カテゴリ:おやつ( 23 )

ホットケーキミックスで♪


今日もとってもいいお天気でした♪

最近雨が多かったので、洗濯物はリビングで干すことが多くて
そのたびに憂うつな気持ちになっていました。
やっぱりお洗濯は、お日様の下でするのが一番気持ちいいですね!
(息子たちは花粉症持ちですが、外干ししちゃってます^^;)


+ + +


たまにお菓子を作ります♪

難しいものは作れないけど、いつも家にあるような材料で
思いついたときにすぐに作れるような
簡単なものを作ります。

わが家では、小麦粉はもちろん
ホットケーキミックスも常備しておきます。

震災の際、どこに行ってもパンが買えなかったとき
ホットケーキミックスで作るパンのレシピを調べて作りました。
普段パンは作らないのですが
なかなかおいしく作れて、子供たちもとても喜んでくれました☆

私みたいにお料理が苦手でも
ホットケーキミックスなら、失敗もあまりなく本当に重宝しています♪

市販のお菓子はやっぱりおいしいし、よく買います^^
だから、手作りのお菓子を作るときは無理はしないで
余裕のあるときにだけにしています(゜ー^*)-☆


この日は、家にお菓子がほとんどなく
買いに行くのも面倒だったので
ホットケーキミックスでパウンドケーキを焼きました。

ふわっとした仕上がりになり、家族みんな喜んで食べてくれます♪


a0202491_17271748.jpg


形はちょっと失敗☆
ちゃんとした山型にはなりませんでした~(汗)

いつもはコーヒーですが、この日はストレートティーで♪
マグカップは、何年か前に購入したもので
久しぶりに使ってみました。


a0202491_1734183.jpg


ミルクガラスのカップ♪
ファイヤーキング風で、ちょっと重みがあります。

ほかにグリーンのものも。


a0202491_17443378.jpg


家族分で4つ購入したのですが、ひとつは割れてしまいました。。
やさしい色合いに、見ているだけで癒されます♥

春らしいし、これからまた活躍してもらおう♪



↓ランキングに参加しています。
たくさんの方に見ていただいて本当に感謝です!
ありがとうございます(≧∇≦)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-03-12 18:05 | おやつ

おうちカフェ


今日、お仕事はお休み♪
朝から庭のお掃除をしました。

冬の間、ほとんど何もしていなかったので寂しい庭となっています^^;
枯れ葉を取り除いたり、植木鉢や雑貨の移動をしたら
ちょっとだけすっきりしました♪

残念ながら枯れてしまったものもあるので
新しいお花が欲しいな~。
ガーデニングはあまり得意ではないけど
今年は、もうちょっと頑張って可愛いお庭にしたいです!


+ + +


家事をひと段落させて、久しぶりにクッキーを焼きました。
今日は、ザクッと歯ごたえのあるものを食べたくなったので
おうちにあったシリアルを混ぜてみました。

さっそく、焼きあがったクッキーとカフェオレで
ひとりおうちカフェ(*^ー^*)


a0202491_16562522.jpg


籐のトレーにマットを敷いて
STUDIO M'のカッティングボードをお皿代わりにして♪
カッティングボードは小さめなので
トレーや敷きものとして使っています。


a0202491_1795190.jpg


ザクッとした噛みごたえがGOOD!
子供たちにも好評でした^^


a0202491_17142722.jpg


ここ、普段はパソコンデスクとして使っています。
最近は、ダイニングテーブルに移動させて
パソコンをするスタイルが気に入っているので
こんなふうにして使うのもいいかな♪

大好きな本を眺めながら、ゆっくり。。
とってもしあわせな時間です♪


↓ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-03-07 17:26 | おやつ

お菓子作り


お料理は苦手な私。。(>_<)

だけど、お菓子作りは好きなんです。
作るものは、だいたいひとつのものだし
いろいろメニューを考えたりしないですむからかな?

でも、難しいものは作れません。

私が作るものは、いつも家にあるような材料で
簡単で気軽にできるもの♪

クッキーとか、パウンドケーキとか。。

今日はクッキーを焼きましたよ♪


a0202491_1955793.jpg


あまり上手とはいえないけど。。

おいしい~♪と言ってくれる人がいるし
焼いているときのあの香りが大好き♪

可愛い型抜きで焼いたクッキーは
見ているだけでも幸せになれちゃいます^^

残ったクッキーは瓶に詰めて。。


a0202491_19144041.jpg


インテリアとしても楽しみます♪

気軽に食べられるから、つい手が伸びちゃって・・・
食べすぎには注意です~(;^∇^A``

mie

↓ランキングに参加しています^^
ポチッと押していただけたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-02-05 19:26 | おやつ