カテゴリ:ハンドメイド・リメイク( 47 )

コラージュペーパーで*


手芸屋さんに行ったとき、布と一緒に購入したもの*


a0202491_22214325.jpg


コラージュペーパー。
お値段は200円もしなかったです^^

こちらをカラーコピーして増量させて
コーヒー染めしたり、そのまま使ったり。。模様替えに一役買ってくれてます(*^ー^*)



a0202491_2232467.jpg


キッチンカウンターに置いている棚に貼ってみたり。。



a0202491_2234119.jpg


リビングの棚にはこんなふうに。



a0202491_22391455.jpg


セリアのブリキのBOXにも☆ ステキブロガーさんのまねっこ^m^*



a0202491_22533753.jpg


トレイにも貼ってみました~*


いろんなところにペタペタッと、楽しく模様替えができました♪
アンティーク風なところがいい感じです(*^ー^*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-09-12 22:56 | ハンドメイド・リメイク

空き缶リメイク*


ホールトマトやシーチキンの空き缶で
簡単なリメイクをしてみました(*^ー^*)


a0202491_1815820.jpg


外に出してしばらく放置していた空き缶を、ラフな感じでペイント。
やすりでちょっと傷つけたり。。
コーヒー染めしたラベルを貼っています。


a0202491_17483380.jpg


シーチキンの空き缶には、庭のセダムを植えてみました*
ずっと前に、プランターで育てていたものがこぼれて今でも庭にたくさん♪
日当たりのいい場所にも植えてみたら、黄色い小さな花が咲きました。
可愛いな(*^ー^*)


a0202491_17565564.jpg


コーヒー染めしたラベルは、セリアのBOXに入れています。
夏の間、飲めないでいたインスタントコーヒーがあるので
いろいろなものを染めて楽しんでします♪



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-08-21 18:19 | ハンドメイド・リメイク

キッチンライトのひも&ニトリのケトル*


キッチンに備え付けられた蛍光灯のライト。

もともと付いていた紐は、ずいぶん前に取り外していて
リネンの布を細くカットしたものを結んでいました。

先日、ふとひらめいて。。
おうちにあるもので簡単ハンドメイド*


a0202491_20322735.jpg


材料は、小さなかご・端切れ(2色を1枚ずつ)・ナチュラル色の紐・
ドライのアナベルをほんの少し。

端切れ2枚には小さな穴を開けておきます。(楊枝で開けました。)
かごに紐を結んで、端切れにも紐を通したら出来上がり♪


a0202491_2051867.jpg


ちょっと可愛いキッチンライトのひもが完成~*

かごには、ドライのアナベルを入れてみました。
(1度、扇風機の風があたってひらりと落ちてしまったので
 かごに中にぐっと押し込んでいます^^)


端切れ2枚はちょっとずらして穴を開けるといいみたい。 タグなどでもいいですよね*
ライトを点灯させるときは、飾りの部分を引っ張らないように気をつけます(ノ´∀`*)



・・・・・・・・・・・・・・・



a0202491_21494252.jpg


ケトルを新調しました☆
ニトリのケトル、前から気になっていて。。
お値段以上で、とっても可愛いです(*^ー^*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-08-06 22:01 | ハンドメイド・リメイク

セリアのネームプレート*


今週は、月から金まで仕事が入っていて
風邪気味だったこともあり。。さすがにグッタリ~(@_@;)

昨日は早めに寝ようと思っていたけど
次の日休みだと思ったら、なんだかもったいなくて。

思いつきでペンキ塗りをしていました^-^;


a0202491_14181064.jpg


おなじみ。。
セリアのネームプレート*

今回はこちらをペイント~。


ひと晩乾かして、ちょっと古っぽく傷つけて(^^)


a0202491_1421569.jpg



ついでに、思い当たるものも塗ってみましたよ♪


↓プレートはここに付けたくて^^



a0202491_14404041.jpg



リビング・ダイニングにあるチェストの引き出し*

古いチェストだから、デザインに飽きてしまうこともたびたび・・・^^;

プレートを付けたら、また新鮮で嬉しくなりました♪

100円で大満足~(*^∇^*)


+


今日は、夕方から職場のみんなで遅い新年会。
2月だし、もう新年会とは言わないかな^^;
中華料理をたくさん頂いてきます~^m^*


いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-02-09 14:56 | ハンドメイド・リメイク

白くリメイク*


手荒れの季節ですね。。

おうち用のハンドクリーム。
夫も使うのでたっぷりサイズ。
お値段もお手頃なのです^m^*


a0202491_1817127.jpg


でも、オレンジのフタが気になります><

収納する場所はあるのですが
頻繁に使うので、テーブルの上に出しっぱなしだったりします。。

そこでやっぱり白くペイントすることに♪

仕上がりはこちら~*


a0202491_18282398.jpg


フタだけ塗るつもりが、全体を塗ってしまいました^^ゞ
ラベルシートも貼ってみましたよ。


a0202491_1834491.jpg


これなら、出しっぱなしにしておいても気になりません♪


a0202491_1832321.jpg


夜寝る前には洗面所にあるフタ付きのかごにしまって*

ダイニングテーブルのペイントのついでに
いろいろペイントしちゃってます^m^*

ペイントのおかげで、気になるものがまたひとつなくなって
気持ちよく暮らせそうです^^




ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-01-19 19:01 | ハンドメイド・リメイク

白い茶筒*


少し前に頂いたお茶のセット。

ちょうど白い缶に入っていたので
ラベルを剥がして簡単なリメイクをしてみました(*^ー^*)



a0202491_23251978.jpg



ほんとに簡単すぎますが。。。
シンプルでナチュラルな茶筒になったかな^^ゞ


↓もとはこんなラベルでした*


a0202491_23284475.jpg



ラベルは、ピリピリと簡単に剥がせましたよ^^



a0202491_2333065.jpg



中には、お茶の葉とお茶のパックを入れています。

次男は温かいお茶は苦手で飲みませんが。。
長男は、毎日水筒に入れて学校へ持って行っています^^



a0202491_23385680.jpg



2つの茶筒はキッチンの棚に♪

となりの棚はカフェコーナー。
急須も置いているので
お茶を飲みたいときに用意しやすくなりました☆





仕事の時間が増えて、毎日バタバタと過ぎていきます。
大掃除や年賀状の用意、
そして長男の受験のこと。。。
やりたいこと、考えることがたくさんあって
少々パニック状態です^^;

そんな中、更新のない間もたくさんの方に見て頂いて
本当にありがたくて、とっても励みになっています*
ありがとうございます!!
マイペースなブログですが
これからもどうぞよろしくお願い致します(*^ー^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-12-21 23:57 | ハンドメイド・リメイク

ハンドメイドでナチュラルに*


今日もハンドメイドのお話です*


壊れてしまったかご。。
そのかごに付いていた革の取っ手を使って
おうちにあるものをちょこっとリメイク♪



a0202491_17994.jpg



鍋敷きやドイリーに革のタグをプラスしてみました。

ほんのわずかな革を切って縫い付けただけですが
いつもの見慣れた雑貨たちが新鮮に感じます(*^ー^*)



そして、一番左にあるものは
なんと。。歯磨き粉ケース☆



a0202491_1719236.jpg



素敵なブロガーさんのところで見かけて。。
なんて斬新なアイデア♪と、思わずマネッコしてしまいました^m^*

麻袋に使う布を使われていましたが
今回はそれに近い布を選んで作ってみました。

サイズは、ぴったりきっちりめに作ったほうが
あまりずれることもなく使いやすかったです♪



a0202491_17422280.jpg



洗面所に置いて。

カラフルな歯磨き粉がナチュラルに変身~*

歯ブラシもナチュラルなものに変えないとね。。^^ゞ





最近。。またさらに寒くなったような気がします。
夜、湯たんぽを入れて寝ていても
朝には冷たくなってしまうので
足が冷えて、寒さで目が覚めてしまいます><
それも、目覚ましの鳴る少し前の時間に…。

5分でも長く寝ていたいのに~!といつも思っている私です^-^;




ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-12-12 22:38 | ハンドメイド・リメイク

ハンドメイド*リネンのリース


最近、すっかりDIYから遠のいているような…^^;

その代わり、ちょこっとハンドメイドにはまっています♪

音楽を聴きながら
空いた時間にのんびりハンドメイドもいいものです(^-^)


相変わらず、とても簡単なもの。。



a0202491_17142124.jpg



リネンのシンプルなリースです。

おうちにあった蔓をまるめて
スタンプを押したリネンのはぎれをボンドで留めました。



a0202491_17263363.jpg



ナチュラルキッチンのボタンも一緒に。

華やかなリースも素敵だけど、こんなシンプルなリースも好き*
今の季節にも合うような気がします(*^ー^*)


どこに飾ろうか、あちこち移動させながらいろいろと悩んで。。

結局、寝室のドアに飾ることにしました^^



a0202491_1736046.jpg



真っ白になったドアの、可愛いポイントになったかな(*^ー^*)


おうちにあった材料で、お気に入りのリース*
なんだか得した気分になりました~♪




ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます(^-^)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-12-10 17:47 | ハンドメイド・リメイク

手作りオーナメント


クリスマスは賑やかに。。と
いつもツリーには、カラフルなオーナメントや
ピカピカ光るライトを飾って楽しんでいました。

でも、息子たちも中3に小6。
そろそろ落ち着いたツリーをと考えていました。


昨年、とても素敵なクリスマスツリーを拝見しました。
Happyvanilla diary*のhiro*さんの手作りオーナメント*
大人可愛い雰囲気で、とても私好みでした˘◡˘*

1年経っても忘れられず、いろいろなお店で似たようなものを探してみました。
でも、なかなか良いものには出会えず・・・。

そこで。。お裁縫は苦手なのですが、私も作ってみることにしました~^^*

hiro*さん♪ありがとうございます(*^ー^*)



a0202491_22165883.jpg



のんびりしていたので、ちょっと遅くなってしまいましたが
昨日、吊り下げる紐も付けてなんとか完成しました(*^ー^*)
形もいびつ、縫い目もガタガタでお恥ずかしい。。><;


てぶくろ・ツリー・ブーツ・おうち型のオーナメントです♪
すべて、おうちにある材料で出来ました。
チェックの生地は買おうとも思いましたが
着ていない服でちょうど良いものがあったので、そちらを利用しました(^-^)



a0202491_22264829.jpg



そのほかにも。。
昨年も使った、まつぼっくりのオーナメントや小さなかごも一緒に飾ります♪



久しぶりにちくちくと。。*
ゆっくりハンドメイドを楽しみました。
やっぱり、手作りのものはあったか~い感じがして
気持ちがほっこり和みます(*^ー^*)

クリスマスツリーに飾った様子は、またの機会に*


a0202491_2253726.jpg




ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-11-23 22:55 | ハンドメイド・リメイク

かごのリメイク


何年もお世話になっているこのかご。



a0202491_2140197.jpg



持ち手付きのナチュラルなかごです~(*^ー^*)

もともとは、レース付きの内布カバーが付いて
ちょっとラブリーな感じでした。
そこでカバーを取り外したらシンプルに!


でも最近。。この色が気になって
リメイクしてみましたよ♪



a0202491_2151126.jpg



オイルステインを
刷毛でゴシゴシと染み込ませました^^
(中は塗っていません)

使い込まれた風合いが出たようで、満足♪
白いインテリアの引きしめ役になりました。



a0202491_21575117.jpg



中には、充電器やUSBを小さなかごに小分けにして収納。
奥のほうはカメラを収納しています。


色を変えて新鮮な気分*
これからも大切に使います。




ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます*

にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-10-02 22:10 | ハンドメイド・リメイク