カテゴリ:おやつ( 23 )

おやつのじかん*


季節はずれの寒~い雨の日曜日。

久しぶりにお菓子作りをしました。
次男からもリクエストがあったので、張り切っちゃいました^^*

いつもは、クッキーやパウンドケーキが多いので
最近出番のなかったワッフルメーカーを出してきて
ワッフルを作ることにしました。

ホットケーキミックスを使った簡単なものだけど
たくさん出来上がりましたよ♪



a0202491_2230478.jpg


四角いカタチのワッフル型。
この日は丸いカタチを作りたくて…でもなかなか難しい><

写真以外にもたくさん焼きあがって、ちょこっとつまみ食い^m^*
やっぱり焼きたてはおいしいですね~♫
残りのワッフルも、あっとゆう間に息子たちのお腹の中へ消えてなくなりました^^
夫の分もちゃんとありますよ~*



a0202491_22523467.jpg


ちょうど、おうちにあったバニラアイスをのせて
チョコソースをかけたら、ちょっとリッチな味わいに。。*
息子たちも喜んでくれました(*^ー^*)



a0202491_2256530.jpg


私好みの白いワッフルメーカー*
でも本当は。。右の方に赤と緑のランプがついているのです^^;

プレートを取り替えれば、ホットサンドや焼きおにぎりも作れます♪


・・・・・・・・・・・・・・・


最近は、いろいろと忙しくしていたので
ゆっくりお菓子作りをして、息子たちの嬉しそうな顔も見られて良かった*
やっぱりそんな時間も必要ですね。

長男は片道30分かけて、大きな坂道を上がったり下がったりしながら
毎日自転車通学をしています。

次男は野球部に入り
ほとんど毎日、夕方まで頑張っています。

2人とも、まだ慣れていないから帰ってくるとクタクタ;;
でも、そんな息子たちの姿を見ていると
私も頑張らなきゃって元気をもらえます!

明日もみんな、頑張ろう~☆


いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-04-22 23:42 | おやつ

チョコチップマフィン*


バレンタインデーの前日。

仕事がお休みだったので、チョコチップマフィンを作りました*



a0202491_1750178.jpg



プレーンと、チョコのマーブル模様。。のつもり^-^;

プチサイズのマフィンがたくさん出来ました~**

キッチンにはチョコの甘~い香りが広がって。。*
思わず、できたてをパクリ♪
中はチョコチップがいっぱいで、とってもおいしかった~(*´∀`*)



a0202491_1819535.jpg



マフィンは、無印の手作りキットを使いました。

ここ数年。
バレンタインには、無印のキットに頼りきりです^^
材料もラッピングも揃っているし
失敗も少ないので、らくらくなんです^m^*



a0202491_18145219.jpg



ラッピングもキットをそのまま使いました。
とってもシンプルだけど、その分マフィンが引き立ってくれたかな*


この日、次男のお友だちがたくさん遊びに来てくれたのでプレゼント♪
「すげ~!」なんて喜んでくれたので
嬉しくなっちゃいました(#^.^#)

写真にはないけど、チョコクッキーも焼いて。。*
ぱくぱくおいしそうに食べている姿に、心があったかくなりました(*^ー^*)




いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-02-15 18:45 | おやつ

コンビニスイーツ*


今日はお仕事がおやすみ*

ひさしぶりに美容院に行ってリフレッシュしてきました~(*^ー^*)

。。のはずが、首を痛めてしまって。。(;_;)
シャンプーの時に、筋をおかしくしてしまったのかな??
今は湿布薬を貼ってだいぶ良くなってきましたが。。^^;

だけど、髪も巻いてもらったりして嬉しかったな~♪
毎回いい感じに仕上げて下さるので、安心してお任せしています^^
明日は自分で巻いてみようかな(*´∀`*)


+ + +


美容院の帰りは、近所のセブンイレブンへ♪

大好きないちごサンドを買いました^^*



a0202491_16361197.jpg



この時期になると、毎回買っています^m^*

ホイップの甘さも程よく、いちごが爽やかでとってもおいしいです(*´∀`*)
ケーキより、カロリーが控えめなのが嬉しい~*



a0202491_16583452.jpg



こちらは、もちもちきなこボール*

名前のとおり、もちもちしていてちょっぴり塩味がおいしかったです♪

もともとピック付きでしたが
ナチュラルキッチンのマスキングテープを付けたピックに差し替えてみました^^*

コンビニのパンやスイーツも
こんなふうにカフェっぽくすると楽しいですね(*^ー^*)



そして、ナチュラルな紙コップも。。*



a0202491_1753742.jpg



実はコレ、気になっていて以前に買っていたのですが
未だにまだ使っていなくて^^;

何に使おうかな~♪




ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-01-30 17:35 | おやつ

おうちcafe*


新しくなったテーブルで、おうちcafe(*^ー^*)



a0202491_1495195.jpg



手作りの天板のおかげで
温かみのあるテーブル風景が楽しめています♪ 自己満足^m^*

朝食や夕食。。
メニューはいつもと変わらないものですが
今までより少~しだけ、きちんとセッティングするようになりました。
 今だけかもしれません。。^^;

それ以外にも、パソコンをしている時間も、本を眺める時間も。。
このテーブルで過ごす時間が前よりずっと楽しいです*



a0202491_1433064.jpg



この日のおやつは、市販のクラッカー*
イチゴジャムとクリームがサンドされていて、サックサクでとてもおいしいんです♪
クラッカー大好き(*´∀`*)

最近、コーヒーにはお砂糖を入れていません。 ミルクだけ。。
本当は甘いコーヒーは大好きなのですが
カロリーが気になるので、糖分入りの飲みものを控えています・・・^^ゞ
 ついでに、甘いおやつも控えられたらいいのですけど。。( ̄▽ ̄;)



ちなみにクラッカーはこちらのものです。


a0202491_14465053.jpg



たまたまスーパーで見つけて。
ひと箱100円ほど♪

2回目に買おうとした時には、最後のひとつでした。。
おいしいのは、やっぱり人気ですね~^^*



ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
楽しい週末をお過ごし下さいね♪
[PR]
by mie--diary | 2013-01-26 15:07 | おやつ

スマイルクッキー*


昨日、おやつにクッキーを焼きました。

クッキーは、いつもおうちにある材料ですぐに出来るし
形も可愛くアレンジできるので大好き♪
いろいろな型を使って焼くのが楽しいです(*^ー^*)


そんなとき、お友達ブロガーのkei*さん
とっても可愛いスマイルクッキーを紹介していて。。*

スマイルクッキー*
前から気になっていたんです^^
kei*さんの記事を見て、ますます作りたくなり。。
スマイルクッキーが作れる型抜きセットを注文してしまいました~(*´艸`*)

「choco*choco・・・」kei*さんの作ったスマイルクッキーの記事はこちら → 

↑クッキーと一緒にあるカフェオレも可愛すぎます♪
kei*さん。
ありがとうございます~(*^ー^*)/






a0202491_1895016.jpg



こちらがスマイルクッキーが作れる型抜きセットです。
小さな型なので、たくさん出来上がりました~^^*

でも不器用な私。。(u_u*)
kei*さんのクッキーは、とても優しい表情をしているのに
私の作ったクッキーは、なんだかキツイ表情ばかりで・・・(汗)
力、入れ過ぎたかな~^^ゞ



a0202491_18213315.jpg


↑これ。。何枚も撮った写真の中でも、一番まともに写っているものです。。
真上から撮ったのですが、あとで整列したクッキーを見てみたらなんか怖くて^^;
改めて、また斜めから撮り直しました~><




a0202491_189833.jpg



キャラメルマキアートと一緒におうちカフェ風に♪

この日は、夫もお休みだったので
たくさん焼いたクッキーも、あっという間になくなりました(^-^)


おいしくて、可愛いクッキー*
また次に作るときは、力を入れ過ぎず。。
優しいお顔のスマイルクッキーが作れるように頑張ります^^*



+ + +


a0202491_18403934.jpg



先週の土曜日は、次男の学芸会でした。
小6の次男にとっては最後の学芸会。
立派に役をこなしていました^^

この可愛い招待状にも。。
とてもあったかい気持ちになりました(*^ー^*)



ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-11-19 21:10 | おやつ

チョコレートスコーン


少し前、スコーンを作りました。

チョコレートのスコーンです*

。。だけど、少し分量を間違えてしまい失敗してしまって。。><

おうちで食べるものだから
おいしければ、多少見た目が悪くてもいいのですけどね。

ほとんどのものは、子供たちがそのまま食べてくれました^^*


少し残ったスコーンは、小さく切って
こんなふうにピックに挿してみました。



a0202491_22373143.jpg



画像が暗くてすみません~。

ボリュームがなかったので、2つ重ねて挿しています^^
今回はココアと一緒♪
残ったスコーンは瓶に入れて。。*



a0202491_2244740.jpg



中にはチョコチップを入れてみました。


チョコチップの正体は・・・



a0202491_22471970.jpg



チョコベビーでした^^

こちらのチョコベビーは、普通サイズより大きいのです。
なかなか食べきれなかったのですが、お菓子作りにちょうど良かったですよ♪


今回のスコーン。。

形もまるで違うものになってしまったので、スコーンと呼べるのかな?^^;

だけど、失敗してしまったおやつも
ちょっと可愛くアレンジできたら、お茶の時間も楽しくなりますね(*^ー^*)





今週は、お仕事がちょっと忙しい。。
帰る頃はもう暗くなっているので
写真もなかなか思うように撮れなくて…(>_<)

マイペースな更新ですが
いつも見に来てくださる方がいると思うと、とっても嬉しいです^^*
いつも本当にありがとうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-11-08 23:15 | おやつ

手作りマフィン


先日、マフィンを焼きました。

いつものホットケーキミックスを使ったお手軽マフィン^^*



a0202491_1872714.jpg



プレーン味とチョコ味*
バナナがあったので生地に一緒に混ぜ込んだり、上にのせたりしてみました。

焼いている間、バナナが中に沈んでしまったり
膨らみが足りなかったり。。だけど
お味はしっとりとおいしかったです♪



a0202491_18135545.jpg



kekoさんからのプレゼントのカフェセットにのせて。。*
素敵な器でいただくと、特別なおやつみたい(๑´ڡ`๑)


息子たちも喜んで食べてくれました~☆

この時期になると、おうちで簡単なおやつを作るのが楽しいです。
手作りおやつがある日は
学校から帰ってきた息子たちもちょっと嬉しそう♪

また、作ってあげたいな~と思うのです(*^ー^*)





いつかのおやつ*


a0202491_1827068.jpg



ミスドのジャックランタンストロベリー&パンプキン

クッキータイプのドーナツ。
サクッとしていておいしかったです♪




ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-10-29 18:37 | おやつ

ナチュラルキッチン*クッキースタンプ


ナチュラルキッチンでみつけた、白くまくん。


a0202491_18255131.jpg


今までもお店にあったと思いますが
なんだか急に可愛く思えて(笑)お持ち帰りしてきました^^*

これ、クッキースタンプです。


a0202491_1830799.jpg


このままキッチンに飾っていても可愛いけど
ちゃんと道具として使えるところも嬉しいな♪

さっそくクッキーを焼いてみました~(*^∇^*)


a0202491_18364162.jpg


うまくハートマークが出なかった。。(>_<)
でも、なかなかおいしく焼けましたよ♪


型抜きしないで、手で生地を丸めてポンッと押すだけなので簡単☆
ちょっと可愛いクッキーの完成です(๑´ڡ`๑)


a0202491_1845425.jpg



ほとんど毎日、夏期講習に行く長男。
お盆中は塾もお休みです。

今日は、お友達のおうちで夜までゆっくり遊んでくるようです。
(ご両親が旅行に行っているそうです。)
なんと、お友達がビーフシチューを作ってご馳走してくれるそう♪

長男「ゆっくり遊べるのもこれが最後かな。。」だって^^
塾が始まったら、また毎日のように塾通いだから
今日はのんびりしてきていいよ。
お友達も。。お世話になります˘◡˘*ペコリ



ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-08-15 19:04 | おやつ

手作りクッキー&iPhoneケース


久しぶりにクッキーを焼きました♪

セリアで買った、クッキーの型抜きを使いたくて。
ちょっと頑張ってみました^^*


a0202491_1735599.jpg


スプーン&フォーク♪

型抜きって、私にとっては難しい作業で(汗)
とくにこのカタチは難しかった・・・。
型から抜くとき、ふにゃ~ってなっちゃう><

なんとかカタチになったものを載せてみました(;´∇`A``


a0202491_17431595.jpg


残ったクッキーは、いつものように瓶に詰めて。。
もうちょっと楽しみます♫


a0202491_1745596.jpg



iPhoneに変えてから、ようやく操作に慣れてきて
いろいろ楽しんでします(*^ー^*)

ケースもこんなものを選びましたよ♪


a0202491_17554812.jpg


大好きなドット模様~♥

持っているだけでテンションUPしそうです(*´艸`*)



ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-06-12 18:10 | おやつ

簡単♪パン作り


今日は、朝からパンを焼きました♪

といっても、本格的なものではなく
パンミックスを使ったとっても簡単なもの。

ほかに用意するものは、たまご・牛乳・サラダ油。
発酵いらずで、まるめて焼くだけで出来ちゃいます!

面倒なことが苦手な私にピッタリ~(〃ω〃)


a0202491_1813492.jpg





a0202491_18144433.jpg


ほんのりチーズ風味☆

作ったのは、ノーマルタイプとゴマ入りのもの。
それと、ウィンナーを巻いたおかずパンも作りました。
ウィンナーパンは、うまく巻けなかった~><

ミニサイズなので、おやつとして頂きましたが
もっちりしていて、とってもおいしかったです(*^∇^*)♪


a0202491_18252596.jpg

遊びから帰ってきた子供たちも、あっという間に完食☆



a0202491_1828319.jpg


使ったのは、こちらのパンミックスです。

ホットケーキミックスを使ったパンは
何回か焼いたことがありますが
パンミックスを使うと、さらに本格的なパンが焼けるんですね♪

すっかり気に入ってしまった私です(*´艸`*)





明日は、次男の小学校最後の遠足♪
曇り空のようですが
歩き回るみたいなので、かえっていいのかも。。
疲れて帰ってくるだろうな~。

私は、仕事帰り
お友だちとランチです♪
たくさんおしゃべりしてきま~す☆

ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-04-30 18:44 | おやつ