カテゴリ:ハンドメイド・リメイク( 47 )

レンジフードを白くペイント*


冬休みも終わり、子供たちも新学期がスタートしました!

私は今日はおやすみ♪
途中だった階段前の一角の模様替えですが
ただいま壁紙を注文中です*
壁紙が届くまではまだ何もできないので
以前から気になっていた、レンジフードをようやくペイントしました(*^ー^*)


a0202491_1752796.jpg


大変そうだから、表側だけペイントするつもりだったけど
やっぱり全体が白のほうが可愛いかな。。と
せっかくだし頑張って中側も塗っちゃいました^^

ちなみにbefore..

a0202491_17122553.jpg

白が増えて。。少し可愛さがUPしたかなぁ(*´∀`*)


a0202491_17215697.jpg


ちょっと分かりづらいですが、スイッチのボタンもあって
そちらも構わずペイント^m^*
溝に入ったペンキはすぐに楊枝でかき出しました。
問題なくスイッチも押せています。

a0202491_17271757.jpg

ついでにコンロの横に付いていた引き出しも黒から白へ♪
気になるところがようやく塗れてすっきり~*

シンクの扉はもともと白なので、ずっとこのままですが
ツルツルなのと、取っ手がちょっと気になるかな。。。
でも、ツルツルのほうがお掃除しやすいですよね^^
またゆっくり考えます~(^-^)


いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-01-08 17:52 | ハンドメイド・リメイク

白くリメイク*


最近よく登場するハンドクリーム。
もともと乾燥肌なのですが、毎日の水仕事で手はとくにカサカサ><。
 あ。。カサカサではなくガサガサでしたぁ;;

頻繁に使うものだから、常に出しっぱなしにすることが多いのですが
いつもカラフルなパッケージが気になっていて...。
以前も気になって白くペイントしたことがあったのですが
今回も。。やっぱり白くしてしまいました~^m^*


a0202491_191005.jpg


シンプルに。。
白く塗った上に雑貨屋さんの布タグを貼り付けました^^

↓ もとは、こちらのハンドクリームです。

a0202491_1911268.jpg


画像お借りました。




ちょっと一息つくときにも、そばに置いていつでも塗れるように*
もとの状態よりずっと気にならなくなりました(^-^)

a0202491_19172597.jpg

部屋のあちこちにあっても大丈夫♪

a0202491_1918727.jpg


こんなものにまでペイントしちゃうなんて。。
きっと呆れられちゃうかな;;
でも白くすることで、周りのものとも違和感なくなじんでくれるので
私にとって気持ちよく暮らせるための大切な作業なのです♪



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-12-09 20:39 | ハンドメイド・リメイク

セリアの桐箱をリメイク*


セリアの桐箱を使って、ハンドル付きのBOXにリメイクしてみました*


a0202491_17311940.jpg


オイルステインを塗って、セリアの雲型ハンドルを取り付けて。。
後ろには蝶番も付けてあります。
コーヒー染めしたラベルを貼ったら完成です*

↓ 使ったのはこちら^^

a0202491_17331332.jpg

はじめ、真ん中にある留め金をつけていたのですが
なんだかしっくりこなかったので外しちゃいました。
BOXにはネジのあとが残っています~;;


a0202491_17412619.jpg

中を開くとこんな感じ。
洋書の切れ端をつけてみました♪

留め金がなくても、結構しっかり閉まるので大丈夫☆
蝶番をつけずに、パカッと開けるタイプにしても良かったかも(^-^)


a0202491_17551125.jpg

パソコンコーナーに置いて*

乾燥が気になるこの時期、ハンドクリームやリップなどのケアグッズを入れたり
メモ帳やペンを入れたり。。
傍にあったら便利なものを収納しようかな♪

リメイクはやっぱり楽しいですね!
ちょっぴりアンティーク風になったので嬉しいな(o´艸`o)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-12-02 20:48 | ハンドメイド・リメイク

100円木箱で飾り棚*



a0202491_1644225.jpg


こちらは以前購入した、ダイソーの木箱。
子供部屋に置いてありましたが
ほとんど使われていなかったので借りてきました^m^*

ロゴは気にせずにオイルステインを塗り
裏に三角カンを付けたら出来上がり~♪


a0202491_1695156.jpg


壁に並べて取り付けて。。飾り棚の完成です*

本当は、アンティークの鍵を中に入れて飾りたかったので
白くペイントしようと思っていたのですが、やっぱりブラウンに変更~。
白い雑貨たちが、柔らかく優しい印象になりました*
私の目線では、ロゴも見えないので気になりません(^-^)


取り付けた場所は。。


a0202491_16163110.jpg


出窓の横です。
何個かつなげても良さそうですね♪
白い漆喰の壁のいいアクセントになりました(*^ー^*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-11-26 16:52 | ハンドメイド・リメイク

ワイン木箱 リメイク*


ワインの木箱で作ったソファ後ろのワンコーナー*

しばらくナチュラルな色のままで楽しんだので
オイルステインを塗りました。


a0202491_1727065.jpg


↓ 以前はこんな感じでした。
違いわかるかな~^^


a0202491_20224381.jpg


こちらも好きだったのですが
オイルステインを塗ってほかの家具とも統一感が出ました♪

キャスターをつけようと思ったけど。。
ひとまず、おうちにあった床キズ防止のフェルトシールを底に貼りました。
移動もラクラクです(^-^)


a0202491_17412275.jpg


プリントもさりげなく残っています*
ほんとはもうひとつ欲しいのだけど
購入したネットショップでは今はSOLDOUTみたいです。。(泣)

使ったオイルステインはこちら。


a0202491_17493141.jpg


パッケージが可愛い*
いつもはそのまま塗りますが、プリントが消えてしまうのが嫌だったので
今回は水で薄めて塗りました。


a0202491_20273520.jpg


ソファ側から見た感じ。
ソファでごろんっとするのが大好きな次男* わが家で1番占領しています^^;
ごろごろしてても、ここにモノが置けるからいいね~♬ ですって。
めずらしく息子に褒めて(?)もらえて嬉しい私なのでした~^m^*



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-11-10 21:12 | ハンドメイド・リメイク

カッティングボード*


a0202491_18454721.jpg


STUDIO M' のカッティングボード。
小さいので、お菓子をのせたりコースターにして使っていました。
もとはナチュラルな色でしたが、使っているうちにシミなどが目立ってきたので
オイルステインを塗ってみました(*^ー^*) 塗り方が雑でした~;;

はじめの頃よりもちょっと味わい深くなって
このほうが他の雑貨とも合いそう♪

今はこんな感じで使っています。。

a0202491_18462036.jpg


キャンドルと白いドライをのせてテーブルの上に。
今の時期は、傍にキャンドルがあると落ち着きます。。*
たとえ100円のものでも、灯っていなくても
キャンドルホルダーと合わせているだけで、可愛いって思えるのです(^-^)


11月に入ってますます秋が深まり、寒い日も増えてきましたね。。
わが家はこたつは出しませんが、あったかアイテムや小物で
もっともっと、あったかインテリアを目指します~*
そろそろクリスマスツリーも出したいな(*^ー^*)

a0202491_17585835.jpg


なんだか風邪の引きはじめみたい...。
少しのどが痛いです><
職場でも風邪が流行っています。。
明日は暖かくして、ゆっくり過ごそうと思います*
みなさんもお気を付けくださいね!


いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-11-09 19:50 | ハンドメイド・リメイク

ハンドメイド*


お天気が悪く、肌寒い日が続いていると
おうちでまったりハンドメイドをしたくなるときがあります。
とはいってもお裁縫は得意ではないので、本当にときどきですが
この時期はぬくぬくあったか~い部屋で
静かにハンドメイドもいいものですね(*^ー^*)

今回作ったのはコースター。
少しのハギレで簡単! すぐに完成するところが嬉しいです*


a0202491_23324945.jpg


シンプルなリネンにステッチしてみたり、お気に入りの布と合わせたり。
カタチはいびつだけど、そこがまた味があって可愛かったり。。(笑)


a0202491_23375120.jpg


お気に入りのカップと合わせてひとり満足。。^^*
和の湯のみや、普段よく使う100円のカップにも合ってくれたみたい♪


a0202491_23443723.jpg


ひとまずカフェコーナーにあるカップの中に
ひとまとめにして入れています*


・・・・・・・・・・・・・・・


こちらも台風が近づいてきたみたいです...。
最近またお仕事が忙しくなっていて、明日もお仕事なのです。。
台風の影響が心配ですが、次のお休みを楽しみに頑張ってきます(*^ー^*)
早く寝ないと~;;


いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-10-25 23:55 | ハンドメイド・リメイク

ホワイトアイボリーにペイント*


昨日ペイントしたもの。


a0202491_2111865.jpg


パーテーションです(*^ー^*)
以前はとても気に入っていたブルー。
キッチンで使っていた時は、ほかの物とも溶け込んでいたように思えたのですが
リビングに置いてからは、色の合わせ方が難しいなと感じていました><

やっぱり白*
そう思えて、塗り替えました。

片面だけブルーにペイントしていたので、裏はもとのまま。
もとは白でしたが、眩しいくらい真っ白だったので(笑)
ホワイトアイボリーというペンキを使ってみました。

白というよりはアイボリー。
ミルキー(ペコちゃん♪)みたいな可愛い色合いです^^*


a0202491_2110714.jpg


やっぱり白だと何にでも合わせやすい!
それに落ち着く~(*´∀`*)
この色もとても気に入りました♬


a0202491_21142782.jpg


ホワイトアイボリーを塗ったのは、もとの真っ白なほうだったので
ブルーはそのまま残っています*
また気になったら、ブルーも使おうかなぁ^^


・・・・・・・・・・・・・・・


今日は仕事で、ちょっとつらいことがありました(;_;)
あまりネガティブなことは書きたくないけど...
いろんなことが続いてちょっと泣きたくなりました><
でも。。お友だちの温かい言葉に励まされ。。
あったかい気持ちにもなれました*
それから、帰ってから夫にも話したらすっきりしました!
ありがとう(*^ー^*)

また明日も頑張ります!



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-10-10 22:17 | ハンドメイド・リメイク

ハンドメイド*


玄関の窓に新しいカーテンを作りました。
小さな窓用なので、手縫いでチクチクと。。* お裁縫はあまりしないのでミシンはないのです~;;


a0202491_18123291.jpg


窓を全部覆ってしまうと暗くなってしまいそうだったので
カフェカーテンにしました。
そして、突っ張り棒が隠れるように高さを合わせて。。


a0202491_1858292.jpg


生地はキッチンでも使っている茶ラインのもの。
プレートにはハギレを入れました。



a0202491_2003449.jpg


こちらは玄関マットです。
ずっとクローゼットに眠っていたマット。。
縁に布を縫い付けてリメイクしました。


a0202491_2041566.jpg


タグもつけてさらにおめかしを。
味気なかったマットが可愛くなって、また使うことができて嬉しい~^^


それからもうひとつ*


a0202491_2071220.jpg


座布団カバーも作りました♪
パソコンコーナーの椅子にぴったりサイズのものがほしくて。
今までちょっと大きいサイズのものを使っていたので
ちょっとすっきりしました。


手縫いなのでミシンに比べると時間はかかるし、縫い目もガタガタだけど...
ゆっくりと仕上がっていく様子もなんだか楽しい*

わが家の白いインテリア。
これからの季節に布の温もりを取り入れて
少しでもあったかインテリアに近づけるといいな(*^ー^*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-09-16 20:35 | ハンドメイド・リメイク

布でお部屋のアクセント*



a0202491_8492097.jpg


パソコンコーナー横に、ブルーの椅子が戻ってきました*
今はその上にかごを置いて布を入れています。


a0202491_9443941.jpg


リネンに柄もの。
こうしてかごに入れているだけでも可愛いな(*^ー^*)

カバーやカーテンなどを作りたくなると切り売りで買ってきます。
そのほかにもちょこちょこ使っていると
だいたいいつも使い切ってしまいますが。。

柄ものはお部屋のアクセントになるので
小さくあまった生地もハンガーに巻いたり、ガーランドにしたり。。
無駄なく使ってインテリアに活用しています♪


a0202491_9394454.jpg


チェックの生地は電話にかけるカバーに使いました。


a0202491_942446.jpg


革のタグをアクセントに*

ほかにもテーブルライナー風なものや、リモコン入れカバーも作りました。
あとはコースターやマットも作りたいな。
どれも端を縫うだけの簡単なものばかりですね^^;


a0202491_9501645.jpg


ペーズリーと花柄の布は、プレートの中に入れてみました。
秋冬っぽい色合いが気に入っています*
こちらはメインに使うのではなくて、縁どりに使ったり
アクセントになるように、ほんの少し使うと可愛いかな?

お裁縫。。苦手なのでお見せするのもどうかと思いますが
カーテンなども製作中なので、出来たらまた紹介させてくださいね(*´∀`*)

・・・・・・・・・・・・・・・

台風の影響で、こちらは朝から大雨です。
いろいろ制作したり、仕上げないといけないものがあるので
こんな日は、おうちで静かにハンドメイドがぴったりかな^^
みなさんも気をつけてお過ごしくださいね。


いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-09-15 10:23 | ハンドメイド・リメイク