カテゴリ:ハンドメイド・リメイク( 47 )

ドライと木の実でつくるインテリア*


ポポラスの葉でガーランドを作りました*


a0202491_232323.jpg


作った。。というほどではないですね^^;
テグスにポポラスとミモザの花をグルーガンで留めただけ♪
丸い葉っぱがポイントになって可愛いです(*^ー^*)


a0202491_2121597.jpg


離れた場所から見ても。。このまあるい姿にほっこりします*


a0202491_2327091.jpg


こちらは、枝や木の実 ドライフラワーなどを使って作った
モビールです。
どれもおうちにあった自然素材^^
枝はユーカリです*


a0202491_23273674.jpg


ちょっとだけカラフルなモービルが完成✩
ゆらゆら揺れて可愛いです*
くるくる回りすぎて写真を撮るのに一苦労でした^^;

でも*0円で出来ちゃったところが嬉しいな♪
わが家にはドライや木の実で作ったものがいっぱいです(*^ー^*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-10-28 00:15 | ハンドメイド・リメイク

アンティーク風プリンタートレイ*


今日は午後からお仕事なので、その前に更新を♪
先日セリアで買ってきた「木製パーテーショントレイ」で作ったもの。


a0202491_11144999.jpg


プリンタートレイ(風)*
同じものをボンドで4つ繋げて、BRIWAXで色を付けました。
小さいマスが塗りづらくて、スポンジを使ったあと綿棒で角を塗ってみました^^


a0202491_1115398.jpg


中に小さなものを飾ってみました。
いろいろ飾りたくていっぱいになってしまいましたが^^;
木の実などを中心に♪
眺めてはにんまりしています(*´∀`*)


a0202491_11164846.jpg


取っ手は、以前fodokiさんで購入したアンティークのものを♡
雰囲気が出ていい感じ*


a0202491_11173144.jpg


出窓の横に取り付けて。。
白い壁のいいアクセントになりました(*^ー^*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-09-11 11:23 | ハンドメイド・リメイク

手しごとの時間*


ちょこちょこ作業しています*
大掛かりなことではなく、塗ったり切ったりペタペタしたり。。^m^*
小さな手しごと♪


a0202491_160476.jpg


瓶のフタをペイントしたり。。
白に統一されるとすっきり気持ちがいい♪


a0202491_1622067.jpg


タグを作ろうと思ったのですが、あいにくお家になかったので
段ボールを切って制作*
厚みがあるとパンチで穴があけられないので、真ん中からピリピリと破きました^^


a0202491_1692029.jpg


絵心もないのにこんなものを書いたり。。^^;;

でもこんな手しごとがとっても楽しい✩
気になっていた細々としたことが片付いてすっきりです~(*^ー^*)

ちなみに今ペンキはこちらを使っています。


a0202491_161669.jpg


バターミルクペイント*
刷毛はセリアです。
いつもはホームセンターのペンキを愛用していますが
ちょうどなくなってしまって。。
ほかのお買い物のついでに購入してみました^^
マットな仕上がりで、つるつるしたフタも2度塗りでOKでした♪(私的には。。ですが^^)

でも。。キッチンのちょっとした場所に板壁がまだ付いていなかったので
あまっていたベニヤをペイントして設置したのですが。。
そこだけ色が違っちゃいました~^^;
また今度塗り直そう✩



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-08-24 16:41 | ハンドメイド・リメイク

ドライフラワーに囲まれて*


ドライフラワーで作ったアレンジ、
以前気に入って購入したもの、木の実などなど。。
リビングにはそんなものたちが増えてきて賑やかです(*^ー^*)


a0202491_2034368.jpg


こちらはマイコーナーの上。
アンティークの葉書と一緒に、ユーカリとシダローズを。。
色褪せたドライや木の実はそのまま飾っていても本当に可愛い*


a0202491_20422416.jpg


こちらもシダローズ。
5cmほどあるので、ひとつだけで置いていても存在感があります^^


a0202491_20353460.jpg


母に譲ってもらった紫陽花。
ほかにもたくさんあったけど全滅;;
こちらも決してうまくいった訳ではないけど
きれいな色だし、大切に飾って置こうと思います*


a0202491_20361062.jpg


お気に入りのフライングリース。
自分でも作ってみたいっ(*´∀`*)


a0202491_20364645.jpg


こちらはワイヤーのかごをリメイクしたハンキングバスケット。
奥に見えるのは、ロハスで買った紫陽花のリースです^^

そのほかにも、以前作った 紫陽花のリース  
                  紫陽花のボールリース 
                  オレガノケントビューティーのリース など*
リビングを見渡すと、いつの間にか手作りのものでいっぱいに^m^

色鮮やかな生き生きとしたお花は、元気をもらえるし大好き♪
そしてドライはお花の少ない時期にもお部屋に飾って
長く楽しめるところがいいですね*
自然と触れ合っている時間は、不思議と気持ちも穏やかになれて
私にとってとても心地よいものです(*^ー^*)


いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-08-03 22:38 | ハンドメイド・リメイク

紫陽花のボールリース*


ドライのアレンジ。。もうひとつ作ったもの♪


a0202491_18485668.jpg


紫陽花のボールリースです*
本当ならツルのボールなんかを使って作るのだと思うのですが。。
こちらのベースは松ぼっくりです^^

a0202491_17423088.jpg

松ぼっくりもちゃんと見えるように、ちょこっとだけ飾りつけるつもりが
だんだん楽しくなってきて止まらなくなってしまいました;;
途中から、いびつな形のボールリースに変更^m^*


a0202491_17304872.jpg


胡桃や白く塗ったペッパーベリーを(適当に~)付けました^^
どこにでも掛けられるように付けた紐には、ミモザのドライも。

a0202491_17573337.jpg
キッチンカウンターにぶら下げて♪

リビング側を見渡すと、いつの間にか
ドライフラワーだらけになってきたような気がします^^;

+

a0202491_1825952.jpg


息子たちはお友達とお祭りに出掛けていきました。
今花火が始まったみたい~^^
私はお庭の白い千日紅に癒されます(*´∀`*)♪


いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-07-26 19:05 | ハンドメイド・リメイク

紫陽花のリース*


ガクアジサイのドライフラワーでリースを作りました*


a0202491_1822082.jpg


ベースに紫陽花をふんわりと付けたら
おうちにあったドライや木の実を付けて。。
アンティークカラーのリースが出来ました(*´∀`*)


a0202491_20164099.jpg


グリーンとブルーのグラデーション。
この季節でも合うように、アイボリーの千日紅を入れて
少~しさわやかさも意識しました*


a0202491_2032366.jpg


今回は壁には掛けず、リビングのチェストに飾っています。
アンティーク雑貨ともよく馴染んでいるみたい^^*

リース作りはやっぱり楽しいな♪
自分で作ったものは愛着もあるし、インテリアに馴染んでくれると嬉しくて。。
楽しくてもうひとつ作ったものがあります*
また見て下さいね(*^ー^*)


a0202491_2033921.jpg



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-07-23 21:20 | ハンドメイド・リメイク

クルカラとドライフラワーのアレンジ*


以前紹介したワイヤーかごのリメイク → 

ほんの少しのドライフラワーだけで出来るので
おうちにあるものを集めてきてアレンジするのがとても楽しいです(*^ー^*)
1度グルーガンを持つといろいろ作りたくなってきて。。
ついでにもう1種類作ってみました。


a0202491_1715256.jpg


クルミの殻とドライフラワーをあわせてアレンジしたもの*

クルカラにそれぞれスパニッシュモスを少しのせて
紫陽花、花かんざし、オレガノケントビューティーのドライをメインに♬
サイドにはミモザやペッパーベリーなどを添えました。


a0202491_1735984.jpg


横からはグルーの白い部分が見えちゃっていますが;;
はじめてにしては、なかなかお気に入りのものが出来ました^m^*
無色のグルーがあった方がいいのかな。。


a0202491_17115497.jpg


アンティークの葉書きにのせてみたり*


a0202491_17181168.jpg


今はこうして飾り棚の上に飾っています。
ちょこっとカラフルで、でも淡い色が優しくて。。*
大好きなドライたちがひとつに凝縮された感じで、毎日眺めては癒されています。

縫い物は苦手だけど。。こんな作業は大好きです!
もっといろいろな材料を集めて、出来ればアトリエコーナーを作って。。*
こうした時間も増やしていけたらいいな~なんて夢見ています(*´∀`*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-07-04 18:37 | ハンドメイド・リメイク

ワイヤーかごをリメイク*


素敵ブロガーさんのところで見かけたハンギングバスケット。
100円雑貨をリメイクしたものでした*

わが家にも似たようなものがあるな~と
庭に放置されていたワイヤーの小さなかごを取り出してきて
さっそくリメイクしてみました(*^ー^*)


a0202491_21522242.jpg


白いワイヤーを繋げたり、テグスにドライをくっつけたり。。
楽しい作業です^^


a0202491_22144639.jpg


中に入れているショップカードは、紅茶染めして古さを出して。。
a0202491_22252456.jpg

窓の横なので風に揺れてゆらゆら~♬
グリーンも入れたので爽やかさがUPしたかな(*^ー^*)

全部おうちにあったものなので製作費は0円♪
ドライを使った0円小物。。もうひとつあるので
またの機会に紹介しますね^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
a0202491_22361811.jpg

クランベリー*
小さな実がつきました。
去年はまったく実が付かなかったので
このまま順調に大きく育ってくれたらいいな~♬



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-06-27 22:54 | ハンドメイド・リメイク

オレガノケントビューティーのリース*


以前購入した オレガノケントビューティーで、リースを作ってみました(*^ー^*)


a0202491_2145031.jpg


花びらが重なったような苞葉は、きれいな淡いグリーンをしていて
先がピンクがかったものもあります。
間から咲くピンクのお花も可愛い*
葉の部分は、なんだか紫陽花のようにも見えます^^
この可愛い姿をリースにして残しておきたくて。。


a0202491_224058.jpg


「しばらくするとお花は茶色くなるので取りましょう」とあったのですが
もったいないのでそのままで^^*

土台に合わせてグルーガンで留めていって。。
どんどん形になっていくと嬉しい*
ほんのりと香りも楽しめて、リース作りは楽しいな^^


a0202491_20422547.jpg


完成したらさっそく飾ろうと、お部屋の中をぐるぐる。。。
ひとまずこちらに飾ることにしました。


a0202491_2184469.jpg


リビングのパーテーション。
ドライをいくつか掛けていて、お気に入りのコーナーです^^*
今は鮮やかだけど、ドライになっていく姿も楽しみだなぁ♬

育てているお花でリースを作ったり、ドライにして飾ったり。。
ささやかなしあわせです(*^ー^*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-05-12 22:06 | ハンドメイド・リメイク

100円グッズでカフェトレイ*


セリアの取っ手を使って、とっても簡単なリメイクをしました。
 簡単すぎて。。リメイクと言ってもいいのかな^^;


a0202491_1803724.jpg


ダイソーのまな板にBRIWAXを2度塗りして
両サイドに取っ手を付けただけの簡単カフェトレイ*
a0202491_17453983.jpg

取っ手はネジではなく、ボンドで貼り付けました。

こちらのカフェトレイ。
最初は取っ手なしで使っていましたが
白く塗った取っ手を付けただけで可愛らしさがプラスされて
お気に入りのカフェグッズになりました(*^ー^*)


a0202491_1749416.jpg

お気に入りの器をのせただけでテンションが上がります♬


a0202491_17505835.jpg


ケーキやおやつをのせると、カフェ気分を味わえそう~*


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


雪の影響で物流が滞っていましたが
今日お買いものに行ったら、食料品もだいぶ並んでいたのでほっとしました。。*

庭や駐車場には、山盛りになった雪がたくさん><
足元もまだツルツルした危険な場所があちこちにあります。
毎日寒いのでなかなか溶けてはくれませんね。
でも、明日の雪の予報がなくなったのでほっと一安心です。。!



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-02-19 21:07 | ハンドメイド・リメイク