カテゴリ:日々( 47 )

お気に入りの風景


おはようございます♪

今週も、仕事に忙しい日々でした。
お休みの日に予約していた美容院も、突然の出勤でキャンセル(>_<) 
来週行って来ます♪

でも、お仕事は楽しくやっているので
今のところは苦痛はないかな。。?(体力的にちょっとキツイ位で^^;)
それなりに充実しています(*^ー^*)

帰ってきてから、あまりゆっくりした時間もとれなかったので
息子たちの学校のプリントもたまっているし
お部屋の掃除もさぼりがちに・・・^^;

今週はのんびり過ごせるかな~*



+ + +



たまに手作りするおやつ。
この日は、ちんすこうを作りました^^

材料の分量を間違ってしまい
形がうまく作れずに、とりあえず丸くしました^^;



a0202491_8365451.jpg



見た目はあまり良くないですが
口に入れるとほろりとくずれる感じがGOODでした!

お気に入りの籐のポットも一緒に。。*


こちらのポットは、前にオークションでみつけたもの。
ず~っと欲しくて探していました。
未使用だったので状態もとてもきれいでしたよ♪

象印のものですが、もう生産はしていないみたいですね。。
どこのショップにもありませんでした(ノд`;)





話は変わりますが。。
↑こんなふうに、日常の中のワンシーンを
写真に残すのっていいなぁって思います。


おいしそうなもの。
きれいなもの。
暮らしの中での何気ないものでも、可愛く写真に残せたら。。*




a0202491_859670.jpg




いつものキッチンカウンターの風景。
ポラロイド風にすると、また違った雰囲気が楽しめますね。

最近は、かご+あじさいの組み合わせがお気に入りなんです♪




a0202491_914598.jpg




頂き物のりんご。
キッチンに置いたら、赤がポイントになって可愛かった(*´∀`*)~♪
果物って可愛いですよね。




a0202491_952187.jpg




洗いものも、ナチュラルカラーで揃うと嬉しくて(*´∀`*)
食器洗いも少しだけ楽しくなります♪
こちらは朝食のときの食器だったかな?
いつもはもっともっと多いですよ><




毎日の暮らしの中で。。
ほんの小さなことでも素敵だなって思えたら
写真に収めることが多くなりました。

ほんの些細なことでも、幸せに感じられること。
これからも大切にしていきたいです*




ランキングに参加しています。
マイペースなブログですが
いつも皆さんの温かい応援に支えられています(*´∀`*)
本当にありがとうございます!

にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-10-06 09:37 | 日々

憧れるおうち*


私が憧れるおうち。


白がベースの、すっきりとしたインテリア。

普段使いの道具もセンスよく並べられていて。。
扉や引き出しを開けると
思わずにっこりしてしまうような、見た目も使い勝手もいい収納。



何度も何度も眺めている本があります。

内田彩仍さんの本(*´∀`*)

まさに理想*なおうちです。


どのお部屋もきちんと片づけられていて
見ているだけで気持ちがしゃんとするような。

ていねいに暮らされている様子を見ていると
私も頑張らなくっちゃ!という気持ちにさせられます。
思うんですけどね。でもなかなか。。^^;


今日は、本の中を少しだけ紹介させて下さい*



a0202491_8461597.jpg




a0202491_8513133.jpg




a0202491_858194.jpg




何度見てもため息が。。*

見えるところだけではなく
見えないところも手を抜かないところがさすがです!


彩仍さん。
決して物が少ないとはいえないかもしれないけど
大切なものの居場所をきちんと確保しているから
こんなにもすっきり暮らせているんですね~。





もうひとつ、好きなおうち^^*



a0202491_9273554.jpg



こちらのおうちは、気持ちいいくらいに真っ白!
お部屋には雑貨を全くといっていいほど飾っていなくて
本当にすっきり!

収納は、かごや木箱、布バッグなどを使って
冷蔵庫の中もほんと可愛い*
(しおりを挟んでいつでも眺められるように~♪)

最近ブログを発見して、それからは毎日楽しみに見ています(*´艸`*)





インテリアの好みも、使いやすいと思える収納も
人それぞれ違いますよね。

素敵だなって思えるものは参考にしていき
でも、私らしさも大切にして
居心地のいいおうち作りができたらいいなと思います!



a0202491_1095188.jpg



+ + +


風邪をひいてしまいました~!
昨日から喉がイタイ・・・(>_<)
今日はゆっくり過ごしたいと思います。


ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-09-17 10:50 | 日々

お誕生日とおでかけ*


こんばんは♪

日曜日は、家族でお出かけしてきました^^*

夏休み、長男はほとんど塾通い。
夫も決まったお休みがとれないので、なかなかみんなの休みが合いません。
家族揃ってのお出かけは久しぶりなんです~♪

その日は、次男のお誕生日でもあったので
楽しい思い出ができれば。。♪と、みんな楽しみにしていました。


行った先は、横浜。

きれいな街並みが多くて、家族みんな大好きな場所。
毎年のように訪れている思い出の街です*


a0202491_20443226.jpg


山下公園からの景色。
大きな船やコンチネンタルホテル、観覧車が望めます。


a0202491_20562372.jpg


風景を眺めながら、赤レンガ倉庫に向かいます。


a0202491_2115396.jpg


赤レンガ倉庫は、昨年100周年を迎えたそうです。
古い建物もまたおしゃれ♪

昨年来たときはクリスマスの時期だったので
大きなツリーや、イルミネーションがとってもキレイでした。

そして赤レンガには、「salut!」が入っているので
すごく楽しみにしていました~^^*
近くにお店がないので、嬉しくてたくさんお買い物しちゃった。。
買ったものは、次回紹介しますね♪



いつも行く中華街は、時間の都合でパス。。
今回は、みなとみらい方面で楽しみました♪

時間の都合というのは、夫と子供たちの1番のお楽しみ
野球観戦です☆
夕方から、横浜スタジアムで
大好きなジャイアンツとベイスターズの試合があったのです^^


a0202491_21392857.jpg


東京ドームよりも小さい球場ですが
試合や選手たちを、いつもより近くで見ることが出来て
夫も子供たちもとても嬉しそうでした。

試合も、11-3で快勝♪
次男は、「こんな試合が見たかったんだよ~!」と大喜び☆
良かった^^



a0202491_21493830.jpg



帰り道。。
みなとみらいの夜景を眺めながら
やっぱり横浜って素敵な場所だな~と改めて実感しました˘◡˘*


これから家族揃って行くことは、たぶん少なくなると思うけど。。
もうみんなの心の中には
横浜での思い出が深く刻まれていると思います**


a0202491_2241326.jpg



お出かけで、お誕生日のお祝いがゆっくりと出来なかったので
ささやかですが、昨日おうちでお祝いをしました。


a0202491_22141063.jpg


次男の好きなチョコレートケーキとケンタッキー♪

12歳おめでとう(*^ー^*)




ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-08-28 22:33 | 日々

朝食の風景


お盆休みが始まっていますね。

みなさんは、いかがお過ごしでしょうか?
わが家は、いつもと変わらない日々を過ごしています^^


昨日、夫はお仕事へ。
長男は、部活のみんなとお出かけでした。

私は、退屈そうにしていた次男を連れ出して
バスに乗って駅へお買い物に行ってきましたよ♪

大好きなナチュラルキッチンへ行ったり、本屋さんへ行ったり。。
お昼ごはんはレストランへ♪
モリモリ食べている次男を見ていたら、とても嬉しくなりました(*^ー^*)

来年には中学生になる次男。
次男と2人きりで過ごす時間が、とても楽しくて貴重に感じました。

また、一緒にお買い物行ってね^^*


+ + +


駅ビルの中のパン屋さん♪

おいしそうなパンが、ずらりと並んでいましたが
お昼を食べたばかりだったので、次男は「いらないよ」と。
でも、朝食用に少しだけ買ってきました♪

今日は、そのパンで朝食です(*^ー^*)


a0202491_22325490.jpg


無印のトレイにのせて。
シンプルなパンも、こんなふうにして出すとカフェっぽいかな^^ゞ
朝食の風景なんて、恥ずかしいですね。。


a0202491_22375754.jpg


発芽玄米ロールとメープルロール。

メープルロール、おいしい~(๑´ڡ`๑)♪
もっちりしていて、中にメープルの粒?が入っていて
ほんのり甘いんです♪
発芽玄米ロールには、黒ゴマも入っていて
ぷちぷちとした食感にハマリました☆
(食べ物とお花。。上手に写真が撮れるようになりたいです!)


a0202491_22473218.jpg


セリアのピッチャーには、アイスティーを入れています。

長男は紅茶が好きなので
夏はアイスで飲めるように、朝作っておきます。

カルピスも入れたいので、もうひとつ買おうかな?


a0202491_22553415.jpg



暑くてちょっとご飯の支度が面倒だったり、食欲がないときでも
買い置きしたおいしいパンがあったりすると
進んでご飯も食べたくなりますね(*´艸`*)

毎日暑いけど、しっかり食べて
元気に夏を乗り越えましょうね~♪


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-08-13 23:03 | 日々

リビングを夏仕様に♪


梅雨明けをして、いよいよ夏本番!
毎日、異常な暑さで体が付いていきません。。(>_<)

おうちの中では、少しでも涼しく過ごせるように
リビングを夏仕様にしました。


まずはラグマット。

今までは毛並みのあるラグを敷いていましたが
綿のものに替えてみました♪


a0202491_17384978.jpg


無印のキルティングラグ。
さらっとして気持ちがいいです♪

でもこれ。。
実は、裏側なんです~(汗)

今年の初めぐらいに買ったものなのですが
おうちに持ち帰って実際敷いてみたら・・・・・
なんか。。お部屋の雰囲気に合わない?!


a0202491_1814385.jpg


表の色はベージュなんです。
お店で見たときはいいかなって思ったんだけど・・・
思った感じとは違っていて、ほんとショックでした~><

だけど、使わないのではもったいないし
キルティングも気に入っているし。。


ふと、裏をめくってみると白!
見た目も問題なさそう・・・。
おうち用だし裏側を使っちゃうことにしました~(〃ω〃)
(しばらくはクローゼットで眠っていましたが。。
今の時期に良さそうな生地なので引っ張り出してきました^^)


フチの部分だけが、ちょっと裏地っぽい感じだったので
布をかぶせて、周りをチクチクと縫っていきました。
表ほどはキルティングも目立ちませんが
これで気になることなく使っていけそうです♪

ふぅ~(*´o`*)=3
無駄にならないでホント良かったです。。(汗)



そして、もうひとつ。

リビングの窓にオーニングを付けました^^


a0202491_18382572.jpg


シャッターの上部に、フック付きの強力マグネットを取り付けて
オーニングを吊り下げています。
下の部分は、ペグに紐を通して地面に打ち付けて固定しています。

昨年から使うようになりましたが
強い日差しをカットしてくれるので、この時期に大活躍です!
クーラーの効きも良い気がします♪


オーニングの色は、グリーンや茶色
ストライプなどがありましたが、私はベージュを選びました^^

他の色より薄い色なので、部屋が暗くなりすぎず
こちらは大成功でした。
下も少し隙間をあけるようにしたので、あまり圧迫感もありません♪


a0202491_1851232.jpg


これで、少しは快適に暮らせそうかな(*^ー^*)


a0202491_19123468.jpg



暑い夏は始まったばかり。
いよいよ夏休みも始まりますね><
今年もいろいろと忙しくなりそうだけど
無理をせず。。上手に夏を乗りきっていけるといいですよね♪


ランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます˘◡˘*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-07-19 19:26 | 日々

おでかけとお買いもの


こんにちは♪

昨日は家族でおでかけしてきました。
行った先は。。


a0202491_1712358.jpg

東京ドーム。

プロ野球 巨人vsヤクルト戦を見に行きました~^^

夫をはじめ、息子たちも巨人ファン。
私は。。野球のことは詳しくありませんが
次男から話を聞かされたり
何回か連れられて試合を見に行ったりしているうちに
少しは、ですが分かるようになってきました^^

開幕をずっと楽しみにしてきたわが家の男性群。
今回は、最前列のチケットが取ることができて
今まで以上に楽しみにしていました。


a0202491_17275079.jpg


最前列。。
前に妨げるものがなく、見やすかったです!
選手たちが近くまで来て、ボールを投げてくれたり(取れませんでしたが^^:)
いつもより、ずっと近くで観戦することができて
夫も喜んでいました。

前半、リードしていた巨人でしたが
途中逆転されてしまい、残念ながら負けてしまいました。
夫も息子たちもガックリ・・・。

でも、これからの楽しみがまた増えて
「また見に行こうぜ~!」と張り切っていました^^



a0202491_21414674.jpg

次男のユニホーム


+ + +


そして、私にも楽しみなことが♪

ドームに入る前、時間があったので
近くの雑貨屋さんをのぞいてみました。

そこで買ったものたち。。


a0202491_17475064.jpg

シンプルだけど、ふたの形が可愛いビン。


a0202491_1751408.jpg

ナンバー「3」の飾り。


さっそく飾ってみましたよ~(*^∇^*)

これからちょこっとお出かけなので
また次の機会に紹介できたらなと思います♪





昨日は春の嵐・・・。
とにかく物凄い風で
いろんなものが飛んできてちょっと怖かったなぁ。
野球観戦中や車で移動中のときは、雨がかなり降っていたけど
それ以外はやんでいることが多くて
ほとんどぬれることなくお出かけが出来ました♪
良かった^^

↓ランキングに参加しています。
今日もご訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-04-01 18:07 | 日々

はじめまして。


はじめまして♪


おうちで過ごす時間が好きです。

部屋の模様替えをしたり
ソファでゆっくり本を読んだり。。

ちょこっと手作りも^^


そんな小さな楽しみがあるから
毎日頑張れそうな気がします。


何気ない日々。。
これから少しずつ綴っていきますね。

どうぞよろしくお願いします♪


a0202491_1441786.jpg

mie

↓ランキング参加中です^^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-02-01 14:17 | 日々