カテゴリ:雑貨( 78 )

ナチュラルキッチン&でお買いもの*


とっても久しぶりにナチュラルキッチン&に行ってきました(*^ー^*)

買ってきたもの。。


a0202491_2028499.jpg


a0202491_20274554.jpg


WECKのキャニスターとペーパーナフキン*
キャニスターは大きめなので500円でしたが、ペーパーナフキンは100円♫
赤いイチゴ柄とラインが可愛いな(´∀`*)


a0202491_20414787.jpg


それからお箸を新調しました*
男子ばかりのわが家だけど、木目調だし気にしません♫
トレイとバスケットはリピ買いです^^


a0202491_2058671.jpg


アイアンのミニチュア木馬*
ブロ友さんのところで見て可愛いな~って思って♡
指でちょこんと押すとゆらゆら揺れて
見ているとなんだかとっても癒されます(´∀`*)


a0202491_211529.jpg


木製アルファベットも。。
リメイクであれこれ使えそう♫

ほかにもガラスのプレートが可愛かったな~*
でもじっくり考えて、今回は諦めました✩

100円でこんなに可愛いものが買えちゃうなんて
(キャニスターとトレイは100円ではありません*)
とっても満足のいくお買いものが出来ました(*^ー^*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2015-04-09 22:01 | 雑貨

リビングの照明*


リビングの天井の漆喰を塗り終えたらずっと欲しかったもの。。
それは、新しい照明*

今まではドーム型の蛍光灯の照明を使っていました。
蛍光灯は明るさは確保できますが
漆喰を塗ったら、すみずみまで均等に明るく照らすものより
白熱灯のやわらかく温かみのあるものが似合うかな~って思って(*^ー^*)

リビングの漆喰。。
本当にあとちょっと!というところでなくなってしまい
でも十分頑張ったということで(笑)お誕生日も近いし♫
自分へのご褒美に、先に照明を買ってしまいました~(*´艸`)


a0202491_21374847.jpg


ずっと気になっていたシャンデリア*

白というよりはアイボリーです♫
白が多いわが家なので、ブラウンや黒と迷っていたのですが
いずれ天井に梁を付けてアクセントにしたいと思っているので
照明は白い方がわが家らしいのかな~と思いました✩

キラキラしたものがたくさん付いているのよりも
シンプルのほうがわが家らしいので。。
理想のものが見つかって嬉しかったです♫
それでも取り付けるまでは、わが家に合うかな~と
ちょっと不安でドキドキでした^^;


a0202491_21494595.jpg


チェーン部分も長かったので、夫に短くしてもらいました。
今はそのチェーンを巻き付けてごまかしていますが;;
もうちょっとどうにかしたいな。。


a0202491_21534567.jpg


白熱灯だから暗くなるかなと思っていたけど
充分な明るさだったので良かった~♫
はじめはちょっと反対していた次男も
この明るさならと納得して(諦めて?)くれたみたい^m^*
照明ひとつでずいぶん変わったな~*と
いつまでも1人にんまり眺めています(*´∪`)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2015-03-04 22:27 | 雑貨

IKEAでお買い物*


先日 初・IKEAに行ってきました(*^ー^*)
昨年近くにOPENしたので
念願かなってやっと行ってきたのです♫

あらかじめネットで下調べをして。。
買ってきたもの*


a0202491_23155446.jpg


こちらは定番かな^^
さわやかなブルーのキッチンクロス*
大判なのでカバーリングなど何かと使えそう♪
もう一組あっても良かったかな(*´艸`)


a0202491_23205318.jpg


ハンガー*
8組で¥499
リメイクして使おう♫


a0202491_23313339.jpg


ワイヤーの棚*
2組買って息子たちの洋服収納に。
最近次男はファッションに目覚め、おこづかいで買うまでに^m^*
どんどん増えてくる洋服をすっきり整理してもらいたくて。。
ついでに寝室のクローゼットの中のものも断捨離しなくちゃ✩


a0202491_23463124.jpg


こちらはガーデン用の椅子かな?
アイアンの脚と雰囲気のある木の色合いに一目ぼれ♡
それと何よりお値段も可愛い><*
お庭に置いてもいいですが、まずはお部屋で楽しむことに。。*
今回は椅子のみでしたが、テーブルもあったので
次行ったときはぜひ買いたいです♫


a0202491_23523817.jpg



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2015-02-22 00:05 | 雑貨

デイジーのポットマット*


ずっとずっと心待ちにしていたお届けもの。。*


a0202491_17292976.jpg


「Natural Style*」 ai*さんのデイジーのポットマット*

初めて見たときから可愛いな~、いいなぁ。。*って気になっていて。。
次々にお友達ブロガーさんたちが素敵に取り入れているのを見て
ついにわが家にもお迎えしてしまいました(*´艸`)

思っていた通り。。それ以上の可愛さに
何度も可愛い~♡を連発していました(*´艸`)夫にどんだけ言うの?って。。^^

あたたかくて優しい手触り。。*


a0202491_19575771.jpg


可愛いおまけまであって嬉しかった~♪


ポットマットが似合うキッチンにしたい。。
そんな思いがあって今回模様替えを始めました*


a0202491_2072272.jpg


a0202491_2010569.jpg


ここをポットマットの指定席に!って決めていました^^
レトロな雰囲気で、キッチンが華やかになりました*

マットとして使ったり。。
使ったあとは、やっぱりインテリアとしても楽しみたい♪
いろんなところに飾ってみてはうっとりしていました˘◡˘*


a0202491_20192632.jpg


a0202491_20195056.jpg


レトロ可愛い~(´∀`*)
どこに飾っても溶け込む優しいグレーが本当に素敵♪


a0202491_20204635.jpg


こちらは裏側*
ai*さんのいう通り、こちら側もポコポコして可愛いな^^*

眺めているだけでしあわせになれるデイジーのポットマット*
ただ飾っておくだけではなくて、実用的にも使えるところが嬉しい♪
大切に、大切に使っていきたいと思います。

ai*さん この度はお忙しい中
とっても素敵な作品を本当にありがとうございました(*^ー^*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2015-01-29 21:15 | 雑貨

あったかい小物たち*


昨日は夕方までお仕事で、帰ってきてからクリスマスの準備をして。。
わが家は無事にクリスマスを終えました^^*といっても手抜きばかりですが~(笑)

今日はトイレ掃除をしようと決めていたので頑張って✩
でも終えた頃から頭痛がしてきて。。
あとはひたすらぼーーっとしていました^^;

ほっとしたくてコーヒータイム*


a0202491_20323059.jpg


mamiさんからのプレゼントの手編みのコースター*
マグと相性ピッタリです^^


a0202491_20313719.jpg


カウンターのかごに入れて、すぐに使えるように。
こうして並んでいるだけでほっこりします(*´∪`)

小さなかごセットもお部屋に飾りました♪


a0202491_20435355.jpg


a0202491_2044922.jpg

a0202491_20442958.jpg

ブルーグレーに塗ったドアの横。。
縦向きにして掛けてみました(*^ー^*)
ほんとちっちゃくて* 色合いも大好き♡

靴下もずっと飾って眺めていたかったけど、あまりの寒さに負けて。。


a0202491_20522385.jpg


あったか~い♡
冷え性なので、冬はいくつも靴下を重ねて履くのですが
これからはもうmamiさんの靴下が手放せなくなりそうです(*´艸`)


a0202491_211378.jpg



♫Merry christmas♫
素敵なクリスマスをお過ごし下さいね(*^ー^*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-12-25 21:31 | 雑貨

素敵な毛糸小物のプレゼント*


先日の日曜日*
仕事から帰ると、とっても素敵なお届け物がありました(*^ー^*)


a0202491_20552219.jpg


とっても可愛いラッピング。。*

送り主は、いつもブログを通して仲良くして頂いている
「時々、マミノコ」のmamiさん*
mamiさんは編み物がとっても上手で、お友達と2人でユニットを組んで
手編みのバッグや毛糸小物を販売しています^^
そんなmamiさんを見習って
私も少し編み物でも、、と挑戦してみたのですが。。。
ぶきっちょな私には、まったくもって向いていませんでした(;_;)

優しいmamiさん。。*
そんな私に、なんと✩
手編みの靴下をプレゼントして下さったのです(*´艸`)


a0202491_21192292.jpg


可愛い~><*
編み目のひとつひとつに、mamiさんの温かい気持ちを感じます˘◡˘*

色はほっこり優しいアイボリーとブラウン。。*
かかとには私の好きなブルーグレーをイメージしたという
タグがポイントになっていました^^*
嬉しいな♪
見ているだけで、あったかくて幸せな気持ちになれます♡


そして。。靴下だけでも有難すぎるのに
まだまだ可愛い毛糸小物が入っていました><*


a0202491_232387.jpg


モチーフ編み*
コースターとしても使えるように。。と家族4人分も(*´艸`)
こちらにもブルーグレーが使われています^^


a0202491_2331677.jpg


ブルーグレーとブラウンの色合い。。
大人っぽくてとっても素敵です*


a0202491_2314458.jpg


そしてこちらは、小さな小さなカゴたち*
持ち手の色がどれも可愛い~^^
こんな小さなものまで編めちゃうなんて。。やっぱりすごいなぁ~✩
こうしてコロンと並んでいる姿がとっても可愛くて癒されます(*´∪`)


a0202491_23224819.jpg


少し大きめのカゴまで用意されていて
中に収納できるようになっていました✩
そして小さなクリップと麻紐のセットで、ガーランドとしても使えるんです!
どれもいろいろな工夫があって、ずっと感心しっぱなしでした♪


mamiさんの素敵な編み物の数々。。*
年末の忙しい中、私のために編んでくれたかと思うと
そんなmamiさんの気持ちが何よりとっても嬉しかった~*
ブログを通しての素敵な出会いに。。感謝です♡

mamiさん、とっても素敵な贈り物を本当にありがとうございました*
最高のクリスマスプレゼントです(*´艸`)
ずっとずっと大切に使わせて頂きますね♫
そしてこれから仲良くして下さいね~(*^ー^*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-12-23 00:19 | 雑貨

ブラケットライト*


ブログを書いたり、ハンドメイドしたり。。
リビングの一角にあるお気に入りのマイコーナー。

そこに壁掛けの照明を付けたくてずっと見ていたもの*
今回の楽天スーパーセールで思い切って購入しちゃいました(*´艸`)
ポイント10倍♪このポイントでお買いものするのもまた楽しみ♡


a0202491_15434445.jpg


電気工事をしないですむように
灯具はコンセント付きのものを探していました。
コードの途中にあるスイッチで操作します。

アンティーク調でとてもいい雰囲気。。*
シェードはミルクガラスです。
可愛くなり過ぎないようにシンプルなものにしました^^
わが家にある他のシェードとも合わせられそうなので
気分を変えてみたいときにいいかも♪


a0202491_15505476.jpg


点灯✩


a0202491_15514248.jpg


全体の雰囲気にもぴったりで良かった~(*^ー^*)
板壁のところも模様替えしました♪
ロープランプは別の場所へ。。*
また紹介しますね^^


a0202491_161229.jpg


暗かった手元を優しく照らしてくれて。。
ますますこの場所が好きになりました(*´艸`)
思い切って買って良かったー??

+

おまけ*

もうひとつスーパーセールで買ったもの♪

a0202491_1625031.jpg

                       画像お借りしています。

よく利用させて頂いている「soulberry」のブーツ*
70%0ffでした(´∀`*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-12-06 17:07 | 雑貨

ロープランプ*


昨日から続いている雨で、部屋の中は日中でも真っ暗でした。。
気持ちまでどんよりしてきそう~。
でも、そんな気分を明るくしてくれたお届けものがありました(*^ー^*)


a0202491_22372934.jpg


ロープランプ

コンセント不要の電球型LEDランプです*
電球部分もポリカーボネードで出来ているので安心。
長めのロープ付きなので好きな場所にぶらさげて使えて便利です♪
本体をしっかり持ってロープを引っ張るとライトが付きます^^
点き始めは白い光でちょっとびっくりしたのですが(HPでは黄色い光に見えたので✩)
そのうちに優しい黄色い光に。。*
部屋が暗くて写真が撮れなかったのですが
灯りを点けなくても、そのままでもとても可愛いです^^*


a0202491_22461459.jpg


マイコーナーに壁掛けの照明を付けたいな~と、ずっと探していて
今まだ悩み中。。
そんなとき、こちらの可愛いライト(お値段も^^)をみつけて*
ブラウンが良かったのですが、残念ながら売り切れだったので
こちらのナチュラルにしました♪
今はこのまま楽しんで、いずれ黒く塗ってみようかな(*´艸`)

でも。。やっぱり壁掛けの照明は欲しいので(笑)
こちらはディスプレイ感覚で、いろんなところで使ってみよう~♪


a0202491_23413776.jpg



こちらのロープランプ*
大好きな吉原理映さんのお店でみつけました(*^ー^*)
吉原さんのおうちのインテリアが好きで、本も何度も読み返しています。


a0202491_2320472.jpg


ネットショップ「powder」のHPはたびたびチェックしているのですが
購入したのは初めて♪
ひとつひとつ、吉原さんご本人がラッピングや梱包しているんだ。。と思ったら
包みをほどくのも丁寧に丁寧に。。(*´艸`)

そしてなんと!!
ロープランプのほかに、と~っても可愛い小さな包みが><*


a0202491_23392998.jpg


今の時期お買い物をすると、吉原さんからのお歳暮が届くのだそうです♡
中身はオリジナルのチロルチョコみたいなのですが
可愛すぎて、もったいなくて。。当分は開けられそうもないです~^^*

吉原さんの素敵なお心遣いに、とっても癒された日でした*



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-11-26 23:57 | 雑貨

セリアのお気に入り*


先日セリアで買ったもの*


a0202491_20584786.jpg


もうすでにBRIWAXを塗ったあとですが
こちらのウォールボックスを3つ並べて、リビングの壁に飾りました^^


a0202491_21105021.jpg


付けたのはパーテーションの上。
わが家のリビングは天井が少し高めなので、上の余白が気になっていました。。
大きな窓のカーテンも、サイズ的にお店にはほとんどないので
オーダーしたものでした*


ブロック窓?風な感じで結構お気に入りです(*´艸`)

+

それからアンバー色のコップ*


a0202491_2273824.jpg


少し前に、いつも使っているグラスが割れてしまって。。
ずっと気になっていたアンバー色を家族分♪
形は3種類あってちょっと迷ったけど、こちらに決めました(*^ー^*)

割れる心配もないし、レトロな感じがいいな♪


a0202491_22231172.jpg


こんなふうに重ねて、ダイニング側から見えるように置いてもいいかな~*


ちらっと見えていますが、ただ今キッチンをプチ模様替え中です♪
久しぶりにちょこっとDIYをしたり。。
やっぱり楽しい時間です(*´∪`)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-11-24 23:00 | 雑貨

プレゼント*


先週わが家に遊びに来てくれたkei*さん
そのとき、とっても素敵なプレゼントを頂いてしまいました><*


a0202491_15134922.jpg


まず、こちらの紫陽花のブーケが目に飛び込んできたとき。。
思わずきゃ~♡と心の中で叫んでしまいました><*
実際も叫んでいましたが^m^*

こちらの紫陽花のドライは、kei*さんのお庭で大切に育てられたもの*
いつもお部屋には紫陽花がたくさん飾られていて
いいなぁ~ってうっとり眺めさせていただいてたので
本当に本当に嬉しかったです><*  写真..うまく撮れなくて残念です;;

いろんな種類のいろんな色合いの紫陽花。。*
しばらくはブーケのまま、傍に置いておきたいな(*^ー^*)


a0202491_15223079.jpg


こちらはフラスコ型の瓶と英字新聞*
フラスコ型の瓶は持っていなかったので嬉しいな♪
紫陽花のドライを飾ったり、つる性のグリーンを垂らして飾ったり。。
雰囲気が良いのでそのまま置いても良さそう~^^


a0202491_15385684.jpg


大好きな焼き菓子*
大切に少しずつ頂いてます^^*

a0202491_1673823.jpg

そしてこちらのサビサビのもの♡
車の部品なんだそうです*
こちらもkei*さんのおうちの壁にセンス良く飾られていて
いつもうっとり眺めていたものでした˘◡˘*
私がほしいもの、何でわかったの~??って叫んでいましたよ///
こちらは、kei*さんお気に入りのアンティークショップで選んでくれたそうで*
私のために選んでくれたんだーと思うと本当に嬉しくて♡

ありがとう♪ keiさん*
どれも大切な大切な宝物。。˘◡˘*
わが家にうまく取り入れて飾らせていただくね♪

a0202491_16254188.jpg

いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-11-02 16:30 | 雑貨