カテゴリ:日々( 47 )

kei*さんのおうち*ランチとお庭


とっても素敵なkei*さんのおうち♬

私がお部屋に見惚れている間、ささ~っとランチを作って下さったkei*さん。
いつもブログで見ていたおいしそうな可愛いお料理が目の前に!!
もう。。ただただ感動でした~><*


a0202491_21542331.jpg


rutawaさんの器で、kei*さんの作ったランチを一緒にいただけるなんて!
とってもおいしいし。。贅沢すぎる~><*
a0202491_21581697.jpg
こんな細かいところまでkei*さんのセンスが光ってます♬

そしてそして、おやつまで!


a0202491_21595519.jpg


少し前のブログでも紹介されていたカフェオレムース。
ふわっとしてとってもおいしかった~*今度レシピを聞いちゃおう♬
本当にカフェに来ている気分です!

そして。。リビングの窓からは、可愛い白いデッキのあるお庭が広がっていました。
素敵すぎてしばらく釘付け(*´∀`*)


a0202491_234354.jpg


玄関脇にあるアーチをくぐると、グリーンに囲まれた小道が。。*


a0202491_239463.jpg


少し進むとリビング前のデッキに到着^^


a0202491_22594616.jpg


そしてこちらがリビングから見える風景です♬
白いデッキと板壁
バランスよく並べられた雑貨とグリーンたち*
とっても心地よいお庭で、こんな風景が毎日眺められたら
1日気持ち良く過ごせそう~^^


a0202491_0163075.jpg


a0202491_0171495.jpg


a0202491_0182291.jpg

おうちの中からお庭まで。。
どこもかしこも素敵な空間が広がっていました*
それは、今までkei*さんが時間をかけてコツコツと作り上げてきた空間。

わんぱく盛りの2人のお子さんがいて、とくに1歳のSくんはまだまだ手もかかるし
じっとしていられるお年頃ではありません^m^*
きっと始終、子育てに追われている毎日。。
それでも諦めず、おうちづくりを楽しんでいるkei*さんは本当に素敵で
私も見習わなくっちゃ!と思うことがいっぱい^^
たくさんの刺激をもらったので私も頑張ります☆


ず~っと憧れていたおうちで、大好きなkei*さんと過ごせた時間。。*
あっという間だったけど、ほんとにほんとに楽しかったな~ぁ(*´∀`*)

kei*さん、素敵な1日をどうもありがとう♬
また会える日を楽しみにしているね~(*^ー^*)

a0202491_863628.jpg

いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-06-08 08:23 | 日々

kei*さんのおうちへ*


昨日はとっても素敵なところにお邪魔してきました*

それは。。。
お友達ブロガーのkei*さんのおうちです><*
kei*さんと私は同じ東京在住。
いつもメールでいろんなお話をさせて頂いて。。*
せっかく近くに住んでいるんだから、いつかkei*さんのおうちに行きたい!!
ずっとそう願っていた私の夢がかなったんです><*

kei*さんはブログのイメージ通り、とっても可愛い方でした~(*^ー^*)
おうちもため息が出るほど本当に素敵で、私はず~っと興奮しっぱなし(笑)
とても同じ建売だなんて思えないです!
雑貨屋さんのようなkei*さんのおうちを
いっぱいカメラに収めてきたので、たくさんご紹介しますね♬


a0202491_20352021.jpg


a0202491_2046499.jpg


いつも雑誌やブログで拝見しているダイニングの風景*
この場所に私がいるなんて不思議な気持ちでした。
漆喰は天井まで塗られていて、とってもさわやかで素敵な空間に包まれています。
1歳5か月になるSくん、人なつっこくてとっても可愛かった~(*´∀`*)


a0202491_2047561.jpg


a0202491_20482275.jpg


kei*さんお手製の小屋*
扉がSくんの手によって壊されていたけど^m^*それでもとっても可愛かった~♬
贅沢ながらも中に入って一緒に絵本を読みました^^*


a0202491_20543864.jpg


お兄ちゃんのYくんも学校から帰ってきて
お家の中はさらに賑やかに☆ 誰も写っていないけど^^;
Yくんともいっぱいお話しして楽しかった~♬


a0202491_2055270.jpg


a0202491_20561996.jpg


a0202491_2122668.jpg


憧れだったこちらの格子窓*
テーブル席に座ってみたり。。
とにかくセンス良く飾られた雑貨たちがあちこちにあって、興味津々の私☆


a0202491_2144840.jpg


玄関も廊下も。。
どこを切り取っても絵になります!
アンティークや古いものが上手にお部屋に溶け込んでいて。。
本当に憧れちゃうおうちです♬
参考にしたいことをいっぱい目に焼き付けてきました^m^*


a0202491_2154493.jpg


爽やかなブルーグレーのサニタリー。
以前kei*さんのブログでこちらを見たとき、衝撃を受けたんです。
なんて素敵な色合い。。
白ばかりだったわが家に、色を使う楽しさを教えてもらえた気がしました*


a0202491_2161228.jpg


a0202491_21353786.jpg


トイレもとっても可愛かったです~*
漆喰×レンガ。。
ペーパーホルダーも手作りで、いいポイントになっていますよね♬


まだまだkei*さんのおうち続きます(*^ー^*)
とってもおしゃれなおうちカフェや、お庭のようすを紹介しますね~*



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-06-05 21:59 | 日々

おうち仕事*


お天気の良い土曜日のこと。

新学期が始まり、少しおうちのことをスッキリさせたかったので
おうち仕事、頑張りました(*^ー^*)

子供たちが持ち帰ってきた、たくさんのプリントの整理をしたり
いつものお掃除+お風呂掃除を念入りに。。
それからリビングの床を水拭きして、ラグを取り替えました。


a0202491_20235912.jpg


ふわふわの白いラグから、無印のキルティングのものへ。。
クッションカバーも替えました。

お部屋がスッキリしたら気持ちいい~♬
最近お気に入りのアロマを焚いてリフレッシュです^^
a0202491_20413813.jpg
そのあと、午前中のみ部活の子供たちが帰宅してお昼ごはん*


a0202491_20452750.jpg


前日に作ったドライカレーをリメイクしたもの。。
ベーコンといり卵をのせて*
もちろんこれだけでは足りない子供たちは
このあとパンもモリモリ食べていました~^m^*

食器を片付けて、お洗濯を取り込んでたたんで
そしてまた夕ご飯の支度をして。。。
ほんとお母さんって忙しいですね;;


私は、お休みの日
お買いものや用事は、午前中に済ます(行動する)ことが多いです^^
もちろん予定通りにいかないこともあるけど。。土・日とか…
早く用事が終わると、そのあとの~んびりくつろいだり
好きなことができるので。。♬
小さなお子さんがいたりすると、なかなか難しいかもしれませんが
みなさんもそうなのかな^^*


a0202491_2227159.jpg


次男のユニフォームのゼッケン付け*
今日は試合だったので見に行ってきたのですが、残念ながら2-0で負け。。
でも頑張っていた姿が見れただけで嬉しかったです(*^ー^*)

中学の部活なので、親の出る幕はあまりないのかもしれませんが
小さなことでも。。また頑張れるようにサポートしていきたいです。



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-04-13 21:25 | 日々

わが家の間取り*


先日、間取りはどのようになっているの?とご質問をいただきました^^
こちらはわが家の間取り図です*


a0202491_17341752.jpg


今から4年ほど前、インテリア誌に掲載していただいた時のものなので
配置は今と違う部分があるのですが
もうすぐ築6年目に入る3LDKの建売住宅です。


a0202491_17441990.jpg


板壁に囲まれた玄関*
すぐ左側には入口があり、リビング&ダイニングへと続いています。


a0202491_17534559.jpg


↑今日の様子です^^
暖かい1日♬
お休みだったので、庭のお手入れをちょこっとしたあと
おうちにこもってペンキ塗りやハンドメイドをしていました(*^ー^*)

奥にはキッチン。
LDK合わせると、19畳ほどになると思います。

そして、ちょうどダイニングテーブルの後ろ側に引き戸があります。
その先には2階へと続く階段があり、壁紙を貼って変わった一角が。。*


a0202491_20293343.jpg


ほかの部屋とはちょっとイメージを変えてレンガ柄♬
この両サイドにトイレや洗面所があります。

間取り図では、2階の子供部屋は共同になっていますが
このあと長男の高校受験をきっかけに、それぞれの個室をつくりました。
子供部屋となっているところが今の寝室です♬

ちなみに2階に上がるには、必ずリビングを通らなければならないので
帰ってきた息子たちの様子も見ることができます☆

+

昔から間取り図を見るのが好きだった私^^*
ここに棚を置いて、テーブルを置いて。。なんて
間取り図のチラシに絵を描いてみたり^m^*
このおうちに来るまでにはいろいろとありましたが
今では好きなようにお部屋づくりをさせてもらえて
本当にしあわせだなぁって思います*

大好きなおうちで家族と暮らせるしあわせな時を。。
毎日大切にして過ごしていきたいなと思います。


a0202491_20203244.jpg



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-03-12 21:28 | 日々

雪とカレンダーと。。*


昨日は、こちらでも記録的な大雪が降りました。
先週よりもっともっと積もっていって股くらいまでの高さに!!
今、庭はこのような状態になっています~><

a0202491_2120652.jpg

先週の雪かきで、庭に雪を追いやったので
溶けきらない雪の上にさらに積もっていきこのような状態に...。

そして朝起きると、玄関のドアが雪で開かない!
すぐに雪かきをして、お昼過ぎにも息子たちと頑張りました~3

ベランダはもちろん、屋根にもたくさんの雪が積もっているので
雪かきをしていても頭の上が気になって気になって。。
落雪には十分気を付けなければいけませんね><

昨日、夫は車で通勤していったのですが
帰りは危険なため、電車で帰ってこようとしたんです。
でも結局、途中の駅で動かなくなってしまったので帰って来れませんでした><。
車で休んだみたいです。。

こんなに積もるなんて。。しかも2週連続で。。
普段、雪に慣れていないのでパニック状態となってしまいました。。
雪国に住んでいらっしゃる方には、本当に頭が下がる思いです。
これを機に、雪対策ももっとしっかりしておかなくっちゃ!と反省させられました。


a0202491_21385231.jpg


それでも最後にはしっかりと雪だるまを~♬

明日は仕事なので、余裕をもって家を出ようと思います!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


素敵なカントリー とじ込み付録のカード式カレンダー*
ありがたいことに、わが家の写真を使っていただいているので
早くお部屋に飾りたくて(*´∀`*)

キッチンカウンターの壁に飾りました♬


a0202491_2151316.jpg


a0202491_21532815.jpg

洗い物をしているときなど、ふと目に留まって嬉しくなります(*^ー^*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-02-15 22:09 | 日々

あけましておめでとうございます*

a0202491_1522648.jpg

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^ー^*)

+

元旦、わが家はおうちでのんびりと過ごしています*
夫はお正月もお仕事。。
ほぼ毎年のことなのでもう慣れっこですが^^;
明日からちょこっとお休みがあるので、またおうちでのんびりしたり
両家にごあいさつに行ったり。。ちょこっとお出かけもしようと思います♪


a0202491_15104434.jpg


両家でごちそうをいただくので、わが家ではちょっとしたおせち料理を*
ほどよく頑張りました~(o´艸`o) 遠目からですが(笑)
おもちも食べたらおなかいっぱい*
お仕事の夫にも、夕食は少しでもお正月気分を味わってもらいたいな^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今年もインテリアや日々のことなど綴っていきたいと思っていますので
またぜひ遊びに来てくださいね(*´∀`*)

いつもありがとうございます*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-01-01 15:30 | 日々

ほっこりシチューと長男のこと*


いつもマイペースで、絵を描く事が好きな長男。
高校生になって美術部に入りました^^

一見ゆったりめなスケジュールのイメージがあるけど
入部してみると、毎日とっても忙しい!(汗)

長男の高校(美術部)は、とても力を入れているものがあって
9月に行われた文化祭に向けて、巨大な展示物を完成させました*
そのため、夏休みもほとんどお休みはなく
2学期に入ってからも、帰りは9時をまわることもよくあります。。
文化祭前日は本当に遅い帰宅でした~;;

今も取り掛かっているものがあり、お休み以外はほとんど遅い帰宅です。
そんなときは、部活で軽く食事が出るそうなのですが
栄養バランスも心配なので、長男の分も食事は用意しています。
でも、帰宅してからだと時間的にあまり重いものは食べられないみたいで。。
ミニどんぶりにしたり、おにぎりやおかずを用意したり
なるべく、さっと食べられるものにしています(^-^)

今日は風もあってとっても寒い日でした><
自転車で帰ってくるから、寒い思いをしているだろうな。。と思い
今日はホワイトシチューにしました*


a0202491_2234595.jpg


いつも思うのですが。。縦写真はなんでこんな大きくなっちゃうんだろう。。
サイズの変更がうまくいきません><;;


後ろに見えるパンケーキみたいなのは。。
ホットケーキミックスで作るフォカッチャ風^m^*
中にマジックソルトを混ぜてみました~♪


a0202491_22434681.jpg


あったか~いシチューで、心も体もほっこりしてくれたかな*

毎日お疲れさま~(*^ー^*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-11-11 22:59 | 日々

雨の日いろいろ*


今日は雨の1日でした。
最近お天気があまりよくないので、電気をつけていないと部屋も真っ暗...。
そんな日は写真もうまく撮れません><

それに急に寒くなって、部屋ではブランケットや上着が必需品になってきました;;
アラジンもリビングに出しましたよ~*


a0202491_2235311.jpg


まだ点けてはいないのですが
置いてあるだけでも暖かい雰囲気に(*^ー^*)


a0202491_22402036.jpg


↑ 今はこちらを使用しています♪
こちら。。実はもともと茶色だったのですが
前回、屋根裏部屋にしまう前に白くペイント。
出すまですっかりペイントしたことを忘れていました^^;
コード部分も白いビニールテープで巻いています。


+


リビングのチェストに置いたデスクライトの明かりをつけて*


a0202491_22484824.jpg



白熱灯の温かみのある明かりが落ち着きます。


a0202491_22482487.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・


今日は次男の合唱コンクール。
大雨の中、会場の大学まで行ってきました♬
中1ともなると、照れくさくてあまり歌わないかな?なんて思っていたけど
まったくそんなことはなくて。。とっても頑張っていました!
感動~~*

夕方からはちょこっとお出かけして、無印でほんの少しだけお買いもの♪
また紹介しますね^^



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-10-20 23:28 | 日々

日々のこと*


最近、お休みの日はDIYをすることが増えていますが
先日はちょっと久しぶりにパンを焼きました。

白パンを焼いてみたくて。
でも...仕上がりは残念なものになってしまいました><
UPするかどうか迷いましたが、せっかくなので。。記録として残させてくださいね*



a0202491_2318629.jpg



お手本にした白パンは、とてもキレイな割れめがあってふっくら♪
あまりにも違いすぎて悲しい~(;_;)  粉も振りすぎた..。

見ためには悪いけど、おいしくいただきました*
やっぱり上手になるためには、もっと頻繁に焼かないとダメですね~。

パンを焼いたりしていると、息子たちも嬉しそうにしてくれるから
もうちょっと頑張ろうかな。


・・・・・・・・・・・・・・・


a0202491_23261028.jpg



夫の実家から、たくさんの野菜や果物をいただきました。
ほかに飲料などもたくさん♪
本当に助かります~(*^ー^*)

息子たちはおこづかいをもらってにんまり^m^
もっといっぱい親孝行しないとな~。


明日はもう金曜日。
あっとゆう間に1週間が過ぎていきますね~。
夏休みの宿題...まだまだ残っています(泣)
無事に終わるのかしら。。



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-08-22 23:59 | 日々

山中湖へ*雑貨ショップ


山梨県にある PICA山中湖ヴィレッジ へ1泊2日の家族旅行。
今日が最後のお話です*

 前回までのお話 → 木のコテージ 
               ハンモックカフェ


フロントには、レストランと雑貨ショップが隣接されていて
ナチュラルな空間が広がっています。


a0202491_14271945.jpg

デッキからの眺め。
左側の入口から見えるのがレストラン、右側の入口がショップです。



a0202491_14314622.jpg

入口に置かれていたこちらの植物。。
柔らかいふわふわの綿毛のようなものがなっていて
めずらしいな~と眺めていました。
葉っぱもまるくて可愛い^^ 
気になるな~*





ショップには、富士山麓の恵み、エコ、オーガニックにこだわった
数々の品や雑貨などが置かれていました。


a0202491_15254847.jpg



a0202491_15261077.jpg



a0202491_15275740.jpg


器も、大豆のキャンドルも、ケア用品も!と~っても気になったのですが
2点だけお買い上げしてきました^^*


a0202491_15262948.jpg


富士の麓で織られたリネンのふきんと、岩手の職人さん作の木しゃもじ。
やっぱりキッチン雑貨を選んでしまう~^m^*
職人さんがていねいに作られたもの。。
大切に使っていきたいなぁ*


a0202491_1684764.jpg

リネンのふきんはフックに掛けて。
洗ったあとのくったり感が好きです。

ちなみに2年前に訪れたとき購入したもの。


a0202491_16231244.jpg


ラベンダーのせっけん。
使うのがもったいないので、飾ったり棚の引き出しにしまっておいたり。。
今でもいい香りがします。。*


たったの1泊だったけど。。
家族でバーベキューをしたり、花火を見たり、たくさんの自然に囲まれたり。。
楽しいことがいっぱい詰まった夏休みの思い出になりました♪

ずっと浸っていたいけど・・通常通り息子たちは部活が始まり、私も仕事^^;
また頑張らなくっちゃ☆



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-08-05 16:42 | 日々