイク

Seriaリメイク小物*


掲載誌「Seriaで作る簡単かわいいインテリア」に
リメイク品をいくつか載せて頂いてます(*'ー'*)
工程写真を撮るために、もともとおうちにあった小物をもうひとつ作りました*


a0202491_235189.jpg


こちらは桐の木箱で作るアンティーク風ボックスです。
完成品として載せたのは右のボックスですが
左のは工程写真用に新たに作ったものです♫


a0202491_23112810.jpg


PCコーナーの傍に置いて、中には愛用のハンドクリームを。。
カラフルな容器もこれでさっと隠せます^^


a0202491_23141835.jpg


こちらは、ピカピカしたステンレスのトレイを琺瑯風にリメイクしたトレイです。
こちらも以前紹介しましたね^^;
とっても可愛いのでもっと増やしたいくらい♫


a0202491_23275871.jpg


キッチンカウンターにお菓子を入れて置いたり
ティータイムにトレイで使うのにもぴったりです*


a0202491_23302686.jpg



そして、ドイリーを9枚繋げて作ったテーブルセンター。
(今はこうして格子の窓枠に掛けています♫)
この本のために唯一新たに作ったものです。。(;´∀`)

セリアで可愛いドイリーに目が留まって。。*
すぐにテーブルセンターを作ろうと思いました^^(2種類を組み合わせています。)
編み込んだのではなく、糸で所どころを繋げただけなのでとっても簡単!
もっと長いものを作りたかったけど在庫切れで。。残念~><
でもこれだけでも十分な可愛さかな(*´艸`)


a0202491_23435322.jpg


こんなふうに使っても可愛かったです(´∀`*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2015-03-24 23:56 | ハンドメイド・リメイク

リビングのドアをプチリメイク*


ベニヤを貼ってリメイクしたリビングのドア。
先日、気になっていたガラス部分にシートを貼ってみました*


こちらがbefore。。

a0202491_17462458.jpg



after*

a0202491_17494585.jpg


ちょっとレトロに。。
貼る前と比べるとだいぶ雰囲気が変わりました(*^ー^*)


a0202491_1957465.jpg


リメイクしたドア。
作りはガタガタで、ドアノブもただ塗っただけのもの。。
まだまだ改善の余地がいっぱいでお恥ずかしいとこだらけですが。。^^;
とっても愛着があります*
色も白からブルーに塗ったことで良いアクセントに♪
大変だったけどリメイクして良かったなぁ(*´∪`)


+


a0202491_2151410.jpg


パーテーションの上のセリアのBOX。
ひとつ増やしました(*^ー^*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2015-01-19 22:06 | ハンドメイド・リメイク

琺瑯風トレイとヒヤシンス*


仕事が続いていて、帰ってきてからもすぐに眠くなってしまい(笑)
なかなかPCに向かえないでいます;;
でも今日は久しぶりのお休み??
ゆっくりおうちのことを考えたいな*

大掃除も気になりますね;;
私の場合、仕事のある日はやっぱり難しいので
普段のお掃除のついでに少しずつでも出来ることをしようかなと*
先日はお家にあるすべての窓とサッシの拭き掃除をしました。
それだけでもずいぶんすっきりした気分になれます♪
それ以降進んでいませんが^m^また少しずつでも進められたらいいな~。


* * *


100円で買ったアルミのトレイ。
ちょっと前になりますが、ふと思い立ち。。
ペンキとアクリル絵の具でリメイクしてみました(*^ー^*)


a0202491_8575995.jpg


中を白く塗り、ふちと側面は黒く塗って琺瑯風に*
セリアの転写シートでポイントを付けました。


a0202491_93988.jpg


もとの姿はこちら。。
ふちはきれいに塗れていませんが、かすれ気味が味ってことで(*´艸`)

トレイにしたり、インテリアとして飾ってみたり✩


a0202491_995712.jpg


今はキッチンの棚に立てかけています^^
アイボリーっぽい色がお気に入り*


*


a0202491_9185430.jpg


ヒヤシンスを育てています*
はじめは暗くて涼しい場所で育てるので、買ってすぐに冷蔵庫へ。
ようやく芽が出てきたので、リビングの出窓に移動してきました^^


a0202491_9214493.jpg


ふたつとも白い花が咲くはずだけど。。
芽の色が少し違いますね*
ここで成長を見ているのがとても楽しいです(*^ー^*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-12-14 09:38 | ハンドメイド・リメイク

ロープランプのリメイク*


以前購入したロープランプ。


a0202491_17215381.jpg


シンプルでナチュラルで、温かみのあるランプ。
最初からリメイクするつもりでしたが↑この雰囲気も好きでした*
ただ模様替えをしたときに、ちょっと雰囲気が合わないかなって思って
やっぱり手を加えてしまいました(*´艸`)


a0202491_1725473.jpg


アクリル絵の具で黒くして
ポイントにショップのタグをコピーしたものをペタリ✩
ロープも軽く塗りました^^
以前作ったドライの繋げたものを絡ませています*
ロープはちょっと長すぎるのでやっぱり切ろうかな~。


a0202491_17364594.jpg


付けたのはリビングのパーテーションの上*
ちょっとだけ大人可愛くなったかな~。。(*´艸`)


ロープランプは、吉原理映さんのお店で買ったものですが
そのとき一緒に入っていた可愛いお歳暮*→
素敵な包みがずっと開けられないでいたのですが
ついに開けるときが来ました✩


a0202491_17454687.jpg


可愛い~*
吉原さんの愛犬くんと、ショップのロゴがプリントされた
オリジナルチョコ♡
もったいなくて、またしばらく食べられそうもありません(笑)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-12-10 18:02 | ハンドメイド・リメイク

かごのシェード*


ライトのお話が続きます(*^ー^*)

いくつか気になる照明の中に、かごのシェードもあります。
いつかリメイクしたいな~と思っていたもの*
先日ずっと昔に買った小さなかごでリメイクしてみました♪
麻紐が付いていたのでハンキング用だったのだと思います。


a0202491_21101918.jpg


裁断ばさみで、かごの底にあたる部分をくり抜いて
あまっていた灯具を通して完成~*
ナチュラル色だったのでBRIWAXを塗りました♪
おうちの片隅で眠っていた100円のかごなので惜しみなく✩
本当はもっとちゃんとしたやり方があるのだろうけど
おうちで使うものだし、これで良しとします^m^*


a0202491_2115316.jpg


点灯するとまた可愛い~*
いろんなかごで試してみるのも楽しそう♪

ここは2階の小さな廊下。
あまりつける機会はないのですが、熱がこもる心配もなさそうだし。。
ずっと同じライトだったので新鮮~♪
2階はまったくの手付かずですが
寝室はいつか模様替えしてみたいです(*´∪`)

ライト繋がりで。。
以前kei*さんがリメイクしていた漏斗の照明風*
やっぱり可愛すぎるので私もチャレンジしてみました(*´艸`)


a0202491_21245937.jpg


シンプルに✩

ロープランプもリメイクしたので、それはまた次回にでも(*^ー^*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-12-08 21:44 | ハンドメイド・リメイク

わが家のクリスマスツリー*


枝にオーナメントをぶら下げたクリスマスツリー(風)*
ようやくライトを付けたので、全景を紹介したいと思います^^

a0202491_18192195.jpg

枝は2本使用しています。
壁に寄りかからせた状態でワイヤーのかごの中に立たせて
窓の格子と枝の一部をテグスで結んでいます。
下のほうにはモスを少し絡ませて、さりげなくライトのコードや紐の目隠しに*


a0202491_17443888.jpg


コットンや靴下のオーナメントも付けて
また少し賑やかになりました(*^ー^*)


a0202491_17481039.jpg


ジュエリーライト* ぼやけていますね~;;
小さな光で、コードも繊細な感じなので目立ちにくいです。
ワイヤーみたいにくねくねしているので、枝にも絡ませやすかったです♪
こちらは電池式なので色んなところで使用できそう^^


a0202491_1755212.jpg


なんだか寒々しいかな^^;
だけど、少しだけわが家のリビングも
クリスマスの雰囲気が出てきたみたいで嬉しい~♪
木の実やふわふわ素材のものをいっぱい飾って
大好きなツリーが出来ました(*^ー^*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-11-17 20:40 | ハンドメイド・リメイク

胡桃のナチュラルリース*


最近DIYよりも、机に向かってアレンジする時間が増えています*
ドライフラワーと木の実を見ているとそれだけで癒されます˘◡˘*
この日は久しぶりにリースを作りました。


a0202491_17572681.jpg


胡桃とドライフラワーを使ったナチュラルなリースです*
ポイントはお庭で育てているポポラス♪
ハート型でとっても可愛いんです^^*


a0202491_1831370.jpg


掛けるとこんな感じ。。
小さめなリースです^^
クリスマスが近いので、ペッパーベリーを付けようと思ったのですが
季節関係なく飾れたらいいな。。とこんな感じになりました(*^ー^*)

実はこちら。。近所にあるカフェの店主さんへのプレゼント*
最近よく行くようになったのですが
こんな近くに癒される場所が出来たことが本当に嬉しくて♪
お誕生日が今月と知って、ほんとささやかなのですが。。
なにかプレゼントできたらいいなと
手作りクッキーと一緒に渡してきました~(*´艸`)


a0202491_19123658.jpg


レザー風の布にスタンプを押して、ここにはペッパーベリーを付けて*

店主さん、とても喜んでくれて良かった~(*^ー^*)
コーヒーもおいしかった♡

a0202491_19163522.jpg

手芸は苦手だけど;;
お部屋にちょこっと飾れるような小物のアレンジは大好きです♪
どんなふうにしようか考えている時間も
そしてラッピングするのもとっても楽しい^^
まだまだ趣味の範囲ですが
いつかこんなお仕事が出来たらな~*と勝手に夢見ています(*´艸`)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-11-15 20:57 | ハンドメイド・リメイク

クリスマスオーナメント*


クリスマスツリー*
子供たちが小さな頃から、そして大きくなっても。。
去年までずっと飾るのが当たり前になっていました^^
オーナメントはカラフルだった頃もあったり
色味の抑えた手作りのものだったり*
でも、もうそろそろわが家もツリーの出番は終わりかな。。と思っていましたが
やっぱりクリスマスの雰囲気を味わいたくて˘◡˘*

ちょっと大人っぽい雰囲気にしようと
拾ってきた枝にいろいろ飾りつけしてみました♪
まだ完成ではないので部分的ではありますが
少しだけ紹介したいと思います(*^ー^*)


a0202491_21212119.jpg


枝のクロスと木の実などを繋げたものをぶら下げて*
奥のクロスは白バージョンです^^


a0202491_21264465.jpg


羊毛のフェルトボールや、毛糸で編んである雪の結晶のオーナメント✩
みんなおうちにあったものです。
ふわふわあったかい雰囲気~˘◡˘*


a0202491_21243925.jpg


飾りつけは楽しいですね♪
枝の形があまり良くないので、ただいま調整中です~^^;出来るかな;;
あとはライトを付けたら完成*
また全体の写真を撮ったら紹介したいと思います(*^ー^*)


a0202491_2127955.jpg


昨日から東北に修学旅行の長男。
しばらく雨が降ったりと天気が良くないそうです~><
さすが雨男だぁ;;


いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-11-12 21:59 | ハンドメイド・リメイク

100円漏斗とドライのアレンジ*


100円の漏斗を使って小さなインテリア雑貨を作りました(*^ー^*)


a0202491_19334419.jpg


確かダイソーで買った小さな漏斗と、ドライフラワーで*
写真がないのですが、もとはぴかぴかしたシルバーでした。

黒のアクリル絵の具を表面に塗り
(中はぴかぴか感がなかったのでBRIWAXを軽~く付けました。)
白い絵の具をラップにちょこっと付けて
適当にぽんぽんっと叩くようにして跡を付けました^^


a0202491_19553883.jpg


アナベルのドライや千日紅を紐に付けて
垂らしてみました。。*

a0202491_2032483.jpg

いつか古くて素敵な漏斗をみつけたら
照明を作るのをずっと楽しみにしています*
そんなことをあれこれ想像しながらこのアレンジを作りました^^

小さくて、さりげなくぶら下がっている姿が可愛くて
目に入るたびにほっこりしています˘◡˘*


a0202491_2024546.jpg



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-11-09 21:39 | ハンドメイド・リメイク