カテゴリ:日々( 47 )

山中湖へ*ハンモックカフェ


前回に引き続き、PICA山中湖ヴィレッジのお話*
雨の予報が出ていたので心配でしたが
晴れている時間もけっこうあって、満喫できた2日間でした。


a0202491_20441253.jpg


こちらは朝の山中湖。
曇り空ですが、広い湖を見ていたら清々しい気持ちになりました。

あじさいもたくさん咲いていましたよ*


a0202491_20503515.jpg


そして、偶然にも夜には花火大会がありました。
家族揃って見られるなんてとっても久しぶり!


a0202491_20524118.jpg


何度もシャッターを切りましたが、ほとんどが失敗^^;
本物はとってもキレイでした~(*´∀`*)



a0202491_20543439.jpg

世界遺産にもなった富士山。
すっきりと見えることはなかったのですが
いい思い出です。




Photo by second son



・・・・・・・・・・・・・・・


a0202491_21145953.jpg

ここからは PICA山中湖ヴィレッジ内。

可愛いサインボードを抜けると
木々の間のあちこちにハンモックが下げられている、ハンモックカフェがあります。
ハンモックに揺られながらゆっくりと過ごせます♪
外回りの写真、撮るの忘れてました><


a0202491_21242754.jpg

椅子タイプ?のハンモック。

a0202491_21225368.jpg

冷た~いミルクジェラートとキャラメルマキアートでひと休み*



a0202491_21315884.jpg


お店のカウンターまわりもとっても可愛いんです♪
あじさいのドライや木の実がたくさん飾ってあったり、漆喰が塗られていたり
まねしたいアイディアがいっぱいでした~。

雑貨ショップでお買いものしたものも、また紹介しますね(*^ー^*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-08-04 21:48 | 日々

山中湖へ*木のコテージ


8月に入りましたね*

わが家は1、2日と山梨県の山中湖まで行ってきました。
去年は長男が受験生だったためどこにも行けず・・・
久しぶりの家族旅行(*^ー^*)

2年ほど前にも行ったPICA山中湖ヴィレッジ
小さなかわいいコテージでバーベキューも楽しめます。
たくさんの緑に囲まれていて、お気に入りの場所なんです*


a0202491_12422696.jpg

前回行ったときは、ハンモックがお部屋に付いたコテージでしたが
今回は、ウッドデッキに囲炉裏が付いたコテージグランデへ。
ヒノキに囲まれた内装で、屋根裏部屋には布団セットが用意されています。
お手洗いやお風呂はもちろん、レンジや調理器具なども揃っていて
気軽にキャンプが楽しめます♪


a0202491_1321876.jpg


緑がいっぱい!
朝はとても涼しくて気持ちがいいです*


a0202491_1374763.jpg

手作りの看板や飾りがあちこちに。
フラッグガーランドや松ぼっくりがあしらわれていたり
カゴ×グリーンが吊り下げられていたり。。とってもかわいかった~^^*


a0202491_13413641.jpg

夕方からはバーベキューを楽しみました。
手作りの囲炉裏を囲んで丸太のチェアに座って*

ダッチオーブンでビーフシチューを作ったり
食後のデザートに焼きマシュマロを作ったり。。
焼きマシュマロをクラッカーに挟んで食べるとおいしい♪
次男がすごくハマっていました^m^


PICA山中湖ヴィレッジ内には
ショップやハンモックカフェ、レストランなどまだまだ楽しめる場所があります。
ハンモックカフェの様子などもまたUPしたいと思っています♫


いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-08-03 14:30 | 日々

休日の朝ごはん*


海の日。
おうちでのんびりと過ごしました。

この日、夫は仕事だったけど
2人の息子は部活がお休みで、朝ごはんもゆっくり(*^ー^*)


a0202491_2132034.jpg


次男の好きなフレンチトーストを作りました。
最近、お休みの日に登場することが多いです^^

ナチュラルキッチン&のプレートは去年買ったもの。
3つに分かれていて、ワンプレートで出すことができて重宝しています*



a0202491_2192979.jpg


フレンチトーストが焼けたら
「お~!ちょうど食べたかったんだー(^^)」って言ってくれて嬉しかった!
作った甲斐がありました(*^ー^*)

こうして一緒に朝食をとる時間も、大切にしていきたいな~*



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-07-16 22:37 | 日々

夏支度*


ムシムシと暑い日が続いていますね。。

少しでも涼しく、快適に過ごせたらと
お天気のいい日に、リビングのラグを取りました。


a0202491_20393371.jpg


だいぶスッキリとしました~♫

お掃除も断然しやすくなったし、床が冷たくて気持ちいい(*^ー^*)
取って正解でした☆



a0202491_20432821.jpg


そして、わが家の扇風機。
無印のものです。

アンティーク風なものにも惹かれるけど
真っ白なので、インテリアの邪魔になることなく馴染んでいます^^


・・・・・・・・・・・・・・・


今日は初めてクーラーを入れてしまいました><

毎日遅くまで部活を頑張る2人の息子。
そんな息子たちに、せめておうちでは涼しく過ごしてほしくて。。

野球部の次男は、もう真っ黒に日焼けしています。
全身泥・砂だらけ~^^;

長男は美術部なのですが、秋の文化祭に向けて大きな作品作りがあり
今とっても忙しいのです。

頑張っている息子たちを見ていると、とても嬉しくて応援したくなります(*^ー^*)
仕事が早く終わる日は、早めに夕食の準備にとりかかって
おなかペコペコの息子たちの帰りを待ちます♪




いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-06-18 21:17 | 日々

リビングの一角&ランチ*



a0202491_202181.jpg


リビングの一角。。*

大きな窓の横にある少しのスペースに
ブルーグレーの椅子と、白くペイントしたかごを置いています。

お出かけ用のかごバッグと、去年作ったあじさいのリース。

すっかり色も変わっていますが、愛着のあるハンドメイドのリース*
これからも、いろんな場所に飾って楽しみたいな˘◡˘*


・・・・・・・・・・・・・・・


今日は、めずらしく午後からお仕事だったので
お昼ごはんを食べてからの出勤でした。

息子たちのお弁当を作るついでに私の分も^^


a0202491_20412665.jpg


中身の写真はありませんが
から揚げ・卵焼き・ウィンナー・ミニグラタン(冷食)・切干大根の煮物・
きゅうりの浅漬け・ミニトマト。(息子たちには、ちくわチーズも)
それにご飯とお味噌汁も付けて^m^*
おいしくいただきました~♫


一緒に飾っているグリーンは、庭で自然に生えてきたクローバー。

a0202491_2049353.jpg


いろんな雑草がある中、クローバーは捨てられなくて^^

あじさいの蕾もいくつか見られるようになって
庭にはいつも嬉しい発見があります(*^ー^*)




いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-05-22 21:35 | 日々

ミモザのブーケとおうちランチ*


先日、駅の近くで用事を済ませたあと
通りかかったケーキ屋さん。
小さなお店ですがとても素敵で、中には座れるスペースもありました。

ケーキやパン、焼き菓子。。
ちょこっと雑貨も置いてあります*
そして、焼き菓子の横にそっとディスプレイされていた
ミモザのブーケに目が止まりました(*^ー^*)


a0202491_2025536.jpg


ミモザ ドライのブーケ

ミモザがとても好きで、庭に植えたいな~と夢見ていますが
とても大きくなるようなので、わが家にはちょっと無理かなぁ。。 
とても大きなユーカリが場所をとっているので^^;

可愛いお値段だったので、焼き菓子と一緒にお買い上げ*
元気になれそうな、そしてにっこり笑顔になれる
小さな黄色いミモザ。
おうちの中で、いつでも眺めることができて嬉しいな♫
今は、後ろのかごに入れて楽しんでいます。


a0202491_20361586.jpg


ぽろっとこぼれたお花も、器に入れて楽しみます(*^ー^*)



・・・・・・・・・・・・・・・


今日のおうちランチ*


a0202491_20385182.jpg


ミスドのエビグラタンパイ&カリーパン

今日はお休みだったので、Comehome! を買いに本屋さんへ。
そのついでにミスドにも寄ってきました。
おやつにドーナツも買って^m^*

最近仲間入りした、プレート+カップ+クロスの箸置きでおうちランチ♫
お気に入りのキッチンアイテムがあると、いっそうおいしく感じます~*



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-05-20 20:57 | 日々

次男とコースター*


先日。。次男が家庭科の授業でコースターを作って
プレゼントしてくれました(*´∀`*)♪



a0202491_1805714.jpg



生地は、事前に次男と一緒に選んだものです。 でも、ほとんど私の趣味ですが^m^*

普通に、家庭科の授業の作品作りだと思っていたのですが
「おうちの人に、感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈ろう*」
という企画で作っていたものだったみたいで。。

「チョコのお返し*」と、次男は言っていましたが(もらったのが14日だったので)
とってもとっても嬉しかったです(*^ー^*)
ありがとう~♬


カタチは少し不格好でも
次男の一生懸命さがよ~く伝わってくるコースター*
とっても可愛いです。

受け取ってすぐに使い始めました♪



a0202491_18202231.jpg


夫からのプレゼントの器と合わせて、お茶の時間*

水玉とチェックの組み合わせが可愛かった^-^*



a0202491_18253718.jpg


コースターの収納は、器を置いているキッチンカウンターの上に。
ブリキのトレーに入れてみました。


・・・・・・・・・・・・・・


明日は、いよいよ長男の卒業式。

そして、金曜日は次男の卒業式。
ランドセル姿が見られるのももうわずか。

こうしている間にも、ジ~ンとくるものがありますが。。

2人の成長した姿を、しっかりと胸に焼き付けてこようと思います(*^ー^*)


a0202491_18352681.jpg



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-03-18 18:51 | 日々

3月いろいろ*


こんばんは*

今日はちょっぴり夜更しです^^

お肌にも悪いこととは分かっているのですが
やること&やりたいことが多すぎて
1日では足りないです~(u_u*)


+ + +


先日、長男のお誕生日だったのでお祝いをしました♪

3月はイベント続き*
長男のほかに、私のお誕生日と結婚記念日もあるので
わが家にとって3月はちょっと特別な月なんです。
いつも一緒にまとめてお祝いをしています(*^ー^*)


a0202491_0413151.jpg



せっかくだから、メッセージのところには「ママ」の文字も入れてもらっちゃいました^^ゞ
自分で言うの、恥ずかしかったぁ^^;




a0202491_0504152.jpg



相変わらず、簡単なお料理ばかり;;

ドライカレーが食べたくなって。。*
おいしく出来ました~(*´∀`*)


長男へのプレゼントは、念願のiphone5*

そして私にも、夫からプレゼントが。。*
これから届く予定なので、また紹介させてくださいね。



a0202491_0584777.jpg



それから、4月から長男が通う高校の制服も届きました*
大人っぽい制服を見て、しみじみとした気持ちに。。

楽しいことばかりではなく、つらいこともとても多いと思います。
でも、いろいろなことを経験して。。
そして乗り越えていきながら、大人になっていくのですよね。

ずっとずっと長男を応援していきます♪


そんな私も...いよいよ30代最後の年となりました~><;
なるべくなら歳はとりたくないけど。。
いつまでも気持ちは若く♪
大好きなおうちづくりも頑張って
素敵に年を重ねられたらいいな~♪



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-03-09 01:34 | 日々

グリーンギャラリーガーデンズ*


先日、お気に入りのお店
グリーンギャラリーガーデンズに行ってきました(*^ー^*)

いつ来てもステキな空間。。*
じっくり見て回りました。



a0202491_1715458.jpg




a0202491_17355556.jpg



素敵なアンティークの数々。
置いてあるだけでも、ほんと絵になりますね˘◡˘*



a0202491_1723074.jpg



木箱やハンキング用品などガーデングッズたち。
ほかにも、フラワーアーチやフェンスなど
アイアングッズが豊富に揃っています。



a0202491_17314757.jpg



写真、ブレブレですが^^;
キャンドルやワイヤーのかご、ドライフラワーなどなど。。
趣のあるたくさんの雑貨に目移りしちゃいます。
時間が経つのもつい忘れてしまうほど^^*



a0202491_1823387.jpg



帰り際には、同じ敷地内にあるマルシェへ*
産地野菜やキッチン雑貨が売られています。
またおいしそうな野菜をたくさん買ってきましたよ~♪

雑貨も数点お買い上げ。
また紹介しますね(*^ー^*)

以上、iphoneからの撮影でした*



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-02-23 18:26 | 日々

ダイニングの風景*



a0202491_2163760.jpg


お休みの日。
ダイニングの風景。

アロマをつけて、ほっと一息*
パソコンで音楽を楽しんでいました^^* 家カフェ~♪

いつもだったら、おやつの写真もありますが
急に思い立って写真を撮ったので、もうからっぽですね^m^*


アロマは無印のリラックスの香り。
ちょっと久しぶりのアロマでしたが、やっぱりいいですね~。
気分が明るくなります(*^ー^*)

端材で作った棚に、アロマの場所を作ったので
また頻繁に使いたくなりました*

下のコードが気になりますね~^^;

でも使わないときは、ベンチの下のかごに入れてしまうのですっきりです♪


+


今日はまた一段と寒かったですね。
こんな寒~い日。。
次男はカギを持たずに遊びに行ってしまったので
夕方1時間近くも、家の中に入れなかったのです!!
(私はおでかけ中、長男も入れ違いで塾へ行っていました…。)

私が帰ったら飛んで近寄ってきて
ニコニコしながら、大丈夫だよー。なんて言っていたけど
体は冷え切っていて…。
本当にかわいそうなことをしました(´;ω;`)
ごめんね~。。



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-02-20 21:57 | 日々