カテゴリ:日々( 47 )

ブログお引越し*


突然ですが、気持ち新たにブログをお引越しすることにしました。
こちらのブログを始めて3年が過ぎ。。
本当に素敵な出会いがたくさんありました*
たくさんの方たちにこのブログを見て頂けたこと
いつもいつも感謝の気持ちでいっぱいでした(*^ー^*)
ありがとうございます!

突然のことのように思いますが、以前から考えていたことでした*
ここのブログで皆さんに支えられてこられたからこそ
楽しく充実した毎日が送れていたのだと思います。
なんだかうまく言えなくてごめんなさい。。
こんな私ですが、お引越ししてもまた遊びに来て下さるととっても嬉しいです♪
そして引き続き仲良くして下さいね(´∀`*)


↓ 新しいブログはこちら*
ivory*


またお会いできるのを楽しみにしています♫


mie
[PR]
by mie--diary | 2015-04-16 00:17 | 日々

お知らせ*


今日は初めてiPhoneから投稿しています*
。。というのも、先日パソコンが壊れてしまって(>_<)
以前から調子が悪かったのですが
機械的なトラブルではなく、ソフトウェアがよくないみたいで。。
バックアップをしていなかったので
データは全て消えてしまうそうです…(T ^ T)

使えるようになるまで、もう少しかかるので
それまでは更新が出来なそうです(/ _ ; )
私のはiPhone4sでちょっと古いので;;
新たな写真を投稿することが出来ないのですー。

でも、パソコンがない生活で少しゆっくりとした時間を過ごせているかな。。
たまにはこんな時間があってもいいのかも、なんて思ったり*

インテリア熱もあるので、以前からちょこちょこいじっているキッチンカウンターも
結局白くペイントしちゃいました♪
今までで1番しっくりしたかも*
また見て下さいね~(´∀`=)
次男の塾も始まるし、お仕事も頑張っています☆

そして。。明日発売になる掲載誌*
今日見本誌が送られてきたのですが
とっても素敵に撮って頂いていて(´∀`=)
パソコンが直ってからになってしまいますが
また紹介させて下さいね♪

こんなブログですが、またお時間のあるときに
覗いて下さると嬉しいです*


a0202491_14211680.jpg


いつもありがとうございます*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by mie--diary | 2015-03-18 12:40 | 日々

ささやかなこと*


年末、インフルエンザに罹った夫の看病をしていた私。
風邪っぽい症状があったのでもしや。。と思っていたら
結局私にもうつってしまいました~><
2階の寝室で隔離状態。。ひとり過ごしていました;;
まさかこんなお正月になるとは。。。

幸いおせちも用意してあったし、足りないものは買ってもらってきたり
洗濯は次男が頑張ってくれました(*´∪`)
仕事も数日休むことになってしまって、迷惑かけちゃいました。。反省><

今はだいぶラクになって、ゆっくりペースですが
シーツを干したり、お掃除したり、お料理したり
少しずつペースを戻していっています(*^ー^*)

*

a0202491_17382317.jpg

長男がディズニーランドで買ってきてくれたクッキーやチョコ*
チョコはさりげなくコーヒーカップ型です♫



引きこもり中、薬を飲んでだいぶラクになってくると退屈な時間も。。
ずっと見たかったDVDを借りてきてもらいました♪

「パンとスープとネコ日和」

卵サンドがとてもおいしそうで*
むくっと起き上がり作って食べたり^m^* 食欲はずっとありました(笑)
インテリアも街並みも、素敵な空間がたくさん出てきて刺激をいっぱい受けて♪
あっという間に見終わってました✩


a0202491_17455626.jpg


久しぶりにリビングに降りてくると何だか新鮮~*
体調が戻ってきて、また大好きなインテリアに目を向けられる。。
そんなささやかなことが嬉しくて*

インフルエンザは辛かったけど
いろいろ見つめ直す時間が持てたことは良かったのかな。
模様替えもしたいけど
まずは散らかったおうちの中を片付けていかなくちゃ(*´艸`)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2015-01-05 19:44 | 日々

あけましておめでとうございます*



a0202491_15174151.jpg


新年あけましておめでとうございます*


去年はご挨拶も出来ないまま新年を迎えてしまいました。
年末、次男が風邪をひき
治ったと思ったら今度は夫がインフルエンザに>< 予防接種はうけていたのに(泣)
お正月に向けての買い出しやお料理、
それに加えて隔離している夫の看病など。。^^;
いつもに増してバッタバタな年末でした;;
それに私もちょっと風邪をひいてしまったみたい(;_;)
新年早々、ダメですね。。。
でも夫は回復傾向にあるし、私もこれ以上悪くなる前に直さなきゃ!!
やっぱり健康が一番です。
みなさんもお気を付け下さいね。。


a0202491_16092.jpg


去年は、ブログを通して素敵な出会いがたくさんありました(*´艸`)

いつもこのブログを見て下さっている方々*
仲良くしてくれたり、お話して下さったり。。♪
そんな方たちの支えがあってこそ、ここまでブログを続けてこられました*
いつもいつも感謝の気持ちでいっぱいです!!
ありがとうございます><*


a0202491_1684895.jpg


最近は、おうちづくりで大きなことはしていませんが
ずっと挑戦したいな~と思っていることがあります*
今年は実践できるといいな✩

こんな私ですが、2015年もどうぞよろしくお願いいたします。
みなさまにとって幸せな1年になりますように(*^ー^*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2015-01-01 17:24 | 日々

kei*さんが遊びに来てくれました*


昨日、大好きなお友達 choco*choco... のkei*さんが
わが家に遊びに来てくれました~><*

6月にkei*さんのおうちに遊びに行って以来、会うのは2回目♪
メールでもよくお話しているので、もうすっかり仲良しなのです*
とはいえ、Cafeのような素敵なおうちに住んでいるkei*さんに
わが家を見てもらうのはやっぱりドキドキ;;
それにお料理が苦手な私。。ちゃんとおもてなし出来るかな;;
がっかりさせちゃったらどうしよう~;;
そんなことばかり考えていました><;

でも、やっぱりkei*さんに会えるのがとっても楽しみで
あれこれ考えている時間は本当に楽しかったな~*


a0202491_2113365.jpg


kei*さんが来る前にパシャリ✩
このあと、近くまで来てくれたkei*さんを迎えに行きました^^
ドキドキ~♡

kei*さんはおうちと同じく、とってもおしゃれな人(´∀`*)
次男のS君もくるんくるんっとした髪がほんと可愛くて~*
お人形さんみたいなんです♪


a0202491_21201211.jpg


チェストの上を物色中のSくん^^
やんちゃ君だけど、わが家にはもうおチビちゃんはいないので
いたずらしている様子もまた新鮮で可愛い~^m^*なんて✩
動きもすばやいので、毎日ずっと一緒にいるkei*さんはほんと大変だろうな。。
でも、こうしてくっついていられる時間は今しかないから。。と
子育てをとても楽しんでいました♪
kei*さんは本当に尊敬できる人だなぁ˘◡˘*

そんなkei*さん。
わが家をあちこち見てとっても感激してくれて。。*
私にとってkei*さんは、大げさではなくインテリアの神!
センス抜群のkei*さんに、たくさんたくさん褒めてもらって
私も涙が出そうなくらい。。本当に嬉しかったです><*


そしてランチの時間。
要領の悪い私;;
時間がかかってお料理も冷めてしまったけど。。
私なりに精一杯おもてなしさせて頂きました^^*ドキドキ


a0202491_21593688.jpg


ロコモコ
かぼちゃのポタージュ
フルーツグラノーラヨーグルト

彩りを大切に*
ハロウィンも近かったので、かぼちゃのポタージュに挑戦しましたが
なんだかペーストっぽい仕上がりに;;
でも優しいkei*さんは、おいしいよ~♪って喜んでくれました~><。


a0202491_221364.jpg


おやつはガトーショコラとクッキー*
キャラメルマキアートは、写真を撮っている間に
泡がどんどんなくなっていってしまいましたが^^;
何より大好きなkei*さんとおしゃべりしながら
おうちcafeが出来たことが嬉しかった~(*^ー^*)

kei*さんは気さくで明るくてとっても話しやすい♪
年齢も一緒だから、もうずっとお友達だったみたいな感覚です^^*
インテリアのことやブログのこと、取材のお話などなど。。^m^*
本当に楽しくてあっという間の時間でした♪
次に会えるのを早くも楽しみにしている私です♡

kei*さん
しあわせな時間をありがとう♪
これからもまたずっと仲良くしてね~(*^ー^*)

kei*さんから素敵な素敵なプレゼントを頂きました*
また紹介させてくださいね♪



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-10-30 22:53 | 日々

カフェでのんびりと*


先週のこと。。
仕事が早く終わったので、お友達のプレゼントを買いに
近所にあるカフェと雑貨のお店に行ってきました(*^ー^*)


a0202491_16202270.jpg


a0202491_16231029.jpg


入口では可愛いグリーンたちがお出迎え♪


a0202491_1629163.jpg


お店の雰囲気ももちろんとっても良いのですが
何より店主さんの穏やかで温かいお人柄にほっとします*

この日はまだお昼を食べていなかったのでワッフルを頂きました♪


a0202491_16434740.jpg


しあわせ~^m^*
おしゃべりも楽しくて♪
子供のこと、仕事のこと、そしてブログのことも。。色々とおしゃべり^^
そして周りには素敵なインテリアに可愛い雑貨。
お友達へのプレゼントもすぐに見つかりました♪
本当に居心地のいいカフェだな~*


a0202491_17175378.jpg


こんなふうに自宅で雑貨屋さんを開けたら。。*
以前から、そんな夢のようなことを勝手に思い描いたりしていましたが
(思うのは自由なのでね♪笑)
ここに来ると、ますます妄想の世界に浸ってしまいそうです(笑)


a0202491_17202770.jpg


こちらはトイレ*
素朴な可愛さがほんとツボです~♪


ふと思い立ったときに行きたくなるカフェ。
なかなか一人ではこういったお店に入ることは出来なかったけど
小さなカフェだからこそ、そして店主さんのあったかオーラのおかげで
気軽に入れるのだと思います。。*
ほっとできる場所がこんな近くにあるなんてしあわせですね(*^ー^*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-10-19 19:06 | 日々

平屋の可愛いカフェ*


以前、ちらっとだけお話したことのある近所でみつけたカフェと雑貨のお店*
ちょっとだけ奥まった場所にあるからか、今まで気付かなくて;;
偶然見つけたときは、近くにこんな可愛いカフェが!!ってほんと嬉しかった✩
営業時間が限られているため、これまでもなかなか行くことが出来なかったのですが
つい先日ようやく行くことが出来ました♪
そして昨日、ワークショップが開かれたので再び行ってきました(*´∀`*)


a0202491_21353570.jpg


小さな平屋をリフォームした温かい雰囲気の素敵なカフェ。
どこもかしこも可愛いんです!(近所のためお名前は伏せさせて頂いてます。)


a0202491_21362395.jpg


手作りの看板やブルーのポストがお店の雰囲気に合っていて。。
外まわりもいろいろ参考になりました!
ビーズのライト、可愛かったな。


a0202491_2140976.jpg


お店の入り口もとても好きな感じです♪


a0202491_20104480.jpg


外壁に、にょきっと出たワイヤープランツが可愛すぎ~(*´∀`*)


a0202491_1931374.jpg


お店の中は可愛い雑貨がいっぱい✩
ドキドキで参加したワークショップでは
ハーブをふんだんに使ったバスソルトを作りました♪
参加された方の中には、次男の同級生のママさんや
わが家の裏に住んでいる方がいたりと、ほんとご近所ならでは^m^*
いろんなお話が出来きて楽しかったです*
店主さんの手作りのガトーショコラもとってもおいしかった~♪

a0202491_20121869.jpg

そして私が作ったバスソルト*
岩塩のほかに、ローズマリー、ラベンダー、ローリエ、レモンバーム、ローズ、
マヌカ、オレガノなどが入っていて
とくに大好きな香りのラベンダーをたっぷり使いました^^*
お風呂に入るのが楽しみ~♡
後ろのローズマリーはおみやげに*と頂いたものです♪
Eさん、Mさん、今回はとっても楽しい時間をありがとうございました(*^ー^*)

ロハスにカフェと。。*
普段、出不精の私にとっては(笑)めずらしく楽しいお出かけが続き
いろんな刺激を受けることが出来ました♪



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-10-03 21:19 | 日々

日々のこと*


昨日は台風の影響ですごい雨と風でした。
今日も風が強くて、リビングの窓に付けているシェードも
すぐに取れてしまって役立たず^^;
シェードがあるのとないとでは、室内の気温もずいぶん違うような気がします。


夏休みも中盤。。子供たちは部活に遊びに忙しそう✩
そろそろ宿題も本腰を入れてほしいものです><
私はというと、お仕事に行ったり
何かと用事があったりで、なんだかバタバタな毎日を過ごしています;;
そんな中、少しでもおうちでくつろぐ時間があるとほっとします♡
最近は暑くてなかなかDIYをする気も起きなくて。。
おうちでのんびり~*が、しあわせなひとときです(*^ー^*)


a0202491_15341652.jpg


お部屋の中をちょっと涼しくして、アロマを焚いて*
ブルーやグリーンが涼しげです。

お庭は今ジャングル状態^^;
雑草取りをしてちょっとスッキリしたい気分なのですが
暑いし、蚊がいたり、蜂がいたりで(トカゲも~><;;)なかなかお手入れが出来ません。
夏の間はちょっと難しいですね。。言い訳ですが^^;


a0202491_1539946.jpg


そして、最近お気に入りのものたち*
ちょっと前にリメイクした椅子と大きなエコバッグ。
ピーチティーもお気に入りで最近よく飲んでいます^^
素敵なインテリアを眺めてたくさんの刺激をもらって。。♪

きっとあっという間に8月も終わり、新学期が来るのでしょうね。
暑さに負けず、手抜きもしながら^^
1日1日を大切に過ごしていけるといいな*



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-08-11 16:41 | 日々

夏休み*


昨日と一昨日。。
山梨県の河口湖に行ってきました(*^ー^*)
湖のほとりはとても涼しくて、この時期になるとよく訪れます。
普段、家族揃ってお出掛けすることがめっきり減っていたので
この日をとても楽しみにしていました♪

南フランス プロヴァンス地方の民家をモデルに建てられた貸別荘。
外観も玄関まわりも可愛かった~^^*


a0202491_9494617.jpg


広々としたリビング・ダイニング。
寝室や2階にあるジャグジー風呂から富士山が眺められるんです^^
ワイン風呂、気持ち良かった*
設備も充実、テラスではバーベキューを楽しみました♪


a0202491_11263859.jpg


途中、可愛いネコちゃんも遊びに来ましたよ(*´∀`*)

a0202491_12571717.jpg

にゃんこ大好き♡


a0202491_12485016.jpg


近くにはとっても素敵なカフェ&雑貨屋さんもあって
自分用におみやげも買ってきました^m^* そのお話はまた次回にでも♪

慌ただしい日常から離れ、ゆっくり癒しの時間。。*
山や緑に囲まれてのんびりと過ごすことが出来ました(*^ー^*)

さぁ。。私の夏休みはこれで終わり(笑)
明日からはお仕事が待っています^^;
どうしてお休みって終わるのがこんなに早いんだろう~><



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-08-06 13:00 | 日々

fudokiさんへ*


昨日はちょっと遠出して、横浜にあるお店 fudokiさんに行ってきました*

ずっと前から気になっていたお店で、ちょこちょこHPはチェックしていたのですが。。
なんと今月19日で閉店してしまうそうで><
これは何が何でも行かなくちゃ!!と思い
夫がお休みの土曜日を待って連れて行ってもらいました(o´艸`o)
(fudokiさんは土曜日12:00~17:00のみの営業なのです。)

初めて行くfudokiさん。。
それはもう素敵空間が広がっていました*


a0202491_1740988.jpg


a0202491_18271197.jpg

a0202491_17482787.jpg

a0202491_1745385.jpg


a0202491_17442152.jpg


a0202491_17444392.jpg


a0202491_1746069.jpg


在庫一掃SALEで黒字のものは全て50%offでした♬
家具や照明はsoldのものが多かったですが、そのほかのアンティークは50%off!!
普段は買えないものばかりですが、この時ばかりはもう夢中(o´艸`o)
欲しいものだらけでしたが、その中から厳選して
いろいろお買いものしてきました~♬

残る営業は、7月12日と19日。
今後は年2回ほどの衣・食などのイベントを予定しているそうです^^
閉店してしまうのは寂しいけど
最後に行くことが出来て良かったです!
買ってきたもの。。また改めて紹介しますね(*^ー^*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-07-06 18:29 | 日々