カテゴリ:雑貨( 78 )

ロハスで買ったもの*


先週土曜日、ロハスフェスタへ行ってきました✩

a0202491_22571694.jpg


お天気は曇りがちでしたが、暑くもなく心地いい気候♪
一緒に行った夫もロハスの雰囲気が好きで
楽しみにしていました(*^ー^*)


a0202491_2345214.jpg


どれも素敵なものばかり*
一番右下の辻中秀夫さんのブースには、ご本人とネコちゃんがいて
私はネコちゃんに釘付けになってしまいました(*´艸`*)

去年のロハスで買いそびれてしまった古い漏斗。
今年も探しましたが見つけたのはとても高価なもので。。
サイズもちょっと小さかったので諦めました><
いつか素敵な漏斗が見つかったら、照明を作りたい!と夢見ています*

そして今回購入したもの♪


a0202491_23191064.jpg


すでに私のいびつな文字が書かれていますが^^;
錘のようなカタチのサビサビしたもの。
ミルク缶の横にちょこんと並んでいたのが可愛くて*
本当はミルク缶が欲しかったけど、いいお値段だし。。
こちらは1000円♪
中は空洞なのでとっても軽い^^
お庭に置こうと購入決定です✩

a0202491_23253583.jpg

こちらは馬の蹄鉄。
ヨーロッパでは幸運を呼ぶお守りとされているとか。。*
さっそく玄関前のこの場所に置いてみました^^*


a0202491_23292832.jpg


サビハウス。
小さくて可愛いな(*´∀`*)


a0202491_23322075.jpg


古い油差し。
ずっと欲しくて。。仲間入り♪


a0202491_23354156.jpg


そして、今回一番のお気に入り*
アンティークのアルコールランプ。
こういったフォルムのものが前から気になっていて。。
残念ながら実際使うことは出来なそうなのですが
置いてあるだけでとてもよい雰囲気です^^

気付いたら購入したもの、ほとんどサビサビのものでした~*
古いもの。。
わが家に溶け込むように、ぴったりな場所が見つかるといいな^^



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-09-30 23:56 | 雑貨

学校の古い椅子*


少し前。。夫から嬉しいおみやげがありました*


a0202491_9214476.jpg


たぶん、小学校低学年くらいの子が座る大きさの椅子かな。
仕事の取引先の方に頂いたそうです♪ それも2脚!嬉しいっ><*
写真はもうすでにペンキを塗ったあとですが
パイプが所どころ錆びていて、木もいい感じに使い込まれています。


a0202491_9301636.jpg


ちょっと赤みがある色でしたが、こうしてモノをのせてしまえば気になりません^^


a0202491_933176.jpg


もう一脚は木の部分を白くペイントして玄関ポーチへ♪
ラフに塗って1文字だけステンシルしました*


椅子ってなんだか愛着を感じます。
座るだけではなく、モノを置いたり踏み台に使ったり。
そして古いものの色や風合いは
まわりのものとも自然に溶け込んでくれる気がするので
やっぱり落ち着きます(*^ー^*)

a0202491_945275.jpg

いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-08-31 09:59 | 雑貨

好きなもの*



a0202491_17493066.jpg


ガラス越しに見えるお気に入りの器とか。。


a0202491_17515042.jpg


レースとアナベルのふんわり優しい組み合わせ。


a0202491_17554139.jpg


サビサビのもの*


a0202491_17555731.jpg


アンティークの小物たち。


a0202491_17563934.jpg


古びた木の色。


まだまだ紹介しきれないけど
どれも優しくてあたたかい気持ちにさせてくれる
私の癒し(*^ー^*)

a0202491_1758832.jpg

そして今の玄関インテリア。
こちらも好きな風景です。
麦わら帽子とドライフラワーがちょっぴり夏の雰囲気✩

残暑が厳しいけど、どこか秋の気配も感じるこの頃。
もうすぐ夏も終わり、なんですね。。
模様替えするのがなんだか寂しいな*


いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-08-18 21:05 | 雑貨

河口湖の雑貨屋さん*


河口湖の素敵なカフェと雑貨屋さん*
せっかく河口湖に行くなら♪と、調べてみたら。。
貸別荘の近くにありました(*^ー^*)


a0202491_1731163.jpg


Troisieme marche (トロワズィエム マルシェ)

カフェ店内はちょっと混雑していたので(写真も撮れず)諦めて、焼き菓子をテイクアウト♪
敷地内の雑貨屋さんには、ナチュラルな洋服やアクセサリー
キッチン雑貨やアンティークなど。。
大好きなものがたくさんありました^^*


a0202491_17481863.jpg

a0202491_1749693.jpg

a0202491_17501648.jpg


a0202491_17493564.jpg


ドライフラワーが店内のあちこちにディスプレイされていたり
天井にぶら下がっているのが印象的でした*
その光景がとても素敵で。。わが家にも取り入れてみたいなぁ(*´∀`*)

そして自分へのおみやげ^m^*


a0202491_18124765.jpg


アンティークのスイッチ*
ずっと気になっていたものでしたが、こうして実際目にするのは初めてで。。
もうスイッチとしては使えませんが、眺めているだけでしあわせ♡


a0202491_1812579.jpg


それからロゴ入りのクッションも^^
ふわふわのパンヤとカバーのセットでお手頃価格でした~✩

夏休みの楽しい思い出と一緒に。。
このおみやげも大切にしていきたいな*と思いました(*^ー^*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-08-08 20:25 | 雑貨

fudokiさんのアンティーク*


今月19日で閉店してしまうfudokiさん。
いくつかお買いものしてきたので紹介しますね*

まず入り口付近でみつけたこちら。


a0202491_1623514.jpg


アンティーク木箱。
お庭に置くのにいいかな~と*
a0202491_166541.jpg
かすれた文字や古い木の感じが大好きです!
大きめなのでいいアクセントになりそう^^


a0202491_16123439.jpg


サビサビのかご。
こちらも結構大きめなので、本などの収納にも良さそうです。
↑ どちらも閉店saleで半額だったのでとってもお手頃価格でした♬


a0202491_1604579.jpg


アンティークの瓶。
左の小瓶はフランスの香水入れだったそう*


a0202491_15522880.jpg


そして、こちらもフランス生まれのこまごましたものたち。
プレートやサビサビの取っ手、紐。。
下に敷いている古い本のようなものも♬
どれも500円ほどでした^m^*

それから。。おまけでこんなものを頂いてしまいました!


a0202491_1636581.jpg


fudokiさんの駐車場のプレート。。だそうです。
これがコロン。。と転がっていて。
お店の方に売り物ですか?とお聞きしたら、良かったら。。と下さったのです~><*
こんなものでいいの?と不思議そうにしていましたが
ペンキの剥がれ具合といい、色合いといいとても好きな感じ♬
それにfudokiさんのお名前が書かれているだけで
私にとっては価値があるのです^m^*
嬉しいな。 大切にしよう。。*
ありがとうございます!!

少しずつ増えてきたアンティーク。
どこに飾ろうか、どう使おうか。。さっそくお部屋の中をウロウロしています(*^ー^*)


いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-07-09 17:23 | 雑貨

seriaの糸巻*


セリアの糸巻*
私は実用的には使わず、ディスプレイ用ですが
今はリビングの出窓に飾っています^^


a0202491_20505322.jpg


もとはナチュラルな色でしたが、リメイクしようと決めていました*


a0202491_2139293.jpg


少しだけ傷つけてBRIWAXを。。
いい雰囲気になりました~(*^ー^*)

+

今月は2つの取材を控えています*
かけもちで取材を受けるのは今回が初めて!
お声を掛けて頂いたときは本当に嬉しくて光栄で。。
それに何より、大好きな本なので頑張りたいな~と思って♬

やらなくてはいけないことがいっぱいあるはずなのに
なんだか落ち着かず、ちょこちょこと。。↑こんな作業をしてしまっています^^;

来週は1つめの取材><*
お掃除も頑張らなくっちゃ!!

a0202491_231516100.jpg


いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-06-12 21:41 | 雑貨

seriaのアイアンサークルフック*


セリアのアイアンサークルフックを買いました*
前回行ったときに見当たらなくて。。
人気商品だから売り切れなのかな~って思っていたら
ガーデニングコーナーにありました^m^*

リビングに飾ろうと思ったのですが可愛すぎちゃって。。
玄関に変更です*


a0202491_17303697.jpg


色は部屋に馴染むように白く塗りました。
ブルーの窓枠の前に。。
バラやユーカリ、小さなかごなどをぶら下げて*
これからの時期は紫陽花かな^^


a0202491_17311593.jpg


ちょっと可愛すぎるから。。ここならしょっちゅう目に入る場所ではないし
わが家の男子たちにも許してもらえるかな^m^*


a0202491_18263417.jpg


ウォールステッカーを貼って玄関のポイントに♬
100円雑貨で少し賑やかになってきました^^*


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


わが家の紫陽花。

a0202491_17523985.jpg


こちらはアナベル*


a0202491_17535057.jpg


左の小さいのがテマリテマリ、右はまた違う種類の紫陽花*
もう少し大きいのもありますが、わが家は日陰なので全体的にまだ小さめです。。
でも梅雨に入って雨が続き、一気に成長してくれました♬
近所の紫陽花はきれいに咲いているので
うちももうすぐかな~ってワクワクしています(*^ー^*)
咲いたらまた紹介しますね。



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-06-11 18:30 | 雑貨

kei*さんからのプレゼント*


先日、kei*さんのおうちに遊びに行ったとき
素敵なプレゼントを頂きました(*^ー^*)


a0202491_21315939.jpg


ラッピングが可愛い~*
それなのに。。バッグの中に入れていたら、バラの花びらがボロボロに~><。
kei*さん、ごめんね~><;;


a0202491_21393275.jpg


中にはとっても可愛いものがいっぱい!!
このキャンドル、私欲しかったんです~><*
Go Green Marketに行ったときに
私のものまで選んで下さっていたのです♬
とっても嬉しかった~^^*

それと、サビサビの小さなケース*
ラッピングに使われていたものも、どれもとっても可愛いな^^


a0202491_21562212.jpg


今はこんな感じに飾って、毎日うっとり眺めています♬

それとももうひとつ*


a0202491_2243165.jpg


kei*さんのおうちにもある、サビサビの「cafe」のプレート。
なんと!もうひとつあるからと。。私に下さったのです~><*
こちらもずっと可愛いな~って思っていたのでとっても嬉しくて♬
さっそくわが家のリビングに飾ってみました~(*´∀`*)

とってもおいしくて手の込んだランチとスイーツまで用意して下さったのに
こんな素敵なものまで頂いて。。*

kei*さん、ずっとずっと大切にするね♬
本当にありがとう!!
今度はわが家でね~^m^*



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-06-09 22:59 | 雑貨

ソラフラワー*バラのガーランド


キッチンの入り口付近にある3マスの棚を模様替えしました。


a0202491_17533290.jpg


先日みつけたバラの形のガーランドがとっても可愛くて(*^ー^*)
ソラの葉を薄くむいて乾燥させたものだそう。
エッセンシャルオイルを垂らせばフレグランスにもなります♪


a0202491_1882372.jpg


柔らかい雰囲気のホワイトが好きな感じです*
100円ショップで小さなソラフラワーを見たことがあるので
手作りできそうだな~^^

a0202491_18134011.jpg

いつものディスプレイにもガーランドを掛ければ可愛さUP^m^*
でもちょっと可愛すぎたかな。。?
それに、あれもこれも飾りすぎたみたい><


a0202491_17535430.jpg


ずいぶん前に作った棚は
2マスから3マスにリメイクしたり、何度もペイントしたり。。
もう継ぎはぎだらけなので、ガーランドでごまかせそうです^m^*


+


a0202491_18141978.jpg


こちらは庭のバラ*
リビングと洗面所に飾りました。
バラは種類がありすぎて名前がわかりません~><;



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-05-29 19:28 | 雑貨

アンティークの糸巻*


先日のこと。。
お庭に植えるグリーンを探しに
グリーンギャラリーガーデンズに行ってきました*

ほかの園芸店では見つけることの出来なかったポポラス。
ようやく見つけました^^
ここは植物もとても充実しています♬

そのあとは、いつものように2階のアンティークコーナーへ。。*
素敵なアンティークに癒されながら、2点だけ購入してきました。


a0202491_11273311.jpg


古い糸巻。
程よい大きさで存在感があります*
アンティークならではの色合いにも惹かれました。
高価なものは買えないので、お手頃なお値段だったのが嬉しい~♬

裏返すと。。
a0202491_1114291.jpg

こんなふうに欠けているところが。。
これがお手頃だった理由かな?
でもこれも長い年月を超えてきた証かな。。なんて
それさえも私にとっては魅力だったりします^^*


a0202491_10553292.jpg


下に向ければまったく気になりません*


a0202491_11104019.jpg


リビングのチェストの上を少し模様替え。
ドライと相性がいいみたいです♬
またひとつ、お気に入りが増えました(*^ー^*)



a0202491_11413716.jpg


そして、こちらの麻袋は94cm×68cm程もある特大サイズ。
ガーデン用の土を入れてお庭に置こうかな♬



a0202491_1150367.jpg

                                          ユーカリ・ポポラス


いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-05-03 12:01 | 雑貨