カテゴリ:日々( 47 )

ありがとう*そしておめでとう!!


1月下旬。。

都立高校の推薦入試がありました。

こちらの推薦入試は、学力検査は行わず
個人面接、実技検査、集団討論の3つの試験内容で行われました。

ただ。。倍率もとても高いものとなっているので
ダメだったとしても、一般入試で頑張ろう!と話していました。

昨日は、その合格発表の日だったのです。


なんと。。。

長男、無事に合格しました!!

なんだか、とても信じられなくて。。
じわっと涙が浮かびました*

良かったね、良かったね~って、何度も何度も褒めました˘◡˘*



a0202491_1158751.jpg



個人面接では、自分の夢をしっかりと伝えられたようです。

これから高校生活の中で、いろんなことを学び
その夢に少しずつ近づけるように、この学校で頑張りたいと*

この高校受験で、まずその一歩を踏み出せたことが
本人にとって、とても自信につながったと思います。


こんな嬉しいこと*
この家を手に入れた時ぐらいに嬉しいって夫も喜んでいました^^


いつも本当にマイペースな長男。
口下手で大人しいので、昔からいつも心配で気掛かりで…。

そんな長男が、頑張って手に入れたもの*
とても誇らしくて立派に見えました。

ここまで成長してくれてありがとう*
そして、おめでとう!!

これからも夢に向かって頑張ってね(*^ー^*)


a0202491_13362245.jpg




受験生のみなさんの思いが、どうか届きますように。。*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-02-02 14:26 | 日々

白いパソコン*


おはようございます♪

新年入って初めてのお買いもの*

パソコンを購入しました~(*^∇^*)


以前から使っていたパソコン、6年程使っていたのですが
容量が重く、動きもだいぶ遅くなっていて時には動かなくなることもありました><
ブログの更新も思うようにいかないこともあって・・・。

そして、3つあったUSBの差し込み部分も次々と壊れてしまって
とうとう最後の1つも壊れてしまいました(´;ω;`)

息子たちも使うので、ずっと買い換えて!と言われてて^^;
これでやっと購入に踏み込めました(笑)



a0202491_9204893.jpg



白いパソコン^m^*

最初は、設定や使い方にも少し時間がかかりましたが
動きもスムーズになってとても快適です♪

これで、ブログもさらに楽しんで書けそうです(*^ー^*)




ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-01-05 09:38 | 日々

あけましておめでとうございます*



a0202491_15452065.jpg



あけましておめでとうございます♪

本年もどうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)


+ + +


年末、お花屋さんでみつけたフラワーアレンジメント。

リビングに飾っています。

3つの丸い飾りのついたピックは、ずいぶん前からおうちにあったもの。
もともとついていた飾りがあまり気に入らなかったので
こちらにチェンジしました^^


お花を買うのは本当に久しぶりで。。

ピンクのガーベラと黄色いバラ。
それとここでは見えないのですが、かすみ草もあって
見るたびに癒されて元気になれました。

やっぱりお花っていいな~*



a0202491_16172324.jpg



こちらは、ナチュラルキッチンのしめ縄をアレンジしたものです。

玄関の板壁に飾りました。




a0202491_16225945.jpg



こちらもナチュラルキッチンの小さなだるま*

おうちにあったお正月用の飾りと一緒にキッチンカウンターへ♪



こんなふうに少しだけ飾って、お正月の雰囲気を楽しんでいます。
和と洋の組み合わせも楽しい♪
いつものわが家にはない色合いなので新鮮な気分です(*^-^*)




明日からはお仕事が始まります^^;
もう少しすると、夫も3連休が取れるので
みんなで集まってご飯を食べたり、お参りに出かけたりする予定です^^


2013年も、みなさまにとって素敵な1年となりますように*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-01-02 17:11 | 日々

2012*


今年も残すところ、あと2日となりました。

今日は大掃除をしたり、お正月飾りをちょこっと飾ったり
新年に向けての準備をしていました(^-^)

大掃除はあともう少し。。
ブログの更新が終わったら、残りの掃除をさっと済ませて^^ゞ
買出しに出かけようと思います。



a0202491_1536224.jpg




今年2月からこちらのブログを始めて
今では、本当にたくさんの方々に遊びに来ていただいて
とてもしあわせな毎日でした*
本当にいつもありがとうございます!

そして、ブログを通してお話をさせていただいたり
仲良くさせていただいたり。。
素敵な出会いもたくさんありました˘◡˘*


毎日の暮らしのことや大好きなおうちのこと。
私の気持ちを綴れる大切な場所*

来年も、マイペースですがおうちのことなど中心に
綴っていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願い致します(*^ー^*)

みなさまも良いお年をお迎え下さいね。


2012.12.30   mie

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


 
[PR]
by mie--diary | 2012-12-30 15:55 | 日々

Christmas*


クリスマス。。終わりましたね*

昨日、わが家もささやかながらお祝いをしました。



a0202491_20484739.jpg




a0202491_216945.jpg




どれも簡単なものばかりですが
今年は、家族揃ってお祝いすることができて良かった♪

いつもお仕事でいない夫も、昨日はとても嬉しそうでした^^*



今日はツリーも片付けました。
お部屋がガランとしちゃって寂しい気もするけど。。

残っているお掃除やお仕事も頑張って
気持ち良く2012年を締めくくれたらいいなと思います(*^ー^*)




ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-12-26 21:26 | 日々

アラジンとケトル


以前も記事にした、アラジンのストーブ。

本当にお気に入りです(*^ー^*)



a0202491_1824029.jpg




朝はエアコンと併用して使っていますが
お部屋が暖まってきたらエアコンは消しています。
そのほかの時間は、アラジンだけでもぽかぽか♪
(子供たちだけでの留守番のときは、やっぱり危険なのでエアコンになります。)


ほこりで燃焼部がすぐに汚れてしまうので
できる限り、お手入れはこまめにするように心掛けています。

仕事や用事などがある日は出来ないこともあるのですが
お手入れして、正常な青い炎が灯ってくれるとほっとひと安心♪
いつもは面倒くさがり屋の私ですが
この作業がなんだか楽しく感じられます^m^*


そして、アラジンの上にのせるケトル。

アラジンに似合う、おしゃれなケトルをいろいろ探していたのですが・・・。
なかなか見つけることができず
結局、昔から使っていたものをのせています。



a0202491_18244918.jpg



ホーローのケトル*

いつ買ったのかも覚えていませんが
確か、どこかのホームセンターでみつけたものだったような。。

途中、電気ケトルを購入したので
それからはあまり出番がなく、キッチンの棚の中で眠っていました。
それでも昔はよく使っていたので、焦げた跡や汚れもあります。

そして、アラジンがやってきてからは
また出番が増えてきて。。
今では、このケトルも悪くないかな~なんて思い始めています*

一時は処分してしまおうか…なんて思ったこともあったのに
またこうして活躍してくれている*
そう思ったら、急に可愛く思えて˘◡˘*


おしゃれなケトルにも憧れるけど。。
これからは、アラジンと一緒に大切に使っていこう♪




ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-12-08 19:07 | 日々

アラジンのストーブ


ずっと憧れていた暖房器具。

アラジンがわが家にやってきました~(≧ω≦)*


ここ何年かはエアコンを使用していましたが
とても寒い日は、エアコンだけだとなかなか暖まらなくて・・・。
それに、電気代が高いのもずっと気になっていました。

石油ファンヒーターを使うこともありましたが
今年は子供部屋で使うことになったので
新しい暖房器具を探していたのです。

アラジンは、夫も気に入っていたものだったので
お手入れもこまめにして、末長く使うつもりで購入しました♪



a0202491_2221729.jpg


Aladdin 「ブルーフレーム」


やっぱり現物もとても素敵でした~*
レトロな雰囲気なので、わが家にあうかな?と思ったけど
すっと馴染んでくれたように思います(*^ー^*)



a0202491_22202458.jpg



石油ストーブは、今まで使用したことがなかったので
はじめはうまく点火できるか心配だったけど
今ではこの作業がとても好きです♪
アラジンのおかげで、起きるのがつらい朝も少しは楽になりました^m^*

それに電気も電池も使わず、灯油だけで暖まるのでとても経済的*
ケトルをのせれば、蒸気で加湿器代わりにもなります。

じんわりとお部屋が暖まり、青い炎を見ているだけで
心も温まっていくような気がします^^*



a0202491_22434125.jpg



電気代がかからないので。。ひとりの時間にも大活躍(^-^)♪

大切に、使っていきたいと思います*




ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-11-29 23:04 | 日々

無印の手帳とカレンダー


来年の手帳とカレンダーを買いました♪

手帳は、いつもいろいろ悩みますが。。
バッグに入れてもあまりジャマにならないような
小さめで薄めのものを探します^^

今年は無印のものに決めました!



a0202491_18344398.jpg



とってもシンプルです^^*

透明のカバー付きなので
ポイントにお気に入りのシールなどを挟んでもいいかな♪

黒いボールペンは2年位前に買ったものです。
とても書きやすくてお気に入り*



a0202491_2161159.jpg



中身もシンプル。

マンスリースケジュールとフリーページのみ。
1ヶ月のスケジュールが一目でわかるので使いやすいです。

今年の手帳のフリーページには、欲しいものリストや
DIYの設計図を簡単に書き留めたりしていました(^-^)
欲しいものリストに、買った印としてチェックマークを入れるのが嬉しくて♪




↓そして、こちらがカレンダー。
同じく無印です。



a0202491_2282121.jpg



今までは、雑誌の付録を使用することが多かったのですが
来年はシンプルなものにしたかったのです*

日曜日や祝日は赤ではなく
薄いグレーで区別されているので、本当にシンプルですよ~^^
書き込むスペースも私にはちょうどいい♪



a0202491_22194687.jpg



カレンダーの定位置は、キッチンの手作りフック。

思った以上になじんでくれて、とても気に入りました(*^∇^*)




ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-11-16 22:32 | 日々

冬支度


最近になって、とても冷え込むようになりましたね…><

わが家でも少しずつ冬支度を始めています。



a0202491_13511721.jpg



まず、ストーブ。

わが家は主にエアコンで暖をとりますが
1人のときなどは、こちらのストーブを使っています。

持ち手が付いていて、とても軽いので持ち運びもラク♪
移動するたびにあちこち運んで、足もとへ置いています☆
コンパクトなので、狭い洗面所などでも大活躍です(*^ー^*)



a0202491_142932.jpg



こんなに小さいのです*
小さくてもとってもあったか^^*



a0202491_145574.jpg



何年も使っているブランケットは、ホームセンターのもの^^;
あちこち解れてきてしまっているけど
この時期の定番です*

大きいので体ごと包まったり、ソファに敷いたり。。
クッションカバーもウールのものにチェンジしました。




a0202491_1411458.jpg



最近のダイニングテーブル*

やっぱりキャンドルは欠かせません!
見ているだけでも本当に癒されて、あたたかい気持ちになれます(*´ω`*)


あったかドリンクでほっと一息。。といきたいけど
この書類のようなものは、長男の進路調査書!
う~ん、う~ん…といろいろ悩んで。。
長男と話し合いながら志望校を決めているところです><;






夕方から、インフルエンザの予防接種に行ってきます。
雨が降ってくるみたいなので、また寒くなりそうですね。。
温かくして過ごしましょう~*


ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!
とても励みになっています(*^ー^*)♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-11-05 14:30 | 日々

ブロガーさんと。。*


先日の日曜日。

わが家にお客さまがやってきました^^

それは。。ブログで仲良くして下さっている「おうちがいいね*」のkekoさん

kekoさんは、福岡県にお住まいで
今回、旦那さまのお仕事の付き添いで東京に来られたとか。。*
はるばる遠くから来てくださって本当に感激でした!

娘さんも一緒に来てくれましたよ~♪
はじめは慣れなくて、ずっと恥ずかしそうにしていたので
大人しい子なんだな~^^*と思っていましたが
時間が経つにつれてだんだんと馴染んできて。。。
とっても元気な女の子に変身していました(*^m^*)
とても楽しそうにしてくれていたので良かった~♪

女の子。。やっぱり可愛いな~ぁ(*´∀`*)



a0202491_16553885.jpg



おうちでランチを一緒に食べたり(手抜きランチ^^;)
温かい飲み物を飲みながら、DIYやインテリアのお話をしたり。。
おうちの中も見ていただきました♪


そして。。
kekoさんから素敵なプレゼントを頂きました*



a0202491_17103014.jpg



こんなにたくさん><(涙)
どれもほんとに、私の好きなものばかりです*
とっても嬉しかったのですが、なんだか申し訳なくて。。
(だって、私の用意したものは超簡単リメイク品とかで・・・(泣))

しかも、娘さんまでプレゼントを用意してくれていました!



a0202491_17243365.jpg



幼稚園でみつけてきてくれたどんぐり♪
折り紙の可愛い箱に入っていました。
もう本当に感激^^*

kekoさん、娘ちゃん、ありがとう~☆
大切に使わせていただきます!!

キッチン雑貨は、本当に素敵なものばかりなので
また改めて紹介させてくださいね^^*


ブログを通じて、仲良くしていただいている方と
実際にお会いして、こうしてお話をしているなんて
本当に不思議な感覚で。。
ブログってすごい!と改めて思いました*

あっという間の時間でしたが
とっても楽しい、貴重な時間過ごすことが出来ました。

kekoさん、本当にありがとうございました˘◡˘*





ジャイアンツ、クライマックスシリーズを勝ち進み
日本シリーズに進出です(*^∇^*)
昨日、振り替え休日で学校がお休みだった次男は
夫と試合を見に行っていたので
本当に大喜びで^^*
応援し過ぎて声がカラカラでした。



ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-10-23 18:14 | 日々