カテゴリ:ハンドメイド・リメイク( 47 )

セリアのナンバープレート


先日、白くペイントしたセリアのナンバープレート。



a0202491_176138.jpg



ダイニングテーブルの端っこに付けようと思ったのですが、
なにか違う。。。^^;

そこで、別の場所へ付けることにしました。



a0202491_17131125.jpg



独身のときから使っていたドレッサーの椅子。

ドレッサー自体はもうないけど
椅子は何かと使えると思い、大切にとっておきました。
だいぶ前に白くペイントしています。

ベッドサイドでテーブル代わりに使ったり。。
今は、キッチンの脇に置いて
荷物置き場にしたり、踏み台代わりにして使っています♪


ナンバープレートは
茶色のテーブルに付けるつもりだったので白。。
この椅子に付けても、あまり目立たないですね^^;



a0202491_17404535.jpg



やっぱり目立たない。。

でも、いいんです。
このさりげない感じが好きなのです~♪





昨日のおやつ。


a0202491_17543381.jpg



スタバのラスク♪ (ドライブスルー限定らしいです。)
サクサクでとってもおいしかった☆

写真にはないですが
この秋登場した、「クランチーキャラメルマキアート」が
最高においしかったです~(๑´ڡ`๑)




ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます*

にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-09-27 18:12 | ハンドメイド・リメイク

ペンキ塗り*


こんばんは♪

今日は、仕事が終わってからペンキ塗りをしていました。



a0202491_21452819.jpg



ただ今、乾燥中~♪


塗ったものは、アルミのカップ、木の器、
セリアグッズにネジ、瓶のフタまで!

やっぱり白が大好きです~(*´∀`*)
塗り方がとっても荒いですけどね^^;



a0202491_21524114.jpg



ず~っと前に、300円ショップで買ったトランク型のBOX。
色もあせていたのでこちらも塗ってみました。

このあと、さらにリメイクするのがとても楽しみ♪


ペンキ塗り*
塗る前の支度や片付けは面倒だったりするけど。。^^;
真っ白に変身したものたちを見ていたら
気持ちもすっきりして嬉しくなりました(*^ー^*)





最近。。ちょっと仕事が忙しくて
おうちのことをのんびり考える時間がなかったんです。
やりたいことがあっても、なかなか実行できなかったり。

なんだか。。生活が潤っていない感じがして
今日は、帰ったら好きなことをしよう~♪って思っていたんです^^

2階のクローゼットの収納も見直しがしたくて
ずっとあれこれ考えていました。
明日、収納グッズを見に行ってこようかな?




ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-09-25 22:25 | ハンドメイド・リメイク

洗濯ボトルのリメイク


洋服をきたとき。。
いい香りがいつまでも続いてると嬉しいですよね^^*

お洗濯をするときは、好きな香りの柔軟剤を入れていますが
あまり香りが続かないような気がします。。


そこで、以前から薬局などで目にしていて
ずっと気になっていたものを、今回試してみることにしました♪



a0202491_21572783.jpg







レノアハピネス アロマジュエル (ルビーフローラルの香り)
☆画像お借りしました。



こちらは、衣類の香りづけ専用のジュエル。
小さい粒々が入っていて、いつもの洗剤とお好みの量と一緒に洗濯機に投入するだけ。
洗っている間も、干している間も、
そして着ている間も、ず~~っといい香りがしていました(*´∀`*)

私はキャップ1杯の量を入れてみましたが、かなり強い香りでした^^ゞ
あとはお好みで調節するといいと思います。



やっと、いいものが見つかったので嬉しい♪
お値段はちょっとするけど。。
またリピ買いしちゃいそうです(*^m^*)




ただ。。こちらのボトル
カラフルなので、このまま置いておくのにはちょっと抵抗が^^;

以前、リメイクした柔軟剤のボトルと一緒に置けるように
こちらもリメイクしてみることにしました(*^∇^*)



色はもちろん白♪

布を貼ったりするほうがいいのかな。。と思いましたが
難しそうだったので
なんと。。ペンキで塗ってしまいました~(*´ω`*)ゞ



a0202491_22205399.jpg



こんな仕上がりです。どうかな><
使ってるうちに、あちこち剥がれてきたりして
やっぱり無理があったのかな~なんて思ってます。。(汗)

でも、白くなっただけで満足なんです^^ゞ



a0202491_22304698.jpg



スタンプを押した端切れをボンドで貼り付けました。
麻ひものリボンを縫い付けておめかし*

キャップを外した部分も白く塗りましたよ。
ペンキもあまり弾くこともなく
ちょっと漆喰風?な感じになりました^^(4度塗りです☆)



a0202491_22384437.jpg



柔軟剤のボトルと一緒に置いて。


カラフルなものもナチュラルに変身して
インテリアに溶け込んでくれるとほんとに嬉しいです♪

お洗濯も楽しくなるかな(*^ー^*)




ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-09-13 22:51 | ハンドメイド・リメイク

端材で簡単トレイ


端材を使って簡単ハンドメイド♪

今回は、テーブルセンターとして使うトレイを作りました。

作る。。といっていいものかどうか^^;
それほど簡単なものなんです。


a0202491_21183691.jpg


こげ茶のテーブルに映えるように、白いトレイを*
ポイントに、スタンプを押したリネンを貼りました。


a0202491_21222781.jpg


片側だけ取っ手も付けましたよ。



a0202491_21292879.jpg


キャンドルと松ぼっくり。
一足早く、秋が来たみたい^^


a0202491_21324689.jpg


火を灯すとこんな感じ♪
もっと暗いときのほうが、雰囲気出たかな^^ゞ


秋らしいディスプレイをしたら
なんだかワクワクしてきました^^*

白熱灯のオレンジの灯り。。
あたたかい飲み物。。
ハロウィンにクリスマス。。

夏が終わりに近づくと、ちょっと寂しい気持ちになるけど
やっぱりこれからの季節が大好きです♪



話を戻して。。
トレイはもうひとつ、さらに小さいものも作りましたよ。


a0202491_2146324.jpg


ちょっとシャビーな感じで。
グリーンやお花を飾ったり、コースター風に使ってもいいですね♪


a0202491_21505486.jpg


こちらはちょっと前に
古くなったカッティングボードをリメイクしたものです。
今は、玄関の壁に立てかけて飾っています。


ほんの少しの木材で、ほんとにあっという間に完成!
こんな簡単なDIY・ハンドメイドが好きです☆

次はちゃんとフチも付けて、カフェ用のトレイも作ってみたいな♪



ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-08-31 22:18 | ハンドメイド・リメイク

簡単リメイク*瓶とかご



a0202491_21541877.jpg


こちらは、ナチュラルキッチンの瓶。
100円♪

ちょっと高さがあり、一輪挿しにもぴったりです*

このままでも十分可愛いのですが
簡単リメイクをしてみましたよ^^


a0202491_21571442.jpg


セリアのチャームに麻ひもを通して
瓶に巻いて結わきました。


a0202491_21592897.jpg


チャームは正面ではなく、横に向けるのがポイント^^♪

ドライのアナベルを挿して
リビングの出窓に置いています*


a0202491_2235975.jpg


窓辺に置くと、キラキラ光る瓶に見とれてしまいます。。˘◡˘*
アナベルともお似合い♪

@うさこさんに頂いたこちらのアナベル。
最初はグリーンがかっていたのですが
時間が経ったからなのか、窓辺に置いてしまったからなのか
このような色になりました。(実際は、もう少しグリーンが残っています。)
でも、これもまた素敵ですね**





そして、もうひとつリメイクしたもの。


a0202491_222229.jpg


ナチュラル色だったかごをこげ茶にお色直し♪

隙間には、もとの色がちらほらありますね。。
恥ずかし~><

でも、おうちで使うものだからいいのです☆

他のかごも塗りたかったけど
匂いで頭が痛くなってしまったので、とりあえずこれだけ^^ゞ

少しずつ、こげ茶を増やしていきたいです。


a0202491_22325191.jpg



最近、ちょっといろいろあってバタバタしています。。
それに毎日続く暑さにもバテ気味(*´o`*)~3

そんなときは、おうちでリラックス♪
インテリアの本を眺めたり
欲しいものをいろいろ考えてみたり。。
足を伸ばして、体をほぐすのもいいですよ^^*
少しの時間でも、それだけで疲れも吹き飛びます。

たまには、自分をいたわってあげる時間も必要ですよね(*´ω`*)
まだまだ暑いですが頑張りましょう♪



ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-08-23 23:00 | ハンドメイド・リメイク

あじさいのリース作り


こんばんは^^

以前、@うさこさんに頂いたドライのあじさいたち♪
その中の、柏葉あじさいを使ってリース作りをしました(*^∇^*)


いつか、たくさんあじさいのドライが出来たら。。
リースを作ってみたいと思っていました。

残念ながら、おうちで育てていたあじさいは失敗してしまったけど
@うさこさんのおかげで願いが叶いましたよ^^*
@うさこさん、ありがとう~♪


a0202491_1752385.jpg


あじさいは、適当にカットしてグルーガンでベースにとめていきます。
ぐるっと一周囲んだら、あとは隙間を埋めてボリュームを出します。

そして完成。。☆


a0202491_1804376.jpg


可愛く仕上がりました~(*´艸`*)

柏葉あじさい。
たくさんのお花が付いていたおかげでボリュームいっぱい♪
華やかな仕上がりに大満足です!!


a0202491_1811336.jpg


ところどころに、落ちてしまったアナベルの花びらも付けました。
分かりづらいかな?


さっそく、リビングに飾ってみましたよ~。


a0202491_1814379.jpg


ずっと飾ろうと思っていた場所に・・♪


そのまま飾っても、とっても可愛いあじさいですが
ハンドメイドのリースを飾れるのって幸せです˘◡˘*
また一段と愛着もわきますね。

リース作りも、本当に楽しかったな~。
また、いろいろなリースにも挑戦したくなりました♫



ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-08-09 18:36 | ハンドメイド・リメイク

柔軟剤ボトルのリメイク


洗濯道具。。
わが家は白で統一しています^^

ピンチハンガー、洗濯バサミ、洗濯かごなど。
ニトリや100円で買ったものばかりです。
白で揃えているだけで
お洗濯もちょっぴり楽しくなるから不思議です(*^ー^*)

洗面所も白やかごを使って
ナチュラルな雰囲気にしています。

でも。。ひとつだけ、ずっと気になっていたものがありました。

それは・・・柔軟剤容器です!
すぐに使えるようにと、わが家では洗濯機の棚の上に置いています。


a0202491_1624488.jpg


新しい柔軟剤を買ったら(レノアハピネス詰め替え用^^)
ダウニーの容器にいつも入れ替えていますが
青いボトルとピンクのキャップが気になって。。(>_<)

そんなとき、ブロガーさんの記事でとてもいいものを発見しました♪


a0202491_1630581.jpg


セブンイレブンのPB商品。

ずっと探していた真っ白なボトルです♪
ブロガーさんのアイディアをちょっと真似させて頂いて
こちらをリメイクして柔軟剤を入れることにしました!

シール部分は外せないので、布を貼ることにしましたよ♪
(ブロガーさんはタックシールを貼られていましたが
なかったので布に決めました☆素敵なアイディア、ありがとうございます♪


a0202491_16501394.jpg


布をシールの形に合わせてボンドで貼りました。
1枚だと文字が透けてしまうので、2枚重ねて貼りました☆


a0202491_1744343.jpg


ちょっと寂しい感じがしたので
セリアのイニシャル入りのレースをポイントに♪

さっそくいつもの定位置に置いてみましたよ。


a0202491_177291.jpg


これなら表に出していても違和感なく
ほかのものともすんなり馴染んでくれました(*^▽^*)


a0202491_1720271.jpg



白いボトル。。
やっぱりいいかも♪ 自己満足^^*

毎日の家事は、面倒なときもあって大変だけど
生活雑貨も自分のお気に入りのもので揃えたら
ちょっと頑張ってみようかなって気持ちになれますよね(*^ー^*)


今日から1週間の始まり。
ボチボチと頑張りましょう☆

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-06-04 18:07 | ハンドメイド・リメイク